創価は詐欺にまちがいない!

このブログに報告をしていただいているだけでも、かなりの数の学会員さんが脱会しています。
実際に数えてはいませんが、とくに今年に入ってからは、アクセス数が格段に増えたこともあり、脱会の報告数が急上昇してます。
実際に全国的にどれくらいの勢いで脱会者が増えているんでしょう。もし創価学会がまったく後ろめたいところのない健全な宗教団体であるならば、正確な会員数を発表してもいいんじゃないかと思いますが、実際にはもう何十年も前から「日本では827万世帯、海外にも192カ国・地域の会員、1200万人以上の会員」としかありません。そんなはずないじゃないですか(笑)(っていうか「世界公布新時代」とかいいながらも、この世帯数さえ増えていないのも笑えますが)
この10年で、公明党の得票数は800万から700万票に減ってるんです。そして今回の安保法制の件で公明党支持率の劇的な急降下ですから、来年の選挙では確実に700万票は下回るでしょう。600万票いけるかな?あれだけ選挙違反もものともせず、なりふりかまわず公明票をとりまくっても創価の世帯数を下回ってきたんですから、実際の創価の活動家って、やっぱり200〜300万人なんだろうなと思います。それがまたどんどん減ってるわけです。この誰の目にもあきらかな現実を尻目に、創価学会の原田会長は「いよいよ創価学会が世界に大躍進する時代がやってきました〜!世界公布新時代の幕開けです!」と言っています。いったいどこに行けば創価の大躍進の時代が見れるのでしょうね。でも、、でもです。多くの学会員さんはそれを真に受けて「よっしゃあ〜、いよいよ創価の時代の到来だ〜、やっぱりオレの信心に間違いはなかったんだ〜ワハハハハ〜これで誰よりも幸せになれるぞ!さ、どんな功徳が待ってるのかなあ〜楽しみだなあ〜」と喜んでいるんです(笑)創価学会とはそんな人たちの集まりです。そんな人たちが創価に自分のお金と労働力を貢ぎに貢いで支えているんですね。これどう考えても詐欺ですよね。

やめましょうよ、学会員さん。やめましょう。創価の言うことはみんな嘘っぱち、インチキなんです。詐欺なんです。あなたがたは騙されているだけなんです。実際に何かいいことがありましたか?たとえあったとしても、それは創価でなくてはありえないことでしたか?そのいいことのために、どれだけのお金と労働を貢がなければなりませんでしたか?それだけのお金と根性と行動力があれば、創価などはいらなくても、たいていのことがなしえたはずではありませんか?このブログには、もう何百人もの創価をやめた人がコメントしてますけど、創価をやめて罰が当たったなんて言う人はただの一人もいません。全員が「罰なんてありませんでした」と言っています。この事実をどう説明しますか?創価はやめたら罰が当たるとさんざん脅してきました。いままで数えきれないほどの脱会者がいますが、だれも罰があたったとか不幸になったなどという人はいませんよ。このブログに脱会宣言してくれた人は全員が「やめてよかった!幸せになりました。自分らしい生き方ができます」とみなさん心の底から喜んでいらっしゃいます。この事実をどう説明しますか?

今思い出しましたが、私がまだ若いころ、男子部で頑張っているとき、芸術関係で大きな賞をとったりしたので聖教新聞に載せたいからといって記者(男子部)が職場にやってきました。その記者はどうしても今回の受賞を、あからさまに信心の功徳と結びつけたがって質問をしてくるので、そこははっきり「違う」と言い切りました。それでもしつこく食い下がってきましたが、私は創価の自分の信心が賞をとるためのおまじないみたいに思われたくなかったので、断固拒否しました。記者はしぶしぶ帰っていきました。後日、新聞には適当にごまかして書かれてありました(笑)。つまり聖教新聞に載っている体験発表とか、いろんな「信心の効能」みたいなものを並べて洗脳の材料にしているんですよね。あんなものを学会員は真に受けて「やっぱりkの信心に間違いはないんだ」と自己洗脳してるんですよ。自分でお金を払って、自分を洗脳して、またお金を払う。創価の中枢部にとっては会員は「お金のなる木」です。しかも自己増殖してくれる。少々おかしなことがあっても、罰が恐いからまったく疑うこともない。そうやって創価がどんどん大きくなってきましたが、さすがにもうそんなことの通用する時代は終わってしまいました。今の創価はいわば「残りカス」みたいなものです。とんでもない盲信者と人のいい老人だけの集まりになろうとしています。座談会の顔ぶれを思い出してみてください。この人たちこそ、創価が言う世界公布新時代の現実の姿です。この人たちが世界中を創価学会員だらけにできるパワーがあると思いますか?この人たちが喜んでお金を出す限りは創価はなくならないでしょう。だってそのために存在しているんですからね。座談会に来るメンバーが新聞や書籍を買い、財務を出し、選挙で公明党に投票させることが創価学会の目的です。誰かを幸せにしようなんて創価は考えちゃいませんよ。騙されているだけです。騙されているからわからないんです。そこに気づいてくださいと、このブログで何百人もの人がコメントを通じて訴えているんですよ。

さきほども言いましたが「創価のためにどれだけのお金と労働を貢がなければなりませんでしたか?それだけのお金と根性と行動力があれば、創価などはいらなくても、たいていのことがなしえたはずではありませんか?」ということに気づいてもらえたらなあと思います。創価の活動というのは、いわゆる活動家となると心労も含めてたいへんな労働ですよね。あの常識はずれのアポ無し訪問なんてブラック企業並みの営業ですよ。それをあたりまえのように無償でやるのが創価です。選挙当日に認知症の老人を投票所に車で連れ出して、むりやり公明党の候補の名前を書かせて涼しい顔をしているんです。これも「世界平和のためにお役に立っているんだ」と思い込んでいます。学会員の非常識さや反社会的行為などあげだしたらキリがないです。これほどまでのことを何の悪意もなく、ためらいもなく、むしろ人よりも素晴らしいことを率先してやっているんだと確信を持ってやっています。マジ◯チです(笑)。
そこまで心底だまされているのが創価の学会員さんです。自分のやっていることがどれだけとんでもないことなのかがわからない。わからないどころかいいことをしていると信じている。批判されればすぐにマジギレするから、だれも相手にしない。相手にされないことも「この信心が正しいからこそ難に遭っているんだわ」「あの人たちが魔となって私の信心が試されているのよ」と、もはや何を言われても自分の都合のいいようにしか受け取らない。

ということで、今回のテーマは「創価は詐欺にまちがいない!」という身も蓋もないテーマにしました(笑)。
でもこのことに気がつくかつかないかで、人生が変わるんです。どう変わるかをみなさんにお話ししてもらえたらと思います。
「なんか変だな?もしかして創価ってへんなところかもしれない」となんとなく気持ちがモヤモヤしている学会員さんに向けて、「そのモヤモヤこそ本当のあなたなんですよ!」と教えてあげてください。そのモヤモヤが「創価は詐欺に間違いない!」という確信に変わる瞬間の話をしてあげてください。よろしくお願いします。

創価は詐欺にまちがいない!」への53件のフィードバック

  1. 旅の終盤、これから日本に帰る予定のkickeyです。
    詐欺に間違いない!と確信を持てたのは最近です。
    脱会前は、疑問や不満や少しばかりの詐欺確信を持っていたものの、
    少しばかり「脱会してどうかなるだろか」なんて思っていたものです。
    なので本当は安全な旅行がしたいので、脱会は旅行が終わってからと、本当は考えていたんです。
    でも、実際脱会してからの方がいろんな事もスムーズに行くし、私の家にまだ仏壇や本尊があるという、
    心の拘束がなくなったのが、良い作用を起こしているんだと思います。

    それを考えると、過去に創価に脱会してろくなことないよ、とか、
    勤行しなかっただけで、1日のリズムが狂うだの、会合に参加しなかったら、
    その会合に参加したであろう1時間ないし2時間を、他に使ったとしても無駄に終わる。
    会合サボって何か出来ましたか?なにもその時間してなかったよね?とか言われ続けてました。

    これらのこと、今の私が脱会した時点で全て創価の嘘だったと断言できます!
    1日のリズムが狂う?何がどうなったら狂うんじゃ?
    お前らの頭の方が狂ってないか?
    勤行抜けただけで狂うなら、脱会した私や、もともと会員でない人達って人生のリズムが狂いっぱなしなんですよね?どこにそんな法則があるんですか?それ一つとっても嘘だとわかるのに、
    どうして見抜けなかったのだろうー。マインドコントロールにかかっていた自分が嫌になります。

    本当に、脱会させないため、創価に縛っておくための大嘘ですよ。
    それだけでなく、お金を出させるため、票を稼がすための功徳論も大嘘ですよ。
    もう、ここまで嘘が重なったら、詐欺を否定できないですね。だってお金を払わせているんだから。

