戦争法案成立のための思考停止ロボット

ずっと選挙のスレッドを立ててきましたが、その都度なんやかんやで選挙の話から遠ざかってしまいました。早いもので参院選も中盤となりました。相変わらず自公政権が2/3を突破して自衛隊が国防軍となり、不戦と平和を誓ったはずの日本が人殺し国家に変貌しようとしています。今回の争点から改憲論を外して、なんとか経済政策にしようと必死の自民公明ですが、果たして日本国民はどこまで馬鹿なのかが試されている今回の参院選です。

戦後日本の政治において、最大の転換期。そんな言葉が選挙が来るたびに言われてきました。確かに昨年の安保法案可決はそうだったかもしれません。秘密保護法が通った時もそうかもしれません。自衛隊がイラクに派遣された時もそうかもしれません。しかし、もし今回の選挙で自公が2/3議席を取ってしまったら、もういよいよ後戻りができない日本になってしまうのではないでしょうか。平和を誓った憲法が変わるんです。どう変わるかというと、日本が軍隊を持ち、基本的人権の文字が抹消され、外国も含めた戦争に加担する。さらに緊急事態条項の発令により、言論は完全に封鎖され、三権分立もなくなって、内閣総理大臣一人が無期限に日本の権力を掌握し、それに逆らうものは無条件に投獄されるという、まさに第二次大戦前夜にあるのが今の日本です。

そんな日本にしようと学会員さんは、日夜公明党の票をかき集めています。自分が何をやっているかなんて自分で考えていません。公明党の票を取ったらとるだけ功徳があると言われるままを信じて動かされています。そんな公明党に疑問を感じる学会員でさえ、公明党をそうさせている創価学会に疑問を感じるようなことはなく、みんな公明党のせいにして、創価を信じる自分は正しいのだという屁理屈にしがみついています。

そこで、今回のテーマは、皆さんの周りにいる学会員さんが実際にどういった選挙活動をしているのかを教えてください。まだやむなく活動に参加している方ならなおさら今の創価の選挙活動の実態を教えてもらえませんか。また非活になっている方でも、しつこく投票依頼に押しかけて来られていると思います。早く期日前投票や不在者投票を済ませなさいみたいなことを言ってきてますよね。そんな学会員の選挙活動の一部始終をできる限り教えて欲しいです。そこには選挙違反になるような行為もあるかと思います。物をあげたり、恩着せがましいことを言いながら投票依頼してきたり、動けない高齢者を無理やり連れ出して期日前投票させたり。とにかく自分の功徳のためにとか、組織のノルマのためにとか、いろんな理由をつけて集票マシンは今が全開で動いているはずです。そんな戦争法案成立のための思考停止ロボットになりきっている学会員さんの様子を全国の皆さんからお知らせしてください。こうやって全国の学会員の手によって日本が軍隊を持つようになったという証拠を残していきたいと思います。

みなさま、よろしくお願いします。

戦争法案成立のための思考停止ロボット」への34件のフィードバック

  1. 元地区婦のパルマです。
    祝!400万アクセスを読んでいまして、元地区婦で脱会、非活の方が思っていた以上に沢山いらして驚いたパルマです^_^
    あのアホらしい報告よくやっていましたよねえ…。投票日、ひと月前になると毎日唱題会とかね…。家族の時間を奪われていた事にも気が付かずに(T_T)アホですなぁ。

    先日 私がまだヤングの支部責をしていた頃、派遣できていた担当の区副婦人部長から電話がありました。
    高齢の為が、古い電話帳か携帯のアドレスから 片っ端からF取りをしてたのかな?
    私が元活動家だったことも忘れて、おそらく顔も名前も一致してない、覚えてないんでしょうね…
    外部と勘違いしてかけてきた様子でした。
    「しばらくお会いしていないから、どうなさっているかしらと思って〜」
    この切り出し方…
    自分がF取りをしていた頃を思い出しました。なんて白々しい!なんて不愉快!つくづく自分がしてきた事が恥ずかしくなりました。自分がされて改めて思い知った次第です(T_T)
    そして、スーパーで同時期に地区婦に任命された方にバッタリ…私より若いのに、疲れ切った表情と増えた白髪…私に気がつくと目一杯のカラ元気?地区婦の仮面をつけ「久しぶり〜元気?」
    もう、気の毒としか言いようがなかったです。こんな事しなきゃ幸せになれない人生ってなんなの?ちょっと考えてご覧よ…
    新聞啓蒙の功徳って?選挙の功徳って?財務の功徳って?
    この選挙で公明が勝つ功徳ってなに?
    お願いだから自分の頭で考えて!気がついて下さい!
    組織のいいなりになって考える事をしていないんですよ!貴方達!

    ほんと、お願いだから…
    子供達の未来を考えて(T_T)

  2. シニフィエさん、大変な時に新しいスレッド立てて下さってありがとうございます!
    さっそくコメント一生懸命書いてたんですが、間違って消しちゃいました!
    明日また書き直して出直します。
    とりあえずお礼だけ先に言わせていただきますね!

  3. パルマさんもおっしゃっていますが、この選択は子どもたちの未来を決める選択です。
    自分の功徳に目が眩み、子どもたちの未来を犠牲にしていることに気づかずに選挙活動に没頭する創価の活動家の姿は、哀れ以外の何者でもありません。
    例えていうなら、自分の子どもを保証人にして知り合いから金を借りまくり、高級外車に乗ってグルメを堪能しているバカ親と言ったところでしょうか。

    それから素朴な疑問ですが、天野さんや例の三人組の行動は、創価の組織にとって望ましくない行動だと思います。なぜにこうした反逆行為を速やかに止めないのか?
    それを止める唯一の方法とは、イケダが公明党の今の姿勢についてどう解釈しているのかを会員に生の映像でわかりやすく解説することだと思います。
    ダーハラがしきりに、センセイはお元気で執筆活動に専念されているというのなら、たったの10分間筆を止めて、これをやるべきだと思うのですが、それも出来ない。
    だとすれば、考えられる答えはただ一つ。イケダが人前に出せる状態ではないという事。
    最近の聖教新聞にもカネゴンとのツーショット写真が出なくなったのも納得できるわけです。
    今の創価学会は、イケダの過去の威光に必死ですがりつく、コントロールを失った烏合の組織です。
    どういう形であれ、イケダが数年間にわたり廃人で、この政治的に大事な局面において何の影響力もなかったのだとバレる日は必ず来るでしょう。
    その時、地面が液状化現象を起こして倒壊するビルのように、創価学会は一気に崩壊する可能性が高いですね。

