もうすぐ一ヶ月

もうすぐこのブログをはじめて1ヶ月になろうとしています。アクセス数もすでに30,000を越え、毎日多くの方に見ていただいているようです。私のプライベートなブログは、もう5年ほどつづけていますが、一日のアクセスがせいぜい300程度なので、このブログが立ち上げから毎日1,000を越えるアクセスであるというのは、それだけ学会問題の根深さを表わしていると思います。アクセス数が増えるのは嬉しいです。その反面、なんでまたこんなんことになったんだろうと、肩を落としたりの繰り返しの毎日。世界経済を牛耳る巨悪に比べれば、池田創価などチンケな薄っぺらい問題かもしれませんが、それでも創価学会の崩壊は日本の歴史を大きく左右することになると思います。それだけ多くの人を不幸に陥れてきた。まだこの先にも不幸であり続ける人がいるのかと思うと、ますます肩を落とさざるをえません。

ちょっとだけこれまでいただいたコメントを読み返してみました。あらためて問題の根深さを感じます。そしてコメントされる方の切実な訴えと、冷静な分析、深い思索には頭が下がります。このブログを立ち上げてよかったなとあらためて感じます。
ひとつ思ったのは、せっかくのみなさんの対話が、かなり中途半端に途切れてしまうというブログの性格上やむをえない欠点を感じました。ひとつの問題点に対して、ある程度の対話が展開されても、日にちが経つとその記事が後ろの方にいってしまって、なんとなく中途半端に見過ごされてしまうということです。ブログですからこれは仕方のないことかもしれません。なにかいい方法がないかなと考え中です。
それからせっかくいただいたコメントが表示されないと言う問題は今もあります。メールボックスに届いたものは気づき次第アップしてますが、それもなんとも申し訳ないし、私もいらない気と時間をつかってしまっています。そこで別のブログへの移行を試しているのですが、なかなかうまくいきません。私自身がこういったことが苦手なもので、ほんとは何でもない簡単なことなのかもしれませんが、もうしばらく我慢してください。
とりあえずしばらくはこの状態で、思いつくままを書きながら対応策を考えていきたいと思っています。…なにか国会答弁みたいに、いいわけがましくなってしまったことにお詫び申し上げます(笑)。
もう少し、気軽にいきたいと思います。多少のいい加減さ、ゆるさをお許しください。

もうすぐ一ヶ月」への2件のフィードバック

  1. シニィフィエ様昨晩、23時50分頃にコメントを載せました。一度は画面に表示されたのですが、その後消えてしまいました。ブログの不具合なのか、私の操作が間違いなのか、又はコメント内容が管理人さんからみて適切でないから削除されたのか、いずれなのかが分かりません。事情をお知らせ頂ければありがたいです。宜しくお願いいたします。※補足 私がコメントを送る時は、プロフィールで匿名を指定し、公開をクリックしています。

  2. 初めまして!

    いつも拝見しております。

    管理人様、皆様、私からも一言。
    二百万アクセス達成、誠におめでとうございます!

    ガラケーより、失礼致しました。

コメントを残す