    昔、歌手の山◯百恵が脱会したといううわさが組織で流れました。
    池田ジジイが、一応有名人である会員であるのでジジイが面会しようと呼んだらしい。
    すると百恵さん、話すことはない、って断ったとか。
    ジジイに面会せず脱会していった百恵さんに池田ジジイは、
    幸せもあと5年くらいだろうな。と、捨て台詞を言ったそうな。
    で、あと5年やて、あと5年やてー。こわいなー。っていう話が女子部でも広がったんです。

    しかし5年で幸せは破綻しましたか?確か旦那さまの三浦◯和さんも息子さんもタレントとして
    活躍されてますし、何があと5年だったんでしょー。そういうことを平気で言うトップに平気で信じて話を流す組織。単なる嘘つきのバカ組織としか思えません。
    母もそのあと5年の話を覚えていて、あれも適当なことを言った嘘やったんかー。
    と、今になって言ってました。

    長くなりましたが、
    宗教としての功徳どころか、嘘つきの詐欺集団あ、間違いないです。嘘じゃありません。経験で感じたことです。

  2. 他のスレッドで繰り返し述べていますが、創価学会が詐欺団体だと断定する根拠は、いわゆる「ソウカメシ」を食らう輩の存在です。
    末端の会員には、学会活動や選挙活動をボランティアでやらせながら、首脳部や本部職員をはじめ地方の学会職員がなぜ一流企業並みかそれ以上の給与を貰っているのか全く理解出来ません。
    世界最高の唯一正しくて、素晴らしい宗教の信心深い幹部なら、別に破格の給与など貰わずに、末端の会員と同じく質素な生活をしながら、ありがたい学会活動や選挙活動をすればいいと思いますが…。
    一般世間では、例えば顧客の希望に沿った品物やサービスを提供しながら、社会に利便性や豊かさを与える仕事を苦労してこなしながら、それに見あった対価としての給与をいただくことになっていますが、「ソウカメシ」を食らう輩は何ら社会的に貢献することなく、それどころかマイナスの価値を創造しながら破格の給与を貪るというのは、どう考えてもおかしいと思います。
    こうした「ソウカメシ」を食らう、いわば池田チルドレンが末端の会員に、独善的な選民思想に基づいた人生観や価値観を押し付ける組織ゆえに、
    創価学会が詐欺団体だと結論付けられると思います。
    さあ、一日も早く この極悪詐欺団体から静かにエスケープ(脱出)しましょう。
    C=C=\(;・_・)/

  3. こんばんは
    風太郎です
    今日は学〇の今後について一考したいと思います
    まず、Xデー
    あともう少しです
    かん口令の徹底で容態はまったく不明ですが、これほどの人物がなくなると
    マスコミも否が応でも取り上げざるを得ないと思います
    「池〇氏の明と暗」「」池〇氏の残したもの」「今後の学〇の行く末」等々の特集が
    組まれると思います
    だってネットでこれだけ騒がれているのにマスコミとしても取り上げなかったら
    なんのためのマスコミということになりますから
    まず尖兵はS潮とB春が先をあらそうように大特集
    そしていけが〇氏や旗色を鮮明にしているマスコミ人がコメンテーターとして登場
    いままで躊躇して声を上げなかった層が、堰を切ったように反発ののろしを、、、
    学〇員もある程度冷静な目でそれらの番組を見ると思います
    前後して、かねてから脱会をためらっていた未活層や予備軍の一斉、大量脱会、
    新聞の購読取りやめ、財務拒否等々
    そして残った会員は、財務、役職、配達等の激烈な負担増と脱会嵐による精神的な動揺
    そこに加わるのがM派とT派の抜き差しならぬ派閥抗争
    都合の良いことに水と油だそうです
    どつらが次期会長になっても遺恨は残りますから、場合によっては分裂
    カリスマ性がいない以上、方針を出しても浸透せず、最終的には、各県単位や
    地域単位に細分化することもあるかと見ています
    親族同士や地域でも脱会派と残留派、M派とT派の泥仕合で互いに憎しみあうよう
    な地獄絵図が到来するかもと思います
    池〇氏があえて後釜を育てず、池〇教として自分だけを崇拝するように会員を仕向けた
    つけがここで一気に噴出します
    先生オンリー、先生一筋、先生万歳という会員の一部がこの機会に脱会
    会館や霊園が巨大な遺物として残り「夏草やつわものどもの夢のあと」となるかも
    今必要なことはこうした掲示板の存在をあらゆる媒体で宣伝し、脱会予備軍を醸成すること
    だと思います
    少なくとも立ち止まって、考えさせることが必要かと思います
    主催者様におかれましては、何かと気苦労が多いかと思いますが、是非、このXデーまでは
    何が何でもこの掲示板を存続させていただきたいと思います
    決して未来永劫とは言いません
    Xデーまでは歯を食いしばってでも続けていただきたいと切にお願い申し上げます

  4.  私が覚醒し始めたころ、学会は日蓮の教説に基づいたカルトだと思っていました。しかし、このブログをはじめとするアンチ系のブログやいわゆる暴露本を読むことで学会がたちの悪い詐欺団体だとわかりました。
     覚醒し始めた人でも「詐欺は言い過ぎでしょ」と思うかもしれません。けど、次のように考えてみると何となくおわかりいただけるのではないかと思います。
    ①あなたの不幸の原因は過去世の宿業や間違った宗教が原因である。
    ②この本尊(大石寺にある弘安2年の大御本尊)には宿業を断ち切り幸福になるという効能がある。
    ③この本尊に祈るだけではなく、折伏、新聞啓蒙、お布施、選挙活動をすることでその効能が現れる。
    ④ただし、この本尊を疑ったり、③の活動をしなければ本尊の効能が現れないばかりか罰という副作用が現れる。
     要するに功徳をもらいたければ②・③をしっかりやれ。やらんかったら功徳はもらえないし、かえって罰をもらうで、といって恫喝してきたわけですわ。
     しかし、昨年の11月、学界はこっそりと教義会則を変更しました。本尊の位置づけを大きく変えるという極めて重大な変更にもかかわらず、新聞の3面に載せただけであり、座談会その他の会合でも衆知されていません。
     それまでは「大石寺にある弘安2年の大御本尊にしか幸福になる効能はありませんよ」とぶち上げていたのが、①日蓮が著したものであれば皆本門の本尊である。②大石寺にある弘安2年の大御本尊
    は授持の対象にしません。
     本尊が大事だとぶち上げていたのに、これまでの見解をまるでなかったかのように捨て去って、日蓮の著したものであれば皆本尊ですよ。ただし、大石寺の本尊は拝む対象ではありませんよ、と言う矛盾に満ちた見解をぶち上げました。
     つまり、学界中枢は日蓮の曼荼羅に功徳があるなんて全く全然信じてないということです。曼荼羅を会員をだますための商品だと明らかに認識しているということですよ。
     何かの論理が成り立つためには、論理を下支えするための前提がなければなりません。この場合では、大石寺の本尊でなければ功徳はないということ、けど、大石寺の本尊は授持の対象とはしない、と。こらこら、それまで罰やの功徳やの言うとったのに全く論理が破綻しとるぞ。どないに説明すんねん。

    v

  5. キリコさん、わかりやすい解説をありがとうございます。
    そうですね。一般的に創価はカルト宗教と思われがちなところにも、問題があると思います。末端の会員の姿はどう見てもカルト宗教ですから無理もないのですが、カルトであればまだマシなんです。しかし創価の実態は詐欺だということをもっと一般の人たちにも知ってもらわないと、カルトなんだから関わらなければいいじゃんってことですまされてしまいます。詐欺ですから犯罪です。幹部はウソとわかって会員からお金をだまし取る。立派な詐欺ですね。すると創価スイッチの入った会員さんは「詐欺だというなら訴えろ」と言います。それをさせないようにしているのが宗教法人の制度ですね。活動内容も教義も収支も、みんな宗教法人だからまわりからとやかく言われない。聖教新聞は新聞じゃなくて宗教法人の会報ですから、ウソを書いても法に触れない。そんなウソ八百書いてる会報に一般企業からも莫大な広告費を払わせた上で一般人にまで売りつけて大儲けしてる。実際のところ内部で何をやってるのか国家権力さえ立ち入れないのですからね。そして創価の場合は立ち入る立場の警察や公安までも創価で純粋培養したロボット兵隊を送り込んで、足がつかないようにしている。たとえ訴えてももみ消されます。あれだけ創価の悪事を追求していた矢野絢也さんが突然何の説明もなく和解しましたよね。イケダダイサクの総体革命とはこのことです。あらゆる分野に創価ロボットを送り込んで自分のやりたい放題の国にする。それが創価王国です。三流近未来SF小説に出てくる悪役のボスさながらのわかりやすいキャラですね(笑)
    これから創価がもっと弱体化して(これは時間の問題ですが)自民党が見放せば、いっきに崩壊するでしょう。オウムの上九一色村に警察が一斉に立ち入ったように、信濃町も警察や公安が包囲する様子が全国生中継される日が来るかもしれません。少なくともこの10年以内にXデーは必ずやってくるでしょうから、やはりそこからいっきに崩れ落ちるでしょうね。そのときになって気づいて、被害者の会とか作って訴訟起こしてもムダですよ。たしかに創価の資産は10兆円と言われていますが、多少のお金は取り戻せても、時間も人生そのものも取り戻すことはできません。せめて1日も早く創価が詐欺だと見抜いて離れることです。自分の人生を自分で取り戻す。これしかないと思います。

