明日再開です。

そういえば、今思い出したのですが、このブログ「対話を求めて」が休止したのは二度目です。一度目は、コメントの制限を全くしていなくて、それでもある程度はスムーズに進行していたんですが、やはり途中からおかしなのがワラワラ湧き出てきて、一旦休止した経緯がありました。それからしばらくして、コメントを承認制にした上で再開しました。その後は特に大きな問題もなく、アクセス数もどんどん増えてきて、1日8000を超えるほどになり、創価がじつは詐欺団体だったということに気づいた方も随分増えたようでした。相変わらずなりすましや嫌がらせや、時には創価脳の殴り込みなどもありましましたが、それらをコメントされる方がどう捉えるのかという考え方の違いで、意見の分かれるとこととなってしまい、なんだか違う方向に陥ったようでしたので、ここで一旦休止させていただきました。これ管理人の私もかなり疲弊してしまいましたが、皆さんからの励ましや要望のコメントをいただき、ゆっくりと考える時間をとれたおかげで、明日再開の運びとなりました。皆さん、明日はたくさんコメントくださいね♫