  4. 脱会の日取りが決まった小十郎です。

    連れ出しは男子部時代やってました。F取りが出来ないからせめてこういう御奉公でってことで。投票日当日は「題目を一日中絶やすな」と拠点にて朝から晩まで唱題し、合間に婦人部の案内で行ってました。内部外部を問わずお年寄りや体の不自由な方、歩ける人なら誰でもという感じで自分の車に乗っけてました。投票中は外で待ってます。ある人は「誰入れるんやったかのう?」と窓から聞いてきます。「(候補者の名前)!」耳が遠いからこっちも大声になります。大らかな時代だったからか田舎だったからか選管に注意されることはなかったです。法律のことは詳しくないんですがこれって選挙違反?ですよねえ (;^ω^) 時効ってことで許してください。

    公明党の小冊子「戦争を防ぐ平和安全法制」公明が歯止めになったとすべてがその論調になってます。著名な人たちが書いてますがいいんですかねえ? 将来、やはり戦争法だったんだとなったとき戦争推進者の証拠になりゃしませんか?

    先日亡くなった元ザ・ハンダースの小林さんが亡くなる一週間前に書いた記事を紹介いたします。
    小林まさひろブログ 俺の娑婆での最後のアドバイス
    学会員さん!自分でよく考えて行動してくださいよ~!

  5. 最近、コメントしていなかったモグワイです。
    2年前に、家族全員、脱会しました。元、白百合長、新聞配達20年表彰、地区の公明党の党員のまとめ役していたバカなモグワイです。
    最近、読むだけでしたが、今日、閲覧しようとしたら、できなくて、過去のブログから、やっと、見ることができました。これは、わたしだけかな?
    気になって、コメントしました。
    この対話を求めて は、いつも応援してます。

  6. モグワイさん、大丈夫です。昨夜、本当にやめるつもりで消してました。が、「対話を求めて」はまだ続きます。意外と早く立ち直りました(笑)
    何が起こるかわかりませんけど、とりあえずまだ続きます。

  7. ご無沙汰してました。マウンテンブックです。

    ただならぬ状況で心配になりましたので声をかけさせていただきます。

    私自身、覚醒し始めて脱会を考えてるときの2011年10月頃にこのブログを発見し
    自身の考えを整理しつつ、同じことを悩み苦しんでいるシニフィエさんを応援してました。

    疑問から確信へと思考を後押ししてくれたのは間違いなくシニフィエさんです。

    あしを引っ張ろうとする輩がいる反面、
    どこの誰で顔の知らない同士でありますが
    応援してる人もいます。

    戦争反対の人もいれば戦争で儲けたい人もいる。
    災害で被害受ける人がいれば災害で儲けようとする人もいる。

    人間って本当に恐ろしいですね。

    人間の恐ろしい一面が見えてしまうと何もかも無駄に見えてしまうのも
    わかる気がします。

    そういうときこそ応援している人がいるのを思い出してほしいです!!

    文章にまとまりがありませんが、取急ぎ声をかけたかったものですみません。

  8. 皆さんお疲れ様です。
    先日、とある企業の主宰する会合に出席して参りました。
    くるかなくるかな~、と思っていたら
    やっぱりキター!自民党公認候補がwww

    公明の話じゃなくて申し訳ありませんが、連中もなりふり構わず動いてますね。
    世論では与党優勢と囁かれていますが、やはり選挙となるとノウハウのある連中です。ギリギリまで何が起きるか解らない事をしっているのでしょうか。それとも、余裕をもって勝ちたいのでしょうか。わざとらしい悲壮感を漂わせた候補は、出席者一人一人に握手を求めてきました。
    安保の審議中に寝てたろお前って言いながら手首の関節外してやろうかと思いましたが、仕事中なのでやめました。
    民主党政権時の、あの暗黒の時代を思い出してください!戦争法案などでは決してありません!等と訴えていましたが、そもそも民主に票が入ったのは誰のせいかと問いたいです。その間散々外交で舐められたから改憲?現行法でいくらだって防衛行為は出来た筈です。利権が絡んで何も言えなかっただけじゃありませんか。自分等のしたことは棚にあげて、不安を煽るやり方は如何なものか。
    連中は、我々国民は三歩歩いたら忘れるバカだと思ってますよ。話聞いていて、よくよく感じました。
    さあ、投票まであと10日。皆さんの意思を投じてやりましょう。

  9. 非活婦人部二世のダリアです。

    もうすぐ婦人部が二人、家に来ます。
    ずっと忙しいから会えませんと断っていたのですが、毎週しつこく「今日どうですか」とメールが来るので思い切って会うことにしました。
    もうすぐ選挙ですから必死なのでしょうね。

    いつもははいはいと黙って受け取っていた公明のちらしですが、今日ははっきり「公明党には投票しません」と伝えるつもりです。
    今までのらりくらりと笑顔で対応してきたので、向こうはびっくりすると思います。
    そして今私、ビビってます(笑)
    上手く言えるか、言い負かされないか、不安で震えてますが、がんばります。
    勢いで脱会宣言もしちゃうかもしれませんw←ビビってるくせに!

    もう同じマンション住人だからと愛想良くするのはやめようと思います。
    自分の気持ちに嘘をつくのがつらいです。

    また報告させていただきます。

  10. パルマさん、初めまして。
    非活8年覚醒6ヶ月目の元ミュージシャンLIARと申します(ちょっとカッコつけて言ってみましたwww)。

    仰る通りです。学会員が何に目が眩んでやっているのか、覚醒した私達は知っています。だからこそ怒りを覚えます。政府は本当に信じられない事をやっているんです。盲信的に活動している人が多すぎます。早く気がついて欲しい。

    政府が本当に子供の未来を考えているなら、こんな改憲は絶対にあり得ないんですよ。
    安倍さんは戦争に参加したいから改憲したいんでしょ?そうハッキリ言ったら良いじゃない。自分が何やってるか解ってるから、それじゃ票が取れないから、こそこそやってるんですよね。ダセェよほんとに。

    もしもあの世なんてものがあって、私の祖父が安倍さんのお祖父さんとそこで出くわしたら、貴様ろくでもねえ子孫残しやがって!ときっと竹槍で突撃する事でしょう。

    冗談はさておき、昨日、テレビを見ていた小2の娘は言いました。素直な言葉でした。
    「お父さん、あの人が一番偉い人なの?何で偉いの?せんそーってころし合うんでしょ、みんな死んじゃうんでしょ?そんなのやだ。あの偉い人は知らないの?せんそーはダメって、知らないの?」

    感情論だと笑える人はいいね。でもあんた、笑って死ねるんかい。

  11. 先ほどコメントしました、ダリアです。

    来ました。白ゆり長(初対面)と月一程度訪問きてた婦人部員(役職不明)が二人で。
    今日はチラシではありませんでしたが、決起大会があるということと、候補議員が駅前に来るからというお知らせでした。
    一通り話を聞いてから、「私は今回は公明党には投票しません。改憲がかかっているのに与党にいる公明党には入れられません。」とはっきり言いました。
    一瞬戸惑い、「ああ、そういう意見の人も多いわよねぇ。」と。
    続けて私、「公明党は自民党のストッパーになると言ってましたが、結局流されてますよね?介護保険は負担が増えてるし、安保法案も通ってしまった。これでは信用できません。野党もめちゃくちゃですが、与党に投票するよりマシです。」←冷静に言えた♪
    すると、「でも公明党が与党にいることでいいことも進んでるわけだし」と言う。
    「具体的に何かいいことありましたか?」と質問したら、「ええっと・・・そうねえ(笑)」
    笑ってごまかされましたwww

    が、白ゆり長の方は口がたつ人らしく、もっともらしいことを言った来ました。
    「今地方議員は公明党は3000人いるの。その人たちは直接私たちの意見を吸い上げて、中央に進言してくれるのよ。これが大事なの。困ったことがあっても区議会の議員さんに言って、大きなことは中央に挙げてくれるのよ。だから私は公明党を支援する。確かに自民党の事は不安だけれど、公明党がストッパーになってくれることを信じてるわ。まあ今度納得いかなかったら手のひら返しでもう支援しないけどね!」だそうです。
    そうなってからじゃ遅いのに。散々裏切られてるのにまだ支援するそうです。

    とにかく私はノーです!と。そこはわかってくれました。いろんな意見があるからね、と。
    白ゆり長ではない方(笑ってごまかした方の婦人部)が、いつもはハイハイと聞いてる私が意を決して自分の意見を言ったことで、果たして今まで通り公明党でいいのか、と考えてくれたらいいなと思います。

    勢いで退会宣言するかも?!と書きましたが、ここまででなんだかくたびれてしまい・・・。
    初めて会った白ゆり長が話が通じない印象だったので、止めました。
    ホント、話が長い!余計な話も多い!白ゆり長も同じマンション・・・。ああ、多いです学会員・・・。

    LIARさん、応援ありがとうございました!
    なんとか最小限言いたいことは言えました。
    退会は静かに進めたいと思います・・・。こっそり・・・。

  12. ラザリスさん、
    池田ならこう考えるだろう、こう言うだろうと考えながら本部職員が策略を巡らせているなら、全くもってバカの一つ覚えですし、逆に池田がとんでもない人間だって事を外部に宣伝しているようなもので、見ていて非常に滑稽ですよね。
    表舞台から退いたからってだけで納得出来る神経がわかりません。

    悪人の末路は悪人に利用される哀れな人生みたいな事を、言ってたのは、どこのどいつだーい?
    あれーぇ?誰だったっけなぁー?

    自分で巨大ブーメランを何個も投げといて、どれだけ遠くに投げたんだか知らんが今頃全部ザックザックと刺さっとるように見えるのは、私の錯覚でしょうか。あんた、一体誰に投げたのよ?って話です。

    私は学会員になって、池田が悪人と決めつけた人達の死をいつの間にか喜べる人間にされていた事に気付いた時、愕然としました。自分は最低です。本当に悲しく思っていますし、悔しく思っています。
    誰だって、死んだら悲しむ人がいる。当たり前です。だから、少なくとも私は池田の不幸を祈ったりはしません。池田の愉快な奴隷達とは違うんです。亡くなられた時には普通に手を合わせますよ。
    池田さんに言いたい。多分、私の祖父が酒飲みながら竹槍持ってあなたをお待ちしております。その時はご面倒とは思いますが、相手してやってください。うちの爺ちゃんは面倒くせえぞー。

  13. ダリアさん、
    完璧ですwwwお疲れ様でした!
    何か良い事ありました?この質問は良いですね!これは勉強していないと言えませんw
    結局は話をそらしてきたわけですね。
    私も先日壮年部に言いましたが、ストッパーって、法案通す役割じゃ無いですよね?もう化けの皮剥がれたんと違いますか?裸になるのはストリッパーですよって言ったら、解ってます!と怒られて帰られましたw

  14. LIARさん
    ありがとうございます!
    こちらで日々勉強させてもらって、何を言われても反論できるように予習したかいがありました(笑)。
    帰ったあとで、子宮頸がんワクチンのこともツッコめば良かったと鼻息荒くしてましたw

    裸になるのはストリッパーww
    上手いですっ!今度私も使おうかな(笑)

  15. ダリアさん
    初めまして。スマイルと申します。創価脳婦人部相手にお疲れ様でした(^^)

    皆様も御存知かと思いますが、創価脳には「遠回しな表現」や「やんわりした言い方」は全く通用しません。

    ダリアさんがキッパリと「公明党には入れません!」といいきったことはとても良かったと思います。
    そして都合の悪い質問(絶対平和主義、対話主義の創価が戦争法に加担する矛盾)には答えずに他の事(公明議員が3000人いるなど)でカバーしようとするのも創価脳の特徴です。
    話を戻して、「ですので、なぜ安保法賛成なんですか?国防軍創設を推進する自民党候補を応援するのは何故ですか?おかしくないですか?」と創価脳特有の論点そらしには一切相手にしないで、こちらの疑問をぶつけまくるのが良いかと思います。