  6. 創価が詐欺だというのは、教義の矛盾や暴かれたトップ、側近の実態で説明ができます。
    ですが、いやそんなの嘘だ!と反論する学会員さんは理論で説明できません。
    「私が見て聞いて肌で感じたものに嘘はなかった」
    「同志は信頼できる」
    「体験は事実だ」
    「創価が嘘をつくはずがない」
    とその一点張りです。
    はい、ですからあなたが目で見て肌で感じた人たちは嘘をついてませんよ。
    でもその人が涙ながらで話す内容は大嘘です。
    話す人は嘘はついていませんが、話してる内容が嘘なのです。
    わかりますか?
    その人は嘘と知らず信じてるから、その人自身は嘘をついていませんが、言ってることはデタラメなんです。

    トップはデタラメを言って信じ込ませ、信じた人にデタラメを語らせているのです。

    例えば
    「先生は命を削って人間革命を書いてくださってるんだ」
    「初めて出席した座談会で即興詩を書かれたなんて、ふつうの若者ではない」
    語る人は本気で言ってます。
    私はこういう人、この台詞、何人からも見聞きました。
    皆、誠実な人たちでした。
    人を騙すような人では決してありません。
    でも言ってる内容は大嘘です。

    「題目はね、それはそれは力があるのよ。宇宙のリズムと呼応してるんだから」
    「御本尊様はね、何でもお見通しなのよ」
    皆同じです。

    騙す時には詐欺師を使いません。
    騙されている人を使うのです。

  7. こんばんは!雪風です。

    あれから、アレコレ考えてたら、間が空いてしまい、申し訳ありません(;^_^A

    とりあえず、私の前のレスからコメントくださった方々に御礼申し上げますね(≧▼≦)

    シニフィエさん

    いやぁ(≧▼≦)ありがとうございます!(笑)男子部の愛唱歌になったらなんとも光栄…いやいやいや(笑)冗談です!そんなのになったら、この雪風、末代までの恥にございます(笑)白いブランコさんも、もう、さっさとこっちに来ればいいのに…ん?まだまだ、白いブランコさんのプライドが邪魔するかしら?

    レモンさん

    コメントありがとうございます!あと、完全非活になられたそうで、本当にお疲れ様でした!🍵バリバリ活動家の旦那さまには、是非とも1日もはやく脱会して頂きたいですね!応援しています!

    モニカさん!

    ありがとうございます!今回のは、センスというより、たまたま曲のチョイスがよかったのかも知れません(笑)モニカさんのコメントは、毎回ズバリと!いつも鋭くて、ふむふむと頷きっぱなしですよ〜(≧▼≦)肩、お大事になさって下さいね(^.^)b

    せーやさん

    元気というより、カラ元気って感じですが、何とか生きてますよ〜!せーやさんも、ゆっくりしてくださいね(^.^)b

    ボレロさん

    毎回反応頂き、嬉しいですね〜(≧▼≦)雪風は、単純なんですよ。お調子者のアホなんで、調子に乗るとエベレストにも登る気分です(笑)

    宝星さん

    以前から、結構たくさんコメント頂いていたので恐縮です゜。(p>∧∧<q)。゜゜マジでムカつくし絶妙にキモかったです(笑)

    ☆前の関白宣言Versionより、ちょっとキレが無いかも知れませんけど、作ってきました(;^_^A

    雪風・発〜替え歌コーナー

    (関白失脚・さだまさしVersion)

    ☆妻は白ゆり長☆

    幹部を嫁に もらったけれど 言うに言えないことだらけ

    かなり悲惨な話になるが 俺の本音も聞いとくれ

    家より高い財務もいいが 布団ぐらい残しておいて

    いつも子供と四人 三畳の部屋で 雑魚寝してる

    それじゃあんまり わびしいのよ

    自転車操業で クーラーも買えない状態だが

    精一杯我慢してんのよ 俺なりに このくそ暑いのに

    La la la…

    池田先生みたいに なりなさいよと

    お前こっそり子供に言うが 知ってるぞ

    飯を食らっちゃ会合 起きて勤行しちゃ新聞配達

    知らない人に票頼み よく苦情言われないなぁ

    ムダなマイ聖教 ムダな財務

    本気で貯金したきゃ 四ケタのお布施 見栄を張って しなきゃいいのに

    それからあれだぞ 家のリビングを占領してる 超巨大な仏壇 かなり超キモいぞ

    ソレゾレご不満もおありのことと思うが

    それでも家族になれて よかったと俺思ってるんだ

    そして今日も君たちの笑顔 守る為に 仕事という名の 戦場へ往く

    右に聖教新聞 左に大白蓮華 人は私を哀れだと言うけれど

    俺には俺の幸せがある

    君たちの幸せの為なら 脱会させてもいいと誓ったんだ

    それだけは疑ってくれるな 心は本当なんだよ

    創価は思いどおりに 抜けられないだろうけれど

    誘われても一所懸命 俺は外部でいる

    俺が死ぬ前に いつの日か 創価が詐欺だと気付いた時にでも

    そっと脱会してくれたなら きっと俺はとても幸せだよ

    普通に 生きよう 休め 妻よ

    眠い ときは 眠れ 妻よ

    俺と 子供達 心配 してるぞ

    家計は とっくに 破綻 してるぞ

    おまえ 一人で 世界を 背負うな

    それより 早く 家族の もとへ

    創価は カルト 宗教 じゃない

    目を覚ませ〜☆

    ☆毎回、お目汚し、失礼致しました〜☆

  8. 今日も猛暑日でしたね。
    今、自宅の2階の自分の部屋でパソコンをカタカタ叩いてるのですが、屋根も壁も昼間の照りつけで温度が下がらず、
    もう暑いの暑くないのって(どっちだよ)、まさに熱帯夜ですよね。
    さすがにエアコンを入れていますが、猛暑が続くと電気代が心配ですよねぇ(;´Д`)

    創価は詐欺に違いない!ほんと今でこそそう思いますが、2世という事もあり、昔はそんな事つゆほども考えた事は無かったです。
    世の中に宗教は山ほどあるが、その中の究極の仏法である法華経、そしてその教を真っ直ぐに引き継いだのが
    日蓮正宗であり、創価学会なんだ!と、真顔で(面白い顔ですが)信じておりました。
    しかし、どんなに活動やナンミョーを繰り返しても、ただ疲労して一時的にやりきった気持ちになるだけで、
    功徳なんてものもまったく出ず、周りの学会員も病気や生活苦に悩む人だらけ、その上、家族親戚の、
    学会員であるにも関わらずの不幸の連続・・・・・学会への不信感はどんどん募りましたね。
    そして、まことに身勝手で呆れる教義会則の変更や、宗門からの破門後の異常なまでの復讐怨念攻撃、
    さらに、想像を絶するほどの財務の集め方と使途不明な使い道などなど・・・・・
    そして、学会の忠誠心を煽るだけの座談会の内容と、しつこいまでの選挙協力と新聞セールスの命令・・
    そしてさらに、5年以上も表にまったく出てこない池田の情報隠しと嘘八百のメッセージなど・・・
    一体、この教団って、何? 俺は一体何を信じて、今まで何をやってきたんだろう?
    そんなモヤモヤな気持ちの時に出会った、ここのブログ・・・・・  
    もう、ストレートにモヤモヤと疑問が解け、創価が詐欺団体であるとの怒りの確信が持てましたね。
    まさに、創価の言う所の、迷いのない「大確信」というやつです(笑)
    今はただただ、Xデーが待ち遠しいですね。

    宝星さん、 ほんと宗教団体って、人を騙し利用する実に巧妙なシステムが出来上がっていますよね。怖い話です。
    おっしゃるとおり、宗教の形にはまらずに、心の中で感謝と情愛と平和を願う気持ちが大事ですよね。

    のぞみさん、 ウナギは中国産でも、そこそこ高いですよね(;ーー) 機会があれば、ナマズも挑戦してみます!

