創価は詐欺にまちがいない!

このブログに報告をしていただいているだけでも、かなりの数の学会員さんが脱会しています。
実際に数えてはいませんが、とくに今年に入ってからは、アクセス数が格段に増えたこともあり、脱会の報告数が急上昇してます。
実際に全国的にどれくらいの勢いで脱会者が増えているんでしょう。もし創価学会がまったく後ろめたいところのない健全な宗教団体であるならば、正確な会員数を発表してもいいんじゃないかと思いますが、実際にはもう何十年も前から「日本では827万世帯、海外にも192カ国・地域の会員、1200万人以上の会員」としかありません。そんなはずないじゃないですか(笑)(っていうか「世界公布新時代」とかいいながらも、この世帯数さえ増えていないのも笑えますが)
この10年で、公明党の得票数は800万から700万票に減ってるんです。そして今回の安保法制の件で公明党支持率の劇的な急降下ですから、来年の選挙では確実に700万票は下回るでしょう。600万票いけるかな?あれだけ選挙違反もものともせず、なりふりかまわず公明票をとりまくっても創価の世帯数を下回ってきたんですから、実際の創価の活動家って、やっぱり200〜300万人なんだろうなと思います。それがまたどんどん減ってるわけです。この誰の目にもあきらかな現実を尻目に、創価学会の原田会長は「いよいよ創価学会が世界に大躍進する時代がやってきました〜!世界公布新時代の幕開けです!」と言っています。いったいどこに行けば創価の大躍進の時代が見れるのでしょうね。でも、、でもです。多くの学会員さんはそれを真に受けて「よっしゃあ〜、いよいよ創価の時代の到来だ〜、やっぱりオレの信心に間違いはなかったんだ〜ワハハハハ〜これで誰よりも幸せになれるぞ!さ、どんな功徳が待ってるのかなあ〜楽しみだなあ〜」と喜んでいるんです(笑)創価学会とはそんな人たちの集まりです。そんな人たちが創価に自分のお金と労働力を貢ぎに貢いで支えているんですね。これどう考えても詐欺ですよね。

やめましょうよ、学会員さん。やめましょう。創価の言うことはみんな嘘っぱち、インチキなんです。詐欺なんです。あなたがたは騙されているだけなんです。実際に何かいいことがありましたか?たとえあったとしても、それは創価でなくてはありえないことでしたか?そのいいことのために、どれだけのお金と労働を貢がなければなりませんでしたか?それだけのお金と根性と行動力があれば、創価などはいらなくても、たいていのことがなしえたはずではありませんか?このブログには、もう何百人もの創価をやめた人がコメントしてますけど、創価をやめて罰が当たったなんて言う人はただの一人もいません。全員が「罰なんてありませんでした」と言っています。この事実をどう説明しますか?創価はやめたら罰が当たるとさんざん脅してきました。いままで数えきれないほどの脱会者がいますが、だれも罰があたったとか不幸になったなどという人はいませんよ。このブログに脱会宣言してくれた人は全員が「やめてよかった!幸せになりました。自分らしい生き方ができます」とみなさん心の底から喜んでいらっしゃいます。この事実をどう説明しますか?

今思い出しましたが、私がまだ若いころ、男子部で頑張っているとき、芸術関係で大きな賞をとったりしたので聖教新聞に載せたいからといって記者(男子部)が職場にやってきました。その記者はどうしても今回の受賞を、あからさまに信心の功徳と結びつけたがって質問をしてくるので、そこははっきり「違う」と言い切りました。それでもしつこく食い下がってきましたが、私は創価の自分の信心が賞をとるためのおまじないみたいに思われたくなかったので、断固拒否しました。記者はしぶしぶ帰っていきました。後日、新聞には適当にごまかして書かれてありました(笑)。つまり聖教新聞に載っている体験発表とか、いろんな「信心の効能」みたいなものを並べて洗脳の材料にしているんですよね。あんなものを学会員は真に受けて「やっぱりkの信心に間違いはないんだ」と自己洗脳してるんですよ。自分でお金を払って、自分を洗脳して、またお金を払う。創価の中枢部にとっては会員は「お金のなる木」です。しかも自己増殖してくれる。少々おかしなことがあっても、罰が恐いからまったく疑うこともない。そうやって創価がどんどん大きくなってきましたが、さすがにもうそんなことの通用する時代は終わってしまいました。今の創価はいわば「残りカス」みたいなものです。とんでもない盲信者と人のいい老人だけの集まりになろうとしています。座談会の顔ぶれを思い出してみてください。この人たちこそ、創価が言う世界公布新時代の現実の姿です。この人たちが世界中を創価学会員だらけにできるパワーがあると思いますか?この人たちが喜んでお金を出す限りは創価はなくならないでしょう。だってそのために存在しているんですからね。座談会に来るメンバーが新聞や書籍を買い、財務を出し、選挙で公明党に投票させることが創価学会の目的です。誰かを幸せにしようなんて創価は考えちゃいませんよ。騙されているだけです。騙されているからわからないんです。そこに気づいてくださいと、このブログで何百人もの人がコメントを通じて訴えているんですよ。