    創価脳にはキッパリと言い切る!
    「公明党には絶対に入れません!」
    「2度と来ないでください!」
    「創価は悪質な詐欺です!」
    「お前たち、気持ち悪いから2度と来るな!」
    「本尊なんて生ゴミと一緒に捨てました!」
    「あんな紙切れ拝んでどうなるの?バカじゃないの?」
    「所詮カラコピ偽本尊!」
    「お前たち目つきおかしいよ」
    「日蓮なんて狂った坊主。私は全く信じてません。邪悪な生臭坊主ですよ」
    「お前たち創価学会員は社会の害虫じゃ!」
    「創価ウジムシ野郎!」
    「夕食どきに訪問してくるなよ。お前たちバカだからこんな時間にくるんやな。消え失せろ!ボケ!」
    →ホントに言葉悪いですが、これくらい言わないと通じないんです。とにかく徹底的に批判し否定しまくってやらないと、ゾンビのようにやってきます。

    やんわりと言って通じるのなら、そうします。
    でも創価脳には無理なんです。通じないんです。理解できないんです。
    そして批判し、否定し、バカにしても創価脳は「ああ、こんなに素晴らしい信心をわからないなんてかわいそうな人だ」「これで宿業がとれた」「この人を正法から離れさせないためには、今はそっとしておいたほうがいい」と考えます。
    創価脳は完全にアタマがイカレてるので、自分たちが迷惑行為をしてるなんて露ほど思ってません!
    そして脱会したら「あの人脱会した。かわいそうに。正義の仏法から離れると不幸になるのに」と考えます。

    救いようのないバカ脳が創価脳です。

    つける薬はあるかって?

    ありますよ!

    「素直な心で「対話を求めて」を読むことです」

    シニフィエさん、いつもありがとうございます。このブログのおかげで有意義な人生を送ることができるようになりました(^◇^)

    お体大切にしてくださいね(^^)

  16. 1,2年ほど前から趣味で知り合った友だちと、よく出かけるようになって。。
    ただ、お出かけ先に神社仏閣があると、わたしは素直にお詣りしてご朱印もいただいたりするのに、彼女は近寄ろうともせずお詣りもせず。。もしや?創価かな。。?

    。。。と思っていたら、先日、公示前に公明党頼まれました~。。(苦笑)
    即、「わたし頼まれて入れる人じゃないんで。。勉強してるし。もう入れる人決まってるから」とお断りしました。

    これから少しづつ、彼女を覚醒させようと正直、楽しみです。。(悪趣味かな?)

    元組織の人たちは、数年前から公明党を頼みには、ぱったり来なくなりました。
    来るたびに、きっぱりお断りし、公明党の問題点を指摘していたので懲りたのかなあ~。。それとも、組織が弱体化しているのだろうか?
    創価学会の人とさっぱりつながりがなくなったので、分からないですが。。

    非活、未活のひとに言いたいですよ。
    もし、組織のひとに来られるのが非常に嫌でしたら、キッパリ言うことです。
    じゃないと永遠に訪ねてくるでしょう。。
    でも、別に来られてもなんとも感じないのでしたら、言いませんけれど。。

    最近は、ネットで三宅洋平の選挙フェスを観るのに忙しいです。。東京選挙区ですけど。。彼が起爆剤となって全国の投票率が伸びたらな~と願っています。
    ちなみに我が息子たちは、選挙には行きません。。
    過去のカルト時代の母親の姿を見ているので、すっかり政治に関心を示さなくなりました。わたしの責任ですね。。

  17. ハッキリと言う。大事です。でも人によっては勇気が要りますよね。
    そんな時は思い出してください。自分が創価脳だった頃の事を。どうですか?ハッキリ言われてもめげなかった日々の思い出をwww

    大丈夫です。そう考えたら勇気も元気も要りません!w
    創価脳には創価脳対策用の強烈な台詞をかましてあげないと通じないんです。
    スマイルさんの創価撃退語録、大好きですありがとうございますwコピーします!(果たして私は使えるのだろうか……)www

  18. 先日、脱会宣言をした時に「年収800万以下は低所得」とテレビ番組で言っちゃった埼玉の公明党候補のことを突っ込んだんですが「そうよ。年収800万以下には年収200万とか300万の人も含まれるから間違ってないでしょ?」と返され、呆れて言葉が出ませんでした。
    800万も200万も300万も一緒って、どんな感覚……?私には理解できません。
    大阪の公明党候補が自分のツイッターで自衛隊の戦闘機に乗って「気持ち良かった!」と満面の笑みで得意げにツイートしていたことを突っ込むと、そこまで突っ込むのはちょっと行き過ぎじゃない? あなた大丈夫?みたいに心配されてしまいました。
    私はあなたがたのほうがとても心配です……。

  19. いま、85歳の実母が転倒による骨折で入院しており、認知症が進行していることもあって、病院に通っております。

    先日、病院のお見舞いにはそぐわない様な派手な格好をした品の無いおばちゃん3人が、お隣の患者さんの所にやってきました。患者さんは、一月前に腕の手術をしたおばあちゃんです。カーテン一枚の仕切りですから、ひそひそ声で話さない限り、お互いの声は筒抜けです。

    その病院では、参院選の期日前投票を希望する人は7月1日までに、看護師さんに所定の用紙を提出することになっています。

    案の定、一人のおばちゃんが「ここに○○○○って名前を書いて、もう一つはここに公◎党って書いて」と大きな声で指図しています。そして、しばらく世間話をしたら、「元気そうで本当に良かったわあー」と大声で互いに話しながら帰って行きました。

    後日、患者さんの娘さんが来られた時に、その紙を見つけられたのか、「ちゃんと断らないと駄目よ! こんな所にまで押しかけて来て」と憤慨しておられました。

    こんなことが、いろいろな地域で当たり前のように行われているんでしょうね(^_^;)

    功徳を得たと意気揚々と帰って行った3人組さん、迷惑行為、選挙違反行為ですよ!やめましょうね〜

  20. 憲法改悪は一切語らぬ争点隠しの心臓だが、謀略組織と成り果てたか、夫婦は似て来るとも謂われますが、自公合体セイケンとは能く言った!
    “★阿修羅♪”が争点を提案してますよ!
    これが争点だ バクチに溶けたGPIFと郵貯マネー15兆円 赤かぶ 2016 年 6 月 30 日
    http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/614.html

    「TPPに隠された本当の恐怖~ついに明らかになった危険過ぎるシナリオ」2苫米地 英人/サイゾー・2016/1/25
    Amazon内容紹介(「BOOK」データベースより)
    批准したら最後、日本の法律が通用しない世界に放り込まれる!農業が乗っ取られ、皆保険は破壊される。国内向けの対策をとったら条約違反に。与野党議員・全国民向けの緊急対策を提案!