    キタコさん、 学会を信じている時よりも、疑問や不信感を抱いてからのほうが、心労の日々ですよね、
    こちらのブログで辛い気持ちをどんどん発散してくださいね。

    ぴよさん、 初めまして、
    そうですか!脱会の決意されたんですね。 信心は長かったのですかな?
    創価学会員が辞める時って、疑問~不信感~非活~そして迷いながらも脱会、という流れが多かったんですが、
    こちらのような素晴らしいブログのおかげで、疑問~不信感~覚醒~スッキリ~脱会、という良い流れが出来ています。
    どうかこれからは、自分の人生を取り戻し、平穏な生活を歩んでくださいませ。

    そうそう、signifieさんの、
    >そのときの御本尊はキンキラの表装のしてある立派なものでしたよ。ただ曼荼羅の下には日蓮の着色された像が置いてあって、あれ?日蓮宗って偶像崇拝だったの?どっちに向かってお経あげてんの?ってわからなくなりました。

    うちの地域の日蓮正宗系の寺院も、大広間のご本尊の前に、まさに着色されたお坊さん(日蓮?)の人形が
    どどーんと置いてありましたよ。
    昔は創価学会の本尊授与も、ここでやっていましたので、学会員同士で「あれは日蓮大聖人の人形だ」「いや、大石寺開祖の日興聖人だろ」などと、色々言っておりました。
    最初見たとき、「怖い一休さん」(笑)みたいで、ビックリしました。 高さ50cmくらいはあったような・・・?

  9. 雪風です。

    再びすみません(><)

    あわてて打っていたので、さっき読み返してみたら、あわわ!宝星さんにお返ししたお返事が、失礼かつ意味不明な文章になっていました( ̄□ ̄;)!!

    宝星さん

    以前から、結構たくさんコメント頂いていたので恐縮です゜。(p>∧∧<q)。゜゜マジでムカつくし絶妙にキモかったです(笑)

    このように書いていました(><)ん〜すみません(陳謝)

    シニフィエさん、本当におっちょこちょいで、申し訳ありません(><)💦

    こちらで、よろしいでしょうか?

  10. 創価のいう「人間革命」。。。
    皆様がご存知のように、たくさんの幹部さんたちを見れば、嘘っぱちであることがわかります。
    創価脳、創価スイッチ、創価シャッター、幹部の餌代集めのための財務と新聞啓蒙、常識しらずの家庭訪問、待ち伏せ、頻回の電話、違反続出の選挙、高額財務の半強要、、、
    全部、異常ですよね(*_*; でも全国的に今でも行われています。

    「学会活動に励んでいれば、人間革命して、釈尊ような金色のオーラを放つ人間になれる」みたいにいいますね。
    いかにも学会活動だけしていたらいいような。

    末端の会員に騙すつもりがないので、詐欺とはわかりにくいですね。
    私自身も純粋に信じていましたから。

  11. さまざまな他サイトでの情報などを解釈すれば以下のような(?)感じでしょうか?
    ▼死亡発表未定詐欺? → ミイラ化予定したり、葬儀もセキュリティーや相続税の問題?
    ▼「お元気でいられます」詐欺? → 「メッセージが届いております・・・」?
    ▼死亡順序調整詐欺?  → 正宗のN氏と顕正会のA氏との順番調整?
    ▼新聞財務香典功徳詐欺? → 【皆さまの経験が全てを物語ります】
    ▼幹部密葬詐欺? → 「家族の意向で・・」、S教でも発表がないこと幾多?
    ▼財務使途不明詐欺? → 「講熱費や会館のスリッパにお金がかかるの・・・」など?
    ▼博士号ゼロ詐欺? → S大すら博士号を得ていないのでは・・・F本氏は東大農学博士(現:法華講)
    ▼選挙権不明詐欺? → 本当に投票所に行ったことがあるのでしょうか?
    ▼政教一致詐欺? → F取り、「朝まで●テレビ」、池●彰の選挙特番、「Y口、仏罰ポスター」も登場
    ▼執筆多忙詐欺? → 新書って出てます?文面が途中から変わる?ゴーストライター?
    ▼中東未開詐欺? → アフガニスタン、イスラエル、シリアなどに平和会館や訪問がないのでは?
    ▼トインビー詐欺?→ センセイの本を読んでいないのに都合良く翻訳され、孫娘が嫌悪感を・・・
    ▼証人喚問欠席詐? → 「師を守れ」でピケを張らせる・・・A谷氏が代わりに出席
    ▼ネット詐欺?→ 「ネットは悪」と言いながら、HP開設中
    ▼広宣流布達成詐欺?→ 達成確認不可能。正宗のN氏と顕正会のA氏の折伏すらできない?
    ▼偉人訪問詐欺?→ 偉人とされる人物に幾人も会っているのに、全然折伏しない?
    ▼晩さん会詐欺? → 宮中晩さん会や園遊会にも呼ばれていない?皇族から相手にされていない?
                                                         などなど
    皆さんは、どんな詐欺だと実感されますか?他にもありますか?

    追伸
    個人的に、創価脳の義理叔母に昔言われたのは、
    「ナンミョー・・・は、宇宙のリズムを司っており、世界中の学会員のお題目の声が全宇宙に向けて伝わっていくのよ、だからしっかり声をあげて唱えるのよ」的なことを言われたのですが・・・、そもそも真空中では音が伝わらないのでは?

  12. signifieさん、昨日もお手数おかけしてすみませんでした。
    ずっとアナログ人間で機械オンチの私だったので、まだ操作に慣れず書き込み奮闘中です(x_x)
    一生懸命コメントを書き込んだのに、ちょっと画面を触っただけで一気にコメントが消えてしまうことがあるので、パニクります(T-T)
    signifieさんにご迷惑かけないように、これからも気をつけます!

    安保法案の波紋も続いていますね。
    91歳の村山元首相もデモに参加したり、テレビ番組に出演して必死に反対されています。
    昨日のテレビ番組では、「創価学会の中でも公明党に反対してデモを行っている人も出てきた。これからも増えていけば変わっていくのではないか。」というようなコメントをされていました。

    さて、テーマ創価は詐欺にまちがいない!ですが、
    はじめてこちらのブログを拝見して、創価は詐欺とのsignifieさんの意見に、正直私は言い過ぎではないか?と思いました(signifieさん、すみません)
    根深いMCもあったのだと思います。
    でも創価の歴史をふまえ、皆さんのコメント、ネット情報合わせよくよく考えてみると、やはり詐欺でしたね。
    ①創価はお金がかからないといいながら実際はかかっていたこと。
    毎月新聞代と大白で約2000円、潮637円他に灯台やパンプキン、第三文明、新・人間革命などなど(潮、灯台、新・人間革命は、各会合で勉強するため購入していました)
    他にもDVD、民音賛助会費、民音のチケット、選挙時の陣中見舞い金、そして高額な財務。
    ②創価の教えが絶対との深いMCにより考え方が狭まり、世間一般に通用する正常な判断が失われていたこと。
    こうして長年うまく騙されて、お金と自分で考える力を奪われていました。
    ため息が出てきます(-_-#)

    最近私は、活動を休止したことと連日の暑さが原因で引きこもり気味になっています。
    近くのお店で学会員さんに会ったら嫌だなと思って、わざわざ遠くのお店に行ったりもします。
    堂々と買い物ができるようになるには、もう少し時間がかかりそうです。
    このタイミングで引っ越しできれば、一番いいのですが無理です。

    雪風さん、ありがとうございます!
    カラ元気でしたか。
    私もですが、少しずつ本当の元気を取り戻したいですね!
    替え歌☆妻は白ゆり長☆私にあてはまる箇所が多々あって感動しました。
    関白失脚も笑っちゃいました(@^▽^@)
    プロの作詞家顔負けの実力をお持ちですね!
    どうか、ご自分のペースでこれからもよろしくお願いします。
    私が作る替え歌は、本当に低レベルのものですが、今度聞いて下さいね!