さきほども言いましたが「創価のためにどれだけのお金と労働を貢がなければなりませんでしたか?それだけのお金と根性と行動力があれば、創価などはいらなくても、たいていのことがなしえたはずではありませんか?」ということに気づいてもらえたらなあと思います。創価の活動というのは、いわゆる活動家となると心労も含めてたいへんな労働ですよね。あの常識はずれのアポ無し訪問なんてブラック企業並みの営業ですよ。それをあたりまえのように無償でやるのが創価です。選挙当日に認知症の老人を投票所に車で連れ出して、むりやり公明党の候補の名前を書かせて涼しい顔をしているんです。これも「世界平和のためにお役に立っているんだ」と思い込んでいます。学会員の非常識さや反社会的行為などあげだしたらキリがないです。これほどまでのことを何の悪意もなく、ためらいもなく、むしろ人よりも素晴らしいことを率先してやっているんだと確信を持ってやっています。マジ◯チです(笑)。
そこまで心底だまされているのが創価の学会員さんです。自分のやっていることがどれだけとんでもないことなのかがわからない。わからないどころかいいことをしていると信じている。批判されればすぐにマジギレするから、だれも相手にしない。相手にされないことも「この信心が正しいからこそ難に遭っているんだわ」「あの人たちが魔となって私の信心が試されているのよ」と、もはや何を言われても自分の都合のいいようにしか受け取らない。

ということで、今回のテーマは「創価は詐欺にまちがいない!」という身も蓋もないテーマにしました(笑)。
でもこのことに気がつくかつかないかで、人生が変わるんです。どう変わるかをみなさんにお話ししてもらえたらと思います。
「なんか変だな?もしかして創価ってへんなところかもしれない」となんとなく気持ちがモヤモヤしている学会員さんに向けて、「そのモヤモヤこそ本当のあなたなんですよ!」と教えてあげてください。そのモヤモヤが「創価は詐欺に間違いない!」という確信に変わる瞬間の話をしてあげてください。よろしくお願いします。

創価は詐欺にまちがいない!」への53件のフィードバック

  1. コージさんの>「活動なんかもうしたくない」「役職を下ろしてもらいたい」「新聞配達を辞めたい」という方々は、このチャンスに、ぜひ非活に転じたり、役をブン投げるべきですね。

    本当に、創価に関して、もう何も我慢はしないほうがいいと思いますね。こちらがどんなに気をつかったところで、そこをうまく利用されてるだけなんで。

    ボウヤさんの>多部数購読の是非について確認したところ、「全くやる必要無し」とのことでしたので、「今から一緒に実家に行って多部数購読を止めるよう説得して欲しい」とお願いしたところ、「まあねぇ」などとはぐらかされて終了、、、でした。実家と私の自宅は徒歩3分の距離。

    腹立ちますね~。逃げないで堂々と必要ないと言ってくれるまでしつこく食い下がったほうがいいですね。
    こういう幹部を許しちゃいけませんね。または、言ったことを書いてもらって書名してもらうとかね。
    で、会合のときなどに、印籠のようにみんなに見せるとか。必要ないそうですよ~と。でも、創価脳会員は、その幹部の信心がおかしくなったとしか考えないかもしれませんが。

    最近思うのは、創価の活動をいまだ続けている会員は、なんだか夢の中で生きているように思います。
    現実と向き合っているようで向き合っていない。現実逃避の手段として、創価自身の捕らえ方すら、創価本来の姿ではなく、自分が思い描いた都合のいい世界。本当は詐欺にあって騙されているのに、とってもいいことを教えてくれてるのよ~と脳内変換してしがみついている。もう現実世界には戻る気が無いのでしょうか?

  2. コージさん初めまして!

    ありがとうございます!これからは学会に悩
    まされる事なく、自分で考え行動する事が出来ます。 
    何かに縛られる事ない自由な生活って素晴らしいですね!

    私は高校の同級生の友人に薦められて入会して15年ほど?になります。
     
    その友人に脱会の意志を伝えた所、「脱会するのは自由だけど、また入会したいって言っても印象は良く思われないから良く考えた方が良いよ。

    ぴよはいつも幹部が自分の事を理解してくれないって悪く言うけど、きちんと自分の意見を言わないで相手に分かってもらいたいっていうのは甘えてるんじゃない?」と言われました…。

    幹部に自分の気持ちを話しても全く話にならなかったし、一人ですごく悩んでいたから相談したのにちょっと冷たいなぁ。私に学会を薦めたのはその程度の気持ちだったんだとがっかりしました。

    彼女は2世で家族みんな学会員なので、学会に関しては私とは基本的な考えが違うのかもしれません。
    難しいでしょうが、彼女も自分で気付くしかないのでしょうね。

  3. わたしが思う詐欺は。。

    池田大作がお元気であるように嘘を平然とついて会員を騙しきっていることかな。。

    師弟不二、池田先生〜と慕っている多くの活動家に真実を伝えることなく平然と嘘ついてるんですよ。。

    それでも、ピンとこないほどの創価学会の活動家には。。。もう言葉を失います。

コメントを残す