ただいま準備中

【コメントルール】絶対にコメントしないでください。

これでしばらくブログの管理をしなくてすむので助かります。

さすがにこうして口をあけているところへ一人で飛び込んでくる勇敢なウンコタレチャンはいないみたいですね(笑)。

ひきつづきもうしばらくはこの状態を続けます。対話の再開はいつになるかわかりません。明日なのか一年後なのか。私はネットに依存するような暇人ではありませんので、自分のプライベートなブログも、ひと月ぐらい更新しなくても気がつかないぐらいの人間です。実際にこのあいだ久々に見てみたら最後の更新から3ヶ月以上経っていて、ないはずの広告がわんさか入っていてびっくりしました。

この「対話を求めて」を立ち上げてから、一日に50以上のコメントがあるときもありましたので、私のようなネットから遠い人間にとっては、これが毎日続くようになるとさすがに対応できなくなっていました。アクセスは一日4000を越えていて、そこにわけのわからないネット依存症のウンコタレチャンのコメントが入るようになって、ほんとにバカバカしくなったのと、真面目にコメントされている方にほんとに申し訳なく思いましたので、こうしたかたちをとって、ウンコタレチャン撲滅計画を開始しました。それでも一日600から700のアクセスがあります。すでに2ヶ月のトータルで10万を軽く越えました。とりあえずウンコタレチャンのコメントはないですが、かといって本来の対話ができる状態でもありません。ウンコタレチャン対策に加えて、対話のテーマをある程度限定しなければ、単なる言いっぱなしになったり、大切なテーマがスルーされたりしてしまうこともあります。はじめはそれでもよかったのですが、なかには巧妙に味方のような顔をしてブログをかきまわすような陰湿なウンコタレチャンもいました。これまではバカの振りをして対応していましたが、これからはそうしたことにもきっちり対応しなければいけないなと思っています。

ほかにもいろいろと考えていますが、警戒されたりするのもまずいので黙っておきます。今はそんな時期だと思ってください。

ひきつづきこのブログは

【コメントルール】絶対にコメントしないでください。

とします。