    こちらでのsignifieさん、皆さんとのお話に私もたくさん元気をいただいております(*’▽’*)

  13. モニカさんの的を射た言葉に思わず顔が緩みました。
    >話す人は嘘はついていませんが、話してる内容が嘘なのです。
    >その人は嘘と知らず信じてるから、その人自身は嘘をついていませんが、言ってることはデタラメなんです。>トップはデタラメを言って信じ込ませ、信じた人にデタラメを語らせているのです。
    まさにこれですね。
    先日書いた〇〇水にのめり込んでいる叔母も、これ飲んだら病気は何でも治るんだから!と言うので、何か良くなった?と聞くと、毎日ペットボトルで3本飲んでたら通じ良くなったよ!と。それだけ水分とってたら通じも良くなるでしょ。本人は騙すつもりも、嘘を言ってるつもりもなく、ただ信じているけれど、言ってる内容はデタラメ。

    創価学会の折伏セミナーのときなども、連れてこられた非会員に、みんなこぞってこの類の嘘八百乱発大安売りしてましたね。嘘じゃないよだってそう信じてるんだもん。ですよね。
    「創価学会は詐欺」と言うと、いろいろと問題はあるだろうけど、そんなおおげさな・・・言い過ぎだよ・・・という印象があるのは、一般的な詐欺は、その加害者自身が詐欺だと分かって直接被害者を騙してますが、創価は、被害者に接する加害者に詐欺の認識がないというところが違うからでしょうか。一見良い人達が良い目的の為に頑張っているようにしか見えない。そこがやっかいなところですね。でも、その裏で会員を動かしている司令部は明らかに騙している認識を持っていると思いますよ。いくらそんなつもりは・・・とすっとぼけたところで、その人達は、創価から利益を受けこそすれ、創価の被害にあってないわけですから、それが証拠でしょう。

  14. 創価が詐欺であること…
    私には宗教団体であると偽証していることがもっとも思うことです。
    はりぼてのような宗教に盲信してしまった信者の心理状態に巧みにつけこみ、
    大金が湯水のようにからむ宗教ビジネスを展開している…
    そう全体を通して見れば見るほど、
    金と数を追求している団体組織であると断言できます。

    宗教について言及するのはタブー…
    とされてきた常識を、これからはかなぐり捨て、
    一歩踏み込んで現実生活にリアルに被害が起きていることに向き合うことが
    いまの日本の国民全体に求められる姿勢だと思います。

    えっっ、雪風さん言われるまで気づかなかった…ふんふんって楽しく見てましたよ〜
    おばさんね、細かいところまで気づかないときがあるの、ぼんやりしてて。
    こちらこそ気を遣わせてしまってごめんなさい、ほんと気にしないで〜

    雪風さんの替え歌とか見ていると、うちの娘と話しているときに感じるような、
    若い人らしい斬新な思いもつかなかった、新しい光を見るように思うことがあって…
    自分だけだと老いて恨み言ばかりになってしまいがちな創価問題も、
    新しい希望の光にあたりまえに制裁されて解決されていくように感じます。
    きっとうちの子達よりはずっと成熟した大人でいらっしゃると思うんだけど、
    …これからもよろしくお願いします ~^0^~

  15. 雪風です。

    シニフィエさん、何度も投稿させて頂き、申し訳ありません(汗)

    これから先の投稿は、シニフィエさんを信頼しての、私の、独自見解の投稿です。

    ですので、こちらの投稿に対して、シニフィエさん側が、不適切な内容と判断された場合、承認をなさらず、削除されてください。

    本当に、再び幾度となく、すみません。

    私は、今回の投稿は(特に、替え歌)、一旦下書きして投稿するようにしています。

    私の投稿内容に、含まれている内容に何かしらの問題点があったのでしょうか?

    二度ほど投稿させていただいた内容の一部が、何度投稿しても、消える…………?!

    あれれ、これは一体(汗)

    シニフィエさんなら、もし投稿できない内容なら、途中から文章を改ざんしたり、消したりはせず、はなから掲載されませんよね。

    じゃあ、サーバー及び、ブラウザに何かしらの介入があったとかで文章が部分的に消えてしまうのかしら(謎

    もしや、まさかの、治安維持法の発動か(謎)

    いやいやいや、だって、ワードプレスは、世界発信だし、そんな事は、日本だけでないのかな(謎)

    でもでもでも、テーマが、あの、S価学会だから、何か私の伺い知れない、途方もない大人の都合があるのかもしれない(汗)

    そんな疑問符が、頭をぐるぐる回っていました。

    それで、先ほどの投稿の内容に、問題表現が含まれていたので、シニフィエさんの判断基準に従って、削除されたものと一旦は、思っておりました。

    しかし、せーやさんの、せっかく投稿しても、文章の内容が、瞬間的に消えてしまう…の発言を読んでみまして、ん?これはどういうことなのかしら?

    ちょっと立ち止まって、考えてみました。

    全くもって、老婆心にも程があるとは思います。

    しかし、ちょっとひっかかる点があり、(ワードプレスに投稿しても文章が部分的に消える)
    と言うワードで、ググってみまして、

    すると、ある記号や顔文字を二回打ち込むと、その間がきれいに消えていることに気が付きました。

    (顔文字A) 文章文章文章 (顔文字A)

    上のような感じで入力しますと、文章文章文章→この部分ががっつり消えてしまうみたいなのです。

    あわてて打っていたと勘違いして、宝星さんにお返ししたお返事が、失礼かつ意味不明な文章になっていました

    ですので、顔文字、記号、がっつり消してから、再々にわたり投稿させていただいたら、正常に投稿出来ているでしょうか?

    下記は、宝星さんが誤解なさらぬように、書きました

    宝星さん

    以前から、結構たくさんコメント頂いていたので恐縮です!私も、ガ○ダムとベ○ばら好きですよ(笑)立てよ国民よ!ジーク・○オン→ギ○ン・ザビです(笑)

    のぞみさん

    はじめまして!コメントありがとうございます、絶妙に気持ち悪い感じですか(笑)あの替え歌のモデルは、よくある○○部のパターンです(笑)あ〜マジでムカつくし絶妙にキモかったです(笑)

    このように書いていました。

    シニフィエさん、本当に出過ぎた意見になり、まことに恐縮です(汗)。

    こちらの投稿、不適切でしょうか?
    それともやっぱり(汗)ワードプレスさまのサーバーくんに何かが(汗)

    毎回、私のいびつな投稿で、上手くものごとが伝わらずに、誤解を与えてしまった方々がいらっしゃいましたら、失礼を幾重にもお詫び申し上げます。

  16. すみません!連投です!
    今の創価は、金まん体質だと言われています。
                    
    財務など、当たり前のように強要しますが、こちらがご供養するのだから、幹部が頭を下げてお願いするのが常識だと思いますが・・
    民音の会費も、強制されたことがあります。
    会費は出しますが、券は買えない!と言ったことがあります。

    お金を出すんだから、お願いするのが当たり前でしょ!!(。-`へ´-。)

  17. 雪風さん、いつもコメントありがとうございます。
    私は雪風さんのコメントに限らず、皆さんのコメントはほぼすべてそのまま承認しています。たまに大昔のスレッドに来る匿名で自己紹介もなく、わけのわからないコメントは削除していますが、少なくとも雪風さんのコメントを承認しなかったり修正したりはしていません。
    もしかしたら顔文字とかを多用すると自動的に制限がかかる状態になるのかもしれませんね。
    たしか外部リンクを沢山入れると投稿できないようなスパム対策はされているようです。
    普通にコメントする分には問題ないし、内容に問題がある場合はこちらから言いますので、心配無用ですよ。

  18. ボレロさん、おっしゃるとおりですね。
    >今の創価は、金まん体質だと言われています。

    「今の創価は」ではなくて、もともと創価は会員からお金をだまし取るのが目的なんですから、体質が変わったわけではありません。根っからの詐欺団体なので体質改善のしようがないんです。
    以前よく言ってた例えに、暴力団をどんなに説得しても慈善団体になるわけがないのと同じで、もともと詐欺団体が善良な宗教団体になれるわけがないんです。また、狂信者は壊れた掃除機みたいなもので、掃除どころか、よかれと思ってあたりかまわずゴミをまきちらしています。壊れた掃除機にいくら説教しても治らないのと同じです。

  19. ボレロさん
    いつもありがとうございます(^-^)
    ボレロさんも、やはりそうだったのですね。
    私も割り切って普通に買い物行きたいのに(>_<)
    もう少し時間がかかりますかね。
    睨むなんて酷い!怖すぎです。
    あと、ボレロさんと同じように今年の財務と、民音の会費のこと考えていました。
    民音の賛助会費は500円だけど、チケットは買ったことなかったし、よく考えたら意味不明ですね。
    財務一口一万円は、やはりどう考えても高すぎですよね。

    雪風さん
    私の場合は、単に機械オンチで操作ミスしただけだと思っています。
    心配させてしまってすみませんでした。
    でも2ちゃんねるとかで見る、池田氏の大きなアスキーアート凄すぎですよね。

  20. 雪風です。

    シニフィエさん、申し訳ございません!そうでしたか!やはり私の顔文字の、普段からの連続投稿が、サーバーくんのフィルターにひっかかってしまっていたのですね!
    な…なるほどです(涙)

    私は、イイ年して、心がまるで成長出来ていないせいか、普段から顔文字が大好きで…本当に、おっちょこちょいで…シニフィエさんに対して、大変不快な思いをさせてしまい、本当に、心よりお詫び申し上げます…申し訳ございませんでした。

    顔文字に関しては、必要以上に打たないように努めます。

    (アスキーアートもあまりよろしくないでしょうね…)

    また、様々にご面倒をおかけしないよう、今後とも、このようなことが有りましたら、何なりとご指摘下さい。

    この度は、失礼を幾重にもお詫び申し上げます。

  21. signifie 様、皆様

    はじめまして。みのう と言います。

    私は2世で学生部の時の最終役職は部長でした。留年を機に非活となり、就職後はゆる活、外部の妻との結婚・引越を機に完全に非活となり19年経ちました。
    平和の党と言いながらPKO派遣に賛成する姿や宗門との泥試合の様な非難合戦に宗教家としての品性が感じられなかったからです。