    “TABIBITO” 2016/7/1(金)
    大橋巨泉さんの連載コラム「今週の遺言」が最終回──「安倍晋三の野望は恐ろしいもの」「参院選挙、野党に投票して下さい。最後のお願いです。」と渾身の訴え

    「何故戦争がいけないか。戦争が始まると、すべての優先順位は無視され、戦争に勝つことが優先される。昔から『人ひとり殺せば犯罪だけど、戦争で何人も殺せば英雄になる』と言われてきた。
    特に日本国は危ない。民主主義、個人主義の発達した欧米では、戦争になっても生命の大事さは重視される。捕虜になって生きて帰ると英雄と言われる。日本では、捕虜になるくらいなら、自決しろと教わった。いったん戦争になったら、日本では一般の人は、人間として扱われなくなる。(以上一部コピペ)

    “田中龍作ジャーナル”
    【日本会議の研究】 「一群の人々」が憲法改正を推進する危うさ 2016年6月30日

     疑問に思っていたが本書を読んで氷解した。安倍政権の御用学者は「学者が政権におもねっている」のではなく、「新興宗教の信者が大学教授になった」ということなのだ。

     彼らは学生運動華やかりし頃、学園正常化(授業再開)運動を機に政治活動を始めた。その原動力は左翼を圧倒することにあり、実際は殴られたから殴り返すという、半世紀にわたる私怨を晴らすことにある。

     日本会議の中心を占める人々は、初代教祖の書いたものだけを信じる原理主義者だからだ。
     イギリスのEU離脱国民投票は猶予期間も地域の独立もあるだろう。だが、日本では憲法改正の国民投票が通ってしまえば、すぐにでも緊急事態条項が発令され自由は終焉を迎える。(以上一部コピペ)
    http://tanakaryusaku.jp/

  21. 結婚と同時に入会し約30年後2014年末に退会、その後夫も退会、今は後遺症?にさいなまれている、にゃんころころです。

    野路菊さんのコメントを読んで思い出した、婦人部あるある

    施設に入所された多宝会の方のところに行って、選挙協力を依頼する。認知症初期の方は当然の様に依頼、中期の方はその家族に是非とも「功徳」のためにって依頼、重症の方には。。。
    協議会中に「Aさんは、どう?(認知症の程度)」
    「この前行った(座談会参加にカウント)時には△△だったから、大丈夫でしょう」などという会話も飛び交っていました。
    「Bさんはもう無理だから数に入れず、結局うちのブロックの〇〇は××」〇〇に入るアルファベット忘れてしまいました。FとかKとかZUとか・・・

    幹部が事故で入院し退院後の体験発表は「守られてこれくらいで済みました。高齢になると中々新しい友達って作れないけど、幸い入院中に、たくさんの方にF活動できました。このタイミングで入院出来たというのは功徳です。センセのおかげです。お礼のお手紙を出しました。」でした。
    タフだな〜って思いながら聞いていました。拍手もしました。(あー恥ずかしい、情けない。他の事も含め、穴があったら入りたい。)

    注;F活動・・・選挙の投票依頼をする事(定義が違っていたら訂正お願いします)

    現学会員さん
    動けない人や判断力が弱っている人相手にF活動ってどう思いますか?
    自分が正しいと信じている事だったら何をしてもいいのでしょうか?
    万が一違っていた時どう責任取りますか?(この言葉は過去の自分にも言ってます。そして、悩み苦しんでいます。)

  22. https://www.facebook.com/plugins/video.php?href=https%3A%2F%2Fwww.facebook.com%2Fkazutsuna.maruta%2Fvideos%2F923522977770525%2F&show_text=0&width=560

    上の動画を見てもわかるように、自民党の憲法草案では、「国民主権、基本的人権、平和主義をなくさなければ本当の自主憲法にはならない」とはっきり言ってます。しかし自民党も公明党もテレビでは全く逆の「国民主権、基本的人権、平和主義は守らなければいけない」と言ってます。これほどあからさまに平気で嘘をつく自公政権です。自民党の副幹事長である西田昌司は「そもそも国民に人権なんかを与えるからいけないんだ!」と豪語し、周りの自民党議員が拍手喝采しているのを見て呆れかえりました。現実はこうなんです。少なくとも現安倍内閣のほとんどである日本会議は、国民の基本的人権を奪い、いつでも戦争のできる国にすることを本気で正しいことだと信じています。恐ろしい人間たちが国のトップになっています。そして創価学会はその権力の傘の下に入れるように、なんでも言われるがままに盲従しているというわけです。イラク派兵も、秘密保護法も、集団的自衛権も、そして今回の改憲にも諸手をあげて賛成している公明党は、創価学会のためにやっていることです。公明党が創価に逆らってやってることじゃないということを、すべての学会員は認識すべきでしょう。創価学会は公明党に何一つ文句を言いませんよね。当然です。公明党は創価の指示通りのことをやっているだけですから。公明党が創価に逆らえるわけがないじゃないですか。国会前で集団的自衛権に反対していた学会員も三人組も、なぜそんな簡単なことがわからないかというと、わかりたくないからですよ。わかると自分の間違いを認めないといけなくなる。これは白いブランコさんも同じですよね。創価は正しくて公明党が悪い。あるいはイケダダイサクは正しいが一部の創価中枢が悪い。つまりは自分は正しいということの根拠にするために、あんなめちゃくちゃなことを言い張っているんです。こんなもん小学生にだってわかりますよ。戦争はいけないって小学生でも知ってる。でも自民党と公明党は憲法を変えてそれをやれる国にしようとしている。創価は平和の団体なのに、公明党を使って日本を戦争のできる国にしようとしている。学会員はそれでも創価が正しいと言い張る。どう考えても矛盾してるでしょ。学会員さん、これを小学生にわかるように説明できますか?私はできません。誰もできないでしょう。公明党に票を入れると自衛隊が国防軍になって、日本人が外国に行って人殺しをすることになる。これが創価学会の目指す平和なのか、小学生にもわかるように説明してもらいたいですね。

  23. メガネさん、コメントありがとうございます。
    あなたのお気持ちを尊重いたします。
    自分がコメントを寄せるべきだと感じた時には、投稿してください。
    よろしくお願いいたします。

    棚からひと摑み、戦争法案が通過するのを一発大逆転で阻止するとの思いで、ジョン レノンのイマジンを
    お贈りいたします。
    かれこれ30年余り、仕事の合間にこの曲の弾き語りをやっております。
    まだまだ、この歌の深い意味を理解できていませんが…。

    想像してごらん 天国のない世界を
    やってごらん 簡単なことさ
    僕らの足元に地獄はなく
    上にあるのは青空だけ

    想像してごらん 国境のない世界を
    難しいことじゃないさ
    殺すことも 死ぬ理由もない
    宗教も存在しない
    想像してごらん
    平和のなかで 生きているみんなを

    君は言うかもしれない
    僕をドリーマーだと
    でもそれは僕だけじゃない
    いつか君も 仲間になってくれるといいな
    そして世界は 一つになって
    生きていくんだ

    想像してごらん 何も所有してない世界を
    やってごらん 君にもできるかもしれない
    欲望も飢えも必要なく
    人はみんな兄弟なんだ
    想像してごらん 世界を分かちあっているみんなを

    君は言うかもしれない
    僕をドリーマーだと
    でもそれは僕だけじゃない
    いつか君も 仲間になってくれるといいな
    そして世界は 一つになって
    生きていくんだ

  24. 完全非活のぬか漬け大好き ぬか漬けです( ´∀`)

    このブログで覚醒し→半年程前に、仏壇も本尊も処分出来たので、近頃は以前よりだいぶ気持ちが落ち着いて来たのでROMしていました。

    処分と簡単に書きましたが、勤行、唱題をやめても、本尊や仏壇をどうするか……の重い腰を上げる事が中々出来ませんでした。というか、今は何も考えたくない。蓋をしたい。との気持ちが先行して逃げていました。
    覚醒したとはいえ、これを実行に移すまでには1年くらいはかかりました。実家の親にはまだ言ってません(T_T)
    親問題がなければすぐにでも脱会届を出したいところですが…

    Paroleさんが、教えてくださったように、退会規約では、〜半年以上活動しない、または、その意思がない者は退会とする〜
    という様な文言があるとのお話なので、私の場合
    脱会した事になるんでしょうか。。

    いきなりお題と話が逸れました、すみません。

    学会員さんは、中枢幹部にいいように操られているという事に早く気づいてもらいたいです。票取りマシーン、集金マシーン。
    今度は戦争が出来る国になる憲法になる(間違ってたら指摘してください)…という危機的状況なのに、コーメイ、コーメイ言ってます。
    地区の婦人部のオバサンは非常にフットワークが軽く、ちょいちょい手紙をポストに入れに来ます。選挙が近いからって、今まで何もなかったかのように、しれっと会合連絡をしてきます。
    周囲に非活宣言してあったのに(・へ・)また嫌がらせ家庭訪問が春過ぎた頃から始まりました…

    怒りに満ちて先々月再びここに来て書き込みしましたが、皆さんのアドバイスもあり、訪問者に再度伝えました。

    ○二度と活動する意志が無い事。
    ○一切の会合連絡不要。
    ○家庭訪問や、ポストに手紙や選挙関連のパンフの投函をしない。

    ほとほと迷惑してるので絶対に止めるようにとお願いをしました。
    とりあえず今のところ鎮まっています!諦めたのなら嬉しい限りなのですが。。
    とにかく、創価脳の人には、やんわり言ってるうちは通じない!キッパリ言わなくてはダメなんだと実感しました!

    ダリヤさん、お疲れ様です。ノーと言えて良かったですね! 応援してます(^^)/

  25. シニフィエさん、毎日のブログの管理、本当にお疲れ様でございます。m(._.)m
    承認の作業だけでも大変だと思いますので、ゆっくりという訳にはいかないかもしれませんが、心身共に休まれてください。

    ぬか漬けさん、なかなか大変ですね。
    ボレロも、あの輩には散々悩まされました。(`ヘ´)
    本当に、しつこい!ですからね。
    末端の人や、地区の人間に言ってもあまり効果がないように思います。
    勿論、意志を伝えたられたことは良かったと思います。
    できましたら、本部幹部より上の幹部の方に伝えられたほうが良いように思います。
    会って話すのが良いと思いますが、もし其れが苦痛であるなら、手紙を出されても良いと思います。
    ボレロの場合は、上の幹部に伝えてからおさまりました。
    ご健闘をお祈りしています!(^ー^)ノ

  26. お早うございます。
    昨日友達から聞いたお話しです。
    婦人部会館に、池田先生がきて、ピアノを奏でたそうです。
    昨日の新聞に載せてあるから見るように、全国婦人部長が言ったそうです。
    昨日埼玉に全国婦人部長が来たそうです。
    婦人部の方は、手御振りキャーキャー見ていて気持ち悪いと言っていました。
    新聞の写真は若い時の物のように見えると言っていました。
    その記事ははじのほうに小さく書いてあるようです。
    又選挙違反が来ました。
    私代筆するから期日前投票に行こうでした。
    選挙券がなくても投票が出来るので学会員のまえでヤブキました。

  27. こんにちは。
    元バリ活 3世の巴里です。
    私も全く皆さん同様
    30日の朝はあわてふためき
    何度もアクセスし、
    14時頃に現れたサイトに安堵し
    が、閉鎖のお知らせ?に
    心臓バクバク(#゚Д゚)
    そして再び安堵ε-(´∀`*)ホッ

    もう、毎日の心の栄養剤ですからね
    シニフィエさんのブログは。
    頑なな創価脳に立ち向かう智慧の宝庫です。
    周りはバリ活がいっぱいなので
    対話を少しづつでもしていきたいです。

    私にはsuper 創価脳の母がいます。
    ここで紹介された28年前の婦人部が作った漫画をプリントアウトして
    母に送りました。
    「学会、池田は詐欺だ!」と言っても
    全く無駄な盲目信者です。
    あの漫画なら婦人部が作ったものだし
    ほんの少しでも何か感じてくれればと
    言う思いで。
    漫画のあとがきももちろん入れました。
    あとがきには婦人部のメッセージが書いています。
    私の予想の答えは
    「時代と共に変わるのよ」
    でしたが
    まさかの返事が
    「この漫画は共産党が書いたものです。
    中略
    一番平和を願って頑張っているのが
    公明党です。
    云々
    だから〇〇さんお願いします。」
    きょ!きょーさんとー(ノ ○ Д ○)ノ 

    もうね、なんも言えね~と
    呆然としましたよ(┯_┯)
    母は60年強烈信者です。
    毎日3時間題目をあげ
    聖教を多部数購読。
    毎月民音。
    豪邸が建つほど財務してます。
    で、ボロボロの県営住宅住まいです。
    税金でかなり家賃補助受けてます。
    そして巨大な仏壇。
    典型的な学会員ですね(・_・、)

    この母はもう無理なのか。
    60年の奴隷人生は本当に堅固。
    でも救いたいです。
    別居家族でもこんなに辛いのに
    同居家族の中で頑張ってらっしゃる方の
    ご苦労は想像を絶します。

    ぬか漬けさん
    私もこんな親ですので御本尊生ゴミと
    一緒に捨てたとか
    退会したなんて言えません。
    しかしこんな組織にいることに
    耐えられない。
    わが子を守らねば!と思い決意しました。
    退会届けに一切他言するなとの
    念書を添付しました。
    が、一年経ってもその念書も
    退会届け受理書(これも自作)も
    届きませんけどね( •́ •̀ )
    いい加減な組織です。

    出遅れましたが
    400万アクセスおめでとうございます
    (*’∇’)/゚・:*【祝】*:・゚\(‘∇’*)

  28. “八嶋聡ブログ” 2014年 03月 01日
    「なぜ最悪の者が指導者になるのか」 (ハイエク『隷属への道』~)
    (読書メモ)1~47のうち、創価に特に当てはまる箇条を上げてみます、全体は以下です。
    http://omoinoha.exblog.jp/21494402/

    12)あるグループが圧倒的な権力を獲得するために必要なことは、選挙における「多数の支持」ではなく、「少数でも非常に徹底して組織された母体集団の絶対的で無条件の支持」にその力を求めることであった。

    13)全体主義をすべての国民に押しつけるためには、指導者がまず最初に自分の周りにその原理に進んで従う意志のある人びとを結集できなければならない。そしてそれらの人びとが力づくでその原理を他の人たちに押しつけていくのである。

    14)構成員の多数がまったく同じような思想を持った強力なグループは、社会の「最悪の人びと」によって作られる。

    15)その第一の理由は、同じような価値観を持つ人びとによる最大のグループは、「低い道徳的水準」や「低い知性的水準」を持った人びとの集まりであり、独裁を目指す者は、一つの「単純な教義」によってより多くの人びとを改心させていくからである。

    16)「最悪の人びと」によって強力なグループが作られる第二の理由は、独裁をめざす者は「従順で騙されやすい人びと」をグループに抱き込んでいくからである。

    17)従順で騙されやすい人びとは、自分自身の確固たる信念を持っていないので、その耳に大声で何度も何度も吹き込まれれば、どんなお仕着せの価値観であろうが受け入れてしまう。

    18)他人の考えに動かされやすい人びとや、情熱や感情にたやすく駆られてしまう人びとが、全体主義の党員の数を増やしていくのである。

    19)「最悪の人びと」によって強力なグループが作られる第三の理由として、多くの人びとは、積極的な意義や目標を持つことよりも、「敵を憎む」とか「自分たちよりも裕福な暮らしをしている人びとを羨む」といったような否定的な感情に容易に合意しやすい。

    20)そこで熟練した扇動家は、敵対するグループを自分たちのグループからはっきりと対照させて、「憎しみ」とか「嫉妬」といったような否定的な感情を煽り、結集力の強い同質の集団を作るための手段として採用するのである。

    25)共同体が個人より優位にあるならば、ある人が尊敬されるのは共同体の定めた目的のために働く時のみであり、そのとき個人の尊厳は、単に人間であるということではなく、ひとえに集団の構成員であるということにかかっている。

    26)全体主義は、集団が特殊で排他的になっていく傾向に拍車をかける。

    27)ある集団と同化したいという個人の欲求は、しばしば劣等感から生まれる。それゆえその人間は劣等感の補償を求めて、グループの構成員となることで他者に対する優越感を味わおうと求めるようになる。

    36)不道徳な人間こそ権力への道を進む。

    38)目的を決定するのは最高指導者のみであるから、その道具となって働く人びとは、個人の道徳的信念を持つことは許されない。

    39)何にもまして要求されるのは、指導者個人に無条件に全存在を委ねることである。
    そしてどんな原則も持たず、文字通りすべてを実行する用意をしておくということである。

    40)自分が実現したいと思う理想も、指導者の意図を妨害するような善悪の考えも、持ってはならない。

    45)全体主義社会では、残虐行為や脅迫や意図的な裏切りやスパイ行為が必要とされる役職が驚くほど多くある。
    ……まさにこれらの地位から、全体主義政府の首脳に到る道は始まっているのである。

    46)権力の保持や行使を好まない人が権力の地位に就く可能性は、優しい心の持ち主が奴隷農場のムチを振るう監督者になる可能性と同程度である。

    47)こうして最悪の者が指導者となっていく。
    (以上)
    池田大作の愛読書は、「三国志」と「わが闘争」と云われてましたが、
    以下の本が、ヒトラーがどうして独裁者になって行ったかの参考になりましょう。
    草森紳一4部作
    『宣伝的人間の研究ゲッベルス』番町書房〈絶対の宣伝:ナチス・プロパガンダ1〉1978
    『宣伝的人間の研究ヒットラー』番町書房〈絶対の宣伝:ナチス・プロパガンダ2〉1978
    『煽動の方法』番町書房〈絶対の宣伝:ナチス・プロパガンダ3〉1978
    『文化の利用』番町書房〈絶対の宣伝:ナチス・プロパガンダ4〉1978
    以上ですが、安倍改憲の時流に乗ってか(解説付きで?)再刊されてますね(1~3迄?)

  29. 昨日のニュースでこんな報道がありました。「公的年金の運用実績 昨年度5兆円超の赤字」
    私が公明党の選挙活動を一番一生懸命やったときが、100年安心プランを公明党が打ち出してきたときです。浜四津さん内部用のDVDで、すでに100年分の安定した年金のストックがあるみたいなこといってませんでしたっけ?なのに、ふたを開けたらそんなものは無かった。そして、年金財源を株に投資する割合が増えてゆき、結局このざまです。公明党があれだけ大々的に宣伝して票をとった年金問題にその後何か手を打ってくれて来たんでしょうか?signifieさんも書かれてるように、憲法問題では、自公はテレビ向けにはやろうとしてることとまったく違う嘘を平気で言っています。創価脳おばちゃんなどは創価発信の情報とテレビくらいしか情報源にしていないので、思うつぼに操られます。嘘に踊らされて全力疾走します。
    創価に覚醒した人でも、選挙となると、じゃあほかのどこに政権任せられるんだ?結局みんな頼りなかったり、問題あったりしてないか?だったらまだ一応ストッパーになってくれるかもしれない公明党にいれるしかないんじゃないか?と思う人もいるようです。でも、他も頼りないから、自公にしとくかじゃなく、自公が駄目だからせめて票を分散させなくては駄目なのです。以前いろいろと批判されながらも自民党が圧勝したときに、国民がこれだけ支援してくれたということは、自民党のすることに賛同してくれたということ=何やってもいい。という理論にすり替えてた総裁がいました。どうせどこにいれたって変わらないと選挙から目をそらす人が多ければ、、組織ぐるみで票をかき集める党が断然有利になります。そうすると、日本はそういう組織の思うつぼになります。その組織に有利な日本社会になってしまいます。公明党などはとくにそうです。国民全体のためではなく、創価学会(から利益を受けられる人)のためにあるといっても過言ではないのではないかと思います。だから自公に票を独り占めされないように分散させることで、暴走を許さないようにしなくてはならないのだと思います。野党こそ、本当のストッパーにならなくてはならないのです。公明党のストッパー力など絵に描いた餅、ネコパンチよりもあてになりません。というか、パフォーマンスだけじゃないですか?今回は憲法が変わって、戦争できる国になってしまうかもしれないというと、平和ボケしてて、そんなことないでしょう公明党が許すわけないじゃん。と甘く考えている場合じゃないのです。くれぐれもこの前、創価学会の友人とランチしたらご馳走してくれたし、普段から優しくしてくれてるし、公明党にって頼まれたからなんてこと、もしあったとしても、そんなお気軽に一票捨てたら駄目ですよ。自分の頭でちゃんと考えてくださいと言いたいです。

  30. 非活二世婦人部、ダリアです。
    次スレがたってますが(シニフィエさん、ありがとうございます♪)、こちらでお返事させてもらいます。

    スマイルさん、ぬか漬けさん、初めまして。労いのコメントありがとうございます。
    今回は選挙依頼のお断りで、安保法案の時の学会員の行動のこともあってか「ノー」と言っても言い負かしてくることはありませんでしたが、さて、訪問自体を断るのは・・・。

    「創価脳にはキッパリと言い切る!」

    これが一番だとはわかっていつつも、同じマンションの住民同士、さすがに「創価ウジムシ野郎!」は言えませんね・・・(笑)

    でもそこまでは言えなくてもはっきりと言わなければ通じないのはわかります。
    訪問されるのが苦痛で仕方ないのに、同じマンションだから、婦人部の中でも私の気持ちを尊重してくれる人だから、といつまでも受け入れていたらダメなんですよね。

    結局私は自分がどう思われるのかを気にしているだけなのかもしれません。
    自分は学会が嫌いなのに、その人には嫌われたくないって思ってしまってる。
    だから「いい顔」してしまう。
    ウジウジしてんじゃないよーーー!って自分に喝!ですね。(あ、ウジ虫野郎は私もなのか・・)

  31. satouさんのおっしゃるとおりです。
    今はまず、票を分散させることが絶対的に必要です。
    自公に簡単に好き勝手出来ると思わせてはいけません。いつひっくり返されるか分からないと危機感くらいはしっかり感じていただきましょう。
    まずは改憲阻止。
    そして数のバランスが適正に回復されていけば、野党もだんだん育ってくるはずです。育ってもらいましょう。その願いをこめて投票したいと思います。

  32. ☆ボレロさん、コメントありがとうございます。

    そもそも、私が覚醒する材料の一つになった人(その張本人)が本部幹部です。
    なので承知してるんです。

    支部や地区の幹部にも話してあります。だからその辺は来る事はないのですが、、
    地区では知らんぷりして、しれーっと聞いてない作戦にでもしたいのか、はたまたその地区の婦人部の人の独自の判断がそうさせるのかわかりませんが…自分が伝えたら何とかなる!とでも思っていたのも知れませんね。
    …うんざりです。
    選挙前になると目の色が変わって怖いです。

    ☆巴里さん、はじめまして!コメントありがとうございます。

    ウチの親も同じです。民音チケットは毎回購入してますね〜興味ある無し関係なく行ってる様です。完全に創価脳(–)
    財務も相当してきてます。。
    年々、頑固になって来ているので、どう伝えたら覚醒してくれるのか…。悩みです。

  33. シニフィエさん、お疲れ様です。いつも、お世話になっております。(^ー^)

    ぬか漬けさん、早速返信コメント有難うございます。(^ー^)
    そうですか~、創価には、ハッキリ意思表示されたのですね。
    ボレロの表現力不足で、申し訳ありませんでしたが、「本部幹部より上の幹部」
    というのは、「本部幹部よりさらに上の幹部」という意味です。
    例えば、方面幹部、県幹部等で、そういう方の方が効果があるかもしれません。
    ボレロは、地域幹部に話しても無駄だと判断したので、かなり上の幹部にお話しました。其れから、解っていただけたようで訪問は収まりました。
    手紙かメールでも良いと思いますので、今、ぬか漬けさんが、困って迷惑していることを訴えられたら良いと思います。

    「宗教関係者、訪問、勧誘お断り!!」の札を近所の人の目につきやすいところに
     貼り付けるとかありますが・・あの輩は世間の評価を非常に気にするので・・
     神社の札を玄関に貼っておくなど・・

    あの輩と戦うには、かなりの気力がいりますからね~
    大変だと思いますが、ご自分を守られてくださいね。
    応援しています~!(^ー^)ノ

コメントを残す