    このブログに辿り着いたのは、先日の報道ステーションで安保法案反対のデモで三色旗を掲げた方のインタビューを見て、一般の学会員の方は安保法案をどう考えているのか知りたくなり、ネットで検索したのがきっかけでした。

    ここに綴られた内容、皆さんの声に今まで感じていた違和感の原因がはっきりわかりました。
    騙されていたんですね。
    私自身、学生時代は超貧乏だったので財務はしていませんでした。男子部の時いくらかしたかもわかりませんが覚えてないくらいですので大した額ではなかったと思います。
    それよりも、色んなことを我慢しつつ費やした時間と労力が惜しまれます。

    19年も活動はしていないし、題目三唱すらしていないけど、御本尊を安置し続けているという、心の奥底にある最後の呪縛をこのブログが断ち切ってくれました。

    いまとても心が軽いです。
    私も50歳をまわり人生の最後の時をどうするか、墓は?妻と寄り添い眠れるのか などの不安がありましたが、制約がなくなり安堵しています。(チョット気が早いですか(^^;;)

    私の場合非活歴が長いので、あまり参考にはならないかも知れませんが、本当の姿(詐欺)に気が付くことで、完全に断ち切るのもなぁというモヤモヤがスッキリしました、という例です。

    管理人様、皆様 ありがとうございました。
    そしてこのブログを訪れる学会員の方が早く心理的身体的金銭的に自由になることを願っています。

  22.  学会が詐欺を働いていることを立証するのはかなり難しいと思います。
     売り物が本尊であり、その効能が功徳ですね。本尊はともかく功徳の方はそれが実際にあるのかないのかを客観的に証明できませんね。
     これが健康食品か何かなら、謳っている効能がないとわかれば、あとは売る側に詐欺の認識が歩かないかという話になりますが。
     学会の方は中枢部には明らかに詐欺の認識があるはずなのに、宗教という虚飾によって法的に立証しにくいし、心情的に詐欺だとは気づきにくい。ほんまたち悪いわ。
     けど、ここにある膨大な書き込みやいわゆる暴露本など読んでみると、学会活動の中で違和感や腑に落ちなかったことの殆どに合点がいきますよ。学会指導と自らの本心との乖離に悩んだり、学会のために苦しい弁明や反論をする必要もなくなるし、友人・知人に嫌われることもないし、時間や労力を奪われることもありません。実に自由です。
     ただし、題目や活動に頼れないので、何事も自分の頭で考え、心で感じ、自らの意思によって何事かを選び取らなければなりません。それは確かに苦しいことではありますが、それでこそ力が出るし、周囲をも変えていくことができます。
     長文失礼しました。

  23. バリ活歴16年、非活歴15年のレイラです。

    バリ活時代、21世紀(2001年)になったら
    世界広布されていると聞いたことがあります。

    昔付き合ったことある男性が両親エホバ
    その彼もエホバ非活になったけど信じてる人がいました。
    彼はマジで2001年になったら世界は滅びて
    選ばれたもの(エホバを信じてる人)だけが生き残ると言ってました。

    彼を折伏したかったので当然よくもめました(笑)。

    何を言ってるの?2001年になったら世界広布されているのよ!と。

    はやく2001年が来てほしいなあと思いました。

    それ以前に彼とは別れましたが、
    世界はまだ消滅していないし、世界広布もなっていない。
    きっと外部の人が聞いたら滑稽な会話だったかもしれません。

    2001年世界広布されるっていうのはどうなったんでしょうね。

    >kickeyさん  
    私もその山●百恵さんの話バリ活の友人から聞いたことあります。
    彼女は山●百恵さんを裏切り者よばわりしていました。
    その彼女から日本でおこったある大きな飛行機事故
    「先生が(飛行機が落ちた場所は)群馬だな」と言った、と。
    なぜなら日本の当時の総理大臣が群馬出身で●●神社を参拝したからとか
    犠牲者の中に財務(当時は夏におこなわれていた)を拒否したものがいたと
    言う話を聞いたことがあります。

    この話を親しくしていた非活の先輩に話すと
    普段温厚な彼が「それは違うだろう!」と激怒したことがありました。

    当時バリ活だった私は
    この先輩は信心が足りないから怒るんだと思っていました。

    その他にもいろいろとオカルト的なお話し
    ありますよね・・・・それが怖くて学会から抜け出せなかったことも
    ありますが。

    >みのうさん はじめまして。
    私もこのブログを知ったのは6月の下旬です。
    非活歴は15年
    私は元カレ(ここでは仮名でX(エックス)としていますが)に折伏されました。

    この元カレXがどうしようもない人でした。
    もうあげればきりがないくらい・・・

    でも同士を怨んだらホウボウとか
    信心を教えてくれた親を恨むなとか
    (ちなみに元カレXと別れ際に彼から「報恩妙学びなおせ!」と
    言われました(笑))
    統監がある限り一生元カレXはついてまわるのかなと思っていました。

    でも私もモヤモヤの呪縛をこのブログが断ち切ってくれました。

    私も今は外部の男性と結婚し幸せに過ごしています。
    私は私を折伏した人、自分が折伏した人
    上記のエホバのように他教の信者、などひととおり(笑)男性とお付き合い
    いたしましたが、結局特定の信仰を持たない(ご先祖さまのお墓は●●宗ですが)
    今の主人との間が一番平和でした。

    私も制約がなく非活になっ手からの方が幸せと感謝に満ちています。
    ここのブログで、色々と心の整理をして
    元カレX(=学会)の呪縛を解き放ち
    学会を卒業する日(私の場合はXデーにしようと思っています)を
    迎えたいたいと思っています。

  24. 中国のカルトセックス教団が、当局に逮捕されたニュースがありました。
    以下、ネットの日刊ニュースより抜粋

    ********************
    自らを釈迦の生まれ変わりと信者に騙り、洗脳した女性信者に性的暴行を繰り返していた新興宗教「華藏宗門」の教祖、呉沢衡と教団関係者が、広東省珠海市で逮捕された(「人民網」7月15日付)。
    5年前から信者数を急激に伸ばし、国内外に数千人の信者がいたとされる同教団。
    教祖として絶対的な存在だった呉容疑者は、複数の女性信者に自らとの性行為を強要し、少なくとも6人の子どもを出産させていたという。
    20代の元信者の女性によると、呉容疑者は「男女が一つになることで仏教の悟りが開け、最高の力を手に入れることができる」と詭弁を弄し、多くの女性信者に関係を迫っていたという。
    その言葉を信じてしまったこの女性は、呉容疑者の子どもを3回にわたって妊娠。
    しかし、呉容疑者からもらった「神の水」を飲むと、流産してしまったという。
    神の水の正体は、中国の薬局で市販されている堕胎薬だとみられている。
    また、当局の調べによると、この呉容疑者は弟子をカモにした詐欺も行っていたようだ。
    新しい信者を獲得すると、入会費、献上費、グッズ購入、僧衣購入、数珠購入などの名目で金銭を巻き上げていた。
    さらに、2011年の東日本大地震の直後には、「地震除け」と称して、400円以下で市販されている携帯用の仏具グッズを、約2万円で販売していた。
    ********************

    まったくもって酷い、おぞましいカルト教団ですが、では、創価学会はどうでしょう?
    「そんなカルト教団と立派な創価学会を比較するな!」という創価脳の心の叫びが聞こえてきそうですが、
    確かに、表面上の学会活動や聖教新聞紙上では、露骨な詐欺行為や変態行為などは見られません。
    綺麗事、美辞麗句のオンパレードです。

    でも、例えば、「必ず功徳が出るから」「倍になって返って来るよ」とか言いながら、会員に3桁、4桁の財務をさせる事はどうなんですか?
    まったくお金が返って来なくても、「肝心の信心のほうが弱いからだ」「宿業が深いから、すぐに結果は出ないのだ」「アナタは、心の財が豊かになるんだよ」・・・・・・はぁ?
    こういう指導って、身勝手なカルト詐欺行為じゃないんですか?
    「絶対に病気が治るから」「「絶対に障害が直って健常者になれるから」などと言って、強引な折伏する事はどうなんですか?
    まったく病気や障害が治らなくても、「信心が足らないからだよ」「宿命転換は外見じゃないんだよ」「生まれ変ったら、健康な人間に必ずなれるよ」・・・・・・はぁ?
    こういう苦しい言い訳は、カルト宗教団体と、どう違うんですか?

    結局、創価学会は 「壮大なテーマを掲げた、仏教根本風味の大規模な現金回収詐欺団体」
    という事ではないんですか?

    まあ、現金を露骨に回収しているのは日本国内の学会員に対してだけで、海外の自称学会員はチヤホヤ扱ってるだけでしょうけどね。
    新聞啓蒙も選挙応援も、海外にはありませんしね。

    >でもその人が涙ながらで話す内容は大嘘です。
    >話す人は嘘はついていませんが、話してる内容が嘘なのです。
    これなんですよね。
    だから、覚醒が大幅に遅れてしまうし、ご老人になってもまったく気がつかない人も多いのです。
    本人は、そのまんま死ぬならある意味本望?かも知れませんが、選挙や新聞やセミナーを押し付けられた友人知人や、
    貴重な多くの時間とトータルで大きなお金を失った家族は、たまったものではありません。
    学会本部は、全国の学会員の貴重な時間とお金を、全員に補償出来ますか?
    「宗教団体だから何の問題も無い! 勝手に信じる奴が悪い! それが宗教だろ!!」
    と、何とも身勝手で情けない言い訳に終始するんでしょうね・・・・・・・

    雪風さん、 さだまさしさんの替え歌で、
    >家より高い 財務もいいが
    いやいやいや、ダメでしょう~~と、1人で突っ込んでおりました(笑)
    替え歌、お上手ですね、すごく面白いです!(*≧∀≦)
    >私は、イイ年して、心がまるで成長出来ていないせいか、普段から顔文字が大好きで
    いやいや、何をおっしゃる! 私もまったく同じですよ~
    顔文字の件、なるほど、参考になります! 
    過剰過ぎなければ別にいいと思いますし、今後も顔文字やAAで楽しませてくださいね~

    せーやさん、 ボレロさん、
    ほんと、非活や脱会すると、近所の買い物や外出でも、気を使いますよね~(;ーー)
    先日も、支部長に偶然会ったんですが、会話も無く気まずい感じで会釈だけしました。
    今後も、当面はこんな状況が続くんでしょうかね・・・・・・?
    いっそ、創価が崩壊してくれれば、堂々と歩けるんですけどねぇ・・・
    それ見た事か、みたいな感じで。

    みのうさん、 初めまして、
    いろいろな疑問や苦悩を乗り越え、覚醒してスッキリすると、ほんと心が軽くなりますよね。
    またいつでも色々な思いを書き込みして聞かせてください。

    本日の聖教新聞、終戦・被爆70年フォーラム 池田名誉会長がメッセージ
    そのメッセージの中に、「世界不戦への道が長く険しくとも、恐れなく勇気と知恵の宝剣を振りかざして挑みぬいていきたいと強調した」 ですって。
    え?創価学会って、世界の平和のために毎月、会合や学会活動してましたっけ?
    与党の地位欲しさにヨダレを垂らして安保法案可決した公明党を、有無を言わさず応援して、
    池田の古い映像観て、新聞の拡販を毎月しつこくお願いして、今年の財務を逃げないように囲い込む、
    そういう活動しかしてませんよ・・・・・ね? 
    どんな「宝剣」を振りかざすんですか?
    池田のゴーストライターは、高額のギャラを貰っているのか知らんけど、
    色んな美辞麗句を並べるのが本当に大好きですね。
    毎日、楽しいでしょ?(笑)

  25. 親知らず炎症の痛みから、復活しつつあるポトスです。

    テーマ、創価は詐欺に間違いない!ですが、
    入信前は、お金はかからない。と言っていましたが…入ってみたら、そんなのウソウソ!
    入信するのにお金必要だし!仏壇仏具一式!聖教新聞以外にも、子供用の新聞も!材料費一切なしで、座談会の設営、入場券作らされるし!婦人部総会では、材料費自腹でタダ働き!毎月のグループの集まりのときのお茶菓子代だってバカにならない!一口一万の財務…お正月のお賽銭にだってお札を入れたことないのに…(*T^T) 等々。お金にまつわることはあげたらきりがない。
    これのどこが、お金かからないのよ~なんですかね!(怒)なのに、ホイホイと言われるがまま素直に出していた私…なんてこった…これがMCなのでしょうか。

    座談会、唱題会、御書学、本幹、グループの集まり、他にも協議会や、役職ごとの会合等々が毎月あって…プライベートな時間は創価で埋め尽くされて、関わる人はみんな創価になっていき…考え方がかたより視野が狭くなって、やがて自分て考えることをしなくなっていく。改めて書き出してみたら、なんて恐ろしいことなんだろう…隔離監禁されてる訳でもないのに、創価の情報しか入らないような環境に整えられていく。こうして創価脳の出来上がりなのですね。

    せーやさん
    わかります!私も近所のスーパーに行くのをためらっちゃうときあります。なのでこの頃は、近所を歩くときは、うつむきかげんで、具合の悪そうな顔をして歩いて、誰とも目を合わせないようにしています(笑)

    ボレロさん
    いつも気にかけてくださってありがとうございます!主人が協力してくれるので、ほんと心強いです。幹部に相談という手もあるのですね。なるほど。あまりにもしつこくなるようでしたらそれも実行してみます!

    自分一人でもんもんと違和感を感じていた頃は、どうしていいのかまったくわからなかったことが、こちらのblogで、前に進む勇気と知恵をいただいてます。signifieさん、皆さん、本当にありがとうございます!

  26. 御用新聞と言われる読売新聞でさえ、世論調査で公明党の支持率が5パーセントから3パーセントに落ちて、共産党が5パーセントに上がったと発表しました。いままで公明党を支持していた人が4割減ったということは、単純にいえば700万票が400万票近くまで減ることになるってことですかね。そうなると嬉しいですね。今の時点でこれだと、来年の選挙では300万票くらいまで減るかもしれません。300万票のために公明党と組むにはリスクが大きすぎると考えて、自民党が見捨てれば公明党は泡沫政党となり、金にものを言わせて黙らせてきた創価もいろんなところでほころんでくるでしょうね。自民党さん、はやいとこ公明党を見捨てないと、自民党までやばいことになりますよ〜(^ ^)もう創価の化けの皮がそうとう剥がれてきましたよ〜(^∇^)

  27. 公明党支持率低下バンザーイ(/・ω・)/
    創価MCは かなり強固なので 内部から崩れるにはまだまだ時間かかりそうなので、自民という巨大権力から見放され、外部から一気に崩されてほしい。
    ただ心配なのが 今も純粋に創価を信じてる方々のメンタル面です。
    ここぞとばかり 正宗が引き込みそうな気がします。(正宗にとっても金づるですからね~、選挙はないけど)

  28. 創価は人の弱みに付け込んできますね。病気とか経済苦とか人間関係の悩みとか。

    私の場合、祖父を失った悲しみの中、父が入会してしまいました。当初は父の兄(おじ)も反対していたようですが、結局、父とおじと祖母が入会してしましました。
    祖母が亡くなったときに、おじがお墓を建立しました。「妙法蓮華経」と書いたお墓。
    そこに、祖父の遺骨もいれたそうです。
    創価の理論だと、いいことをしたことになりますが、とんでもない暴力ですね。
    オウムの墓に遺骨をねじ込まれるようなものです。

    創価の父母がなくなって、私が覚醒して、ややこしいことになっています。
    このまま何も知らずに、ふつうにお墓を建立して、普通に創価式で納骨していたら問題ないのですが、いい加減、宗教詐欺ビジネスとわかったからには、創価とは縁を切らないといけません。

    宗教がめちゃくちゃになったので、納骨ひとつスムースにいきません。
    創価脳のおじが参列すると、無宗教での納骨したらブチ切れだろうし、呼ばないとなるとまたまたややこしいことになりそうで。

    宗教なんてこの世から消えてなくなればいいのに。

  29. さきほどからヘッダーの画像、つまりミケランジェロのピエタとブッダのガンダーラ仏を合わせた画像が表示されなくなり、表示の設定がデフォルトに戻ったまま、操作できなくなりました。たぶん単なるシステムの不具合だと思われますが、私が何の予告もなく突然閉鎖することはありませんので安心してください。もし、このブログがなくなっても、別の場所で再開しますので、そのときはよろしくお願いします。

  30. 現活動家の友人と会ったり話したりしています。現在進行形なので、具体的なことを書くのは控えますが、創価というのは本当に罪深い団体だなと改めて思いました。
    潰れる前に何とか目を覚まして欲しいとの思いで動いていますが、これはひょっとすると潰れるまで……いえ、潰れても気がつかないのかもしれないとさえ思うほどのMCの深さです。
    このブログでよく思考停止という言葉が出てきますが、まさにその通りでした。
    活動が忙しすぎて、聖教新聞すらちゃんと読めていないのに、活動でMCの上書きをされるからまったく疑うことをしないんですね。自分で考えるということをまずしていない。
    一般の新聞、テレビ等も忙しすぎてまったく見てないらしいです。それでも創価学会、公明党を疑う気持ちはまったくないそうです。
    今回の安保のことも、ほとんど情報は知らないけど、公明党が正しいよという認識でした。それを疑問に思っていないところが本当に怖かったです。
    皆とても面倒見の良い人ばかりで、私も活動家時代にお世話になっていただけに、悲しいです。
    こういう友人を見ていると、本当に創価はさっさと潰れてくれることが、もっとも良い解決方法なのかなと思えました。

  31. 1年ぶりにコメントしますボウヤです。
    男子部本部長だった当時、家庭訪問先の部員さんからこちらのブログを紹介され何度かコメントもさせていただきました。最後のコメントを書かせていただいた直後から一切の会合・着任に参加することも無くなり、現在は本当に自分のやりたいことに時間を使える充実した毎日を送っています!非活に至るまでには様々な困難がありましたが(両親・妻全員本部職員上がり)、成り立たない対話を繰り返しながらも、なんとか私の考えを伝え続け現在の状況まで持っていくことが出来ました。様々な幹部から「指導」を受けましたが、その中でも強烈なインパクトが残った言葉を…

    ・現役全国男子部長
    「日本の会員が少々減ろうが世界で見た時に会員が増えていれば良いんです!それが池田先生の境涯なんです!」
    ・現役方面男子部長
    「学会が唯一無二の正しい思想だとは思っていない。」
    ・現役総県男子部長
    「聖教新聞を読まないことは謗法!」
    …こんな団体の活動から離れられて良かったですが、在籍している事実が悲しいです。
    signifieさんが常々訴えられている「自分が気付くしかない」、全くもってその通りだと痛感します。父親は非活になることに唯一何も言わなかったですが、何か思うところがあったのでしょうか。
    私の学生時代(S価大)の同級生、聖教新聞社の特別書籍部に所属していると口を滑らせてしまいましたが、「特別書籍部」ってメッセージや書籍を代筆していると噂の…?

  32. ボウヤさん、お久しぶりです!
    じつはずっと気になっていたんです。ボウヤさん、あれからどうしたんだろうなあ、元気にしてるかなあ、かなり上の役職みたいだったから、いろいろ大変な目にあってるんだろうなあ、でも賢い人だったから大丈夫だろうなあ…などと、勝手に考えてました。
    とりあえず組織から離れられてよかったですね。おめでとうございます!
    おそらくボウヤさんは一般会員の知らない内部事情まで知ってると思います。ボウヤさんの気持ちがはっきりしたのであれば、創価の本当の姿を、いろいろ教えてください。
    それにしても、たしかにすごいインパクトですね〜
    現役全国男子部長は本気でそんなこと言ったのか、なんとかごまかそうとして言ったのか、どうなんでしょうね。
    現役方面男子部長も、すごいこと言いますね。一般会員が聞いたらぶったまげますよ(笑)
    現役総県男子部長も、これまたすごいですね。わけわかりませんね(笑)
    「特別書籍部」興味ありますね〜。代筆してるってことは、池田氏の状態も知ってるってことですよね。創価が詐欺ってことも知っててやってるんでしょうかね。
    ボウヤさん、これからもよろしくお願いします m( _ _ )m

  33. ボウヤさん
    お久しぶりです。
    非活になることができたようでおめでとうございます!
    男子部本部長でご両親、奥様が本部職員だったということですから、非活になるのも大変だった事かと思われます。
    男子部の時に覚醒し、自分の時間を持つことができたということ、この事だけでも本当に良かったですね。
    覚醒しなかったら、更に上の役職にいって創価に徹底的に使われてしまう人生になっていたところですよね。
    気力体力共に漲っている30代、人生これからですのでボウヤさんが充実した人生をおくれますように!

  34. あ、確かに上のほうの石像と仏像の写真が表示されていませんね?
    システムの不具合ですか、なるほど、了解です。
    そういえば昔、仏像!(ぶつぞ!)銅像!(どうぞ!)という、しょーもないギャグがありましたね~

    今日の聖教新聞、創価ファミリー大会の記事という事で、未来部のカラー写真が何カットも掲載されています。
    そして、お決まりの丸い、蝋人形のような池田君の顔写真とともに、これまたお決まりの、池田名誉会長からメッセージの紹介です。
    しかし、こうも毎日毎日、池田君からのメッセージを掲載してたら、もしも池田君の死去のニュースを発表した日には、
    それ以降の聖教新聞は、一体、誰をカリスマの代りに据えて、メッセージを発表するのでしょうか?
    現役会長?それはないですね、もしそうなら、とっくに会長が中心となってメッセージを送ってるはずですから。
    現会長など、単なる事務職のトップでしかないのでしょう。
    となると、やはり、池田は今後も、10年、20年と、生きている前提でメッセージを送っている可能性もありますよね。
    それまでに創価が崩壊していれば、話は別ですが・・・

    それはともかく、全国区でバッチリとカラーで顔写真を出された子供たちは、将来覚醒したり脱会した時に、
    とんだ黒歴史になるんでしょうかね・・・?
    ていうか、そもそも本人たちの承諾を得て、1面に掲載しているんでしょうか?

    それにしても、この子供たちの(表面上は)明るい写真の表情を見ていると、創価のMCは
    かなり手の込んだ非常に厄介なものであると言わざるを得ません。
    覚醒した私ですら、つい、あの頃笑顔で文化会館に集った日の事を思い出してしまいましたから・・・

  35. ボウヤ様
    「白バラ通信パンドラの箱」の希望です。コメントを拝読し感激しました。ご苦労の数々、ご心中ご察し申し上げます。ボウヤ様のような方から、コメントを投稿されるシニニィフェ様のご努力に心より敬意を表します。
    今月から、私は給料を創価学会から差し押さえられました。総資産10兆円と言われる創価学会の焦りの現れだと感んじています。
    私は、真正面から切り込みます。シニニィフ様と、このブログにご参集皆様方は、徹底的な「レジスタンス活動」で、私と一緒に戦い抜いて頂ければありがたい限りです。

  36. 帰国しました。

    >>レイラさん、こんばんは。
    同じ話題を聞いていたのですね。山●百恵さんの件。しかも組織挙げて裏切り者扱いしていたところなど、まったく同じです。本当に恐ろしくキ◯ガイ量産の組織なんだな~と実感します。
    同じ事を思う発想、それは洗脳、マインドコントロールの結果ですよね。
    創価ロボット完成。

    しかしここまで公明があからさまに平和を支持してないってわかるのに、
    創価の人たちは何を考えてどう解釈してるんでしょうね。
    残ってる人たちって相当頭がいかれてるか、頭悪いかどっちかですね。

    もう、いい加減詐欺にあうのはやめませんか?
    ぜ~ったいオレオレ詐欺なんてひっかからないよ~なんて得意げに言う会員さん。
    もう、ひっかかってますよ。大きな団体の詐欺に。オレオレ詐欺とかの振り込め詐欺を見抜けるのに、創価は見抜けないのですか?いい加減わかれよ、あほんだら。

  37. Kickeyさん おかえりなさい!
    日本は暑いでしょ。まずはゆっくりお休みくださいね。
    はい。バリ活友人は、先生からお手紙のお返事をもらったような子でした。
    マジメそうな子でしたが、その山●百恵さんの件を話す時
    飛行機の事故の話をする時のカオの形相はもう「怒り!」そのものでした。
    「百●ちゃんは2号さんの子で、家は貧しくて
    デビューした時はレコード買ったり、衣装をプレゼントしたりしたのは
    学会の人だったのに!先生がお会いしようとしても結構ですと言った(怒)」と。

    しばらく私の中で百●さんは残念な人だ・・・っていう印象がありました(ごめんなさい百●さん)。
    真実は本人しかわかりませんが、今となっては何か思う事があったのでしょうね。

    >ボウヤさん
    はじめまして。貴重なお話しありがとうございます。

    本当の池田先生を知りたいです。

    週刊誌で書かれている事は組織では
    「あれは週刊誌が売れるためだから」とか
    「ネタが困れば学会や先生のスキャンダルを
    書けば売れるから書いてるのよ」と言われてきました。

    たしかにそういった記事もあると思いますが
    ここのブログで上がってる本だけでも結構な数ですし
    先生の近くにいた人ほど暴露本を出しているのは
    やはり・・・と思ってしまいます。

    組織では「魔が差した」「かしこい人ほど我が強い!」と
    いわれてきました。
    (言い換えるとアホな人はいいなりになりやすいって事なんでしょうか・・・)

    ここで書ける範囲でかまいませんので
    色々貴重なお話しききたいと思います。

  38. 今回の安保法制での公明党の支持率低下は、確かに創価にとってかなりの痛手になったようですが、残念ながら学会員の創価離れには結びつかないようですね。公明党バイバイデモはむしろガス抜きでしかなく、本来創価の問題であるはずのところを公明党の暴走であるかのように世間にアピールしていることにしかなっていないようです。それと創価は平和を願うまともな宗教団体だとデモに参加してるものだから、本部も黙認しているのでしょう。なんとも皮肉なことです。

    image

    今の参議院で公明党が自民党を裏切れば安保法案は廃案になるなどと新聞には書いてますが、これは創価を宗教団体だという思い込みが前提となっていますから、まずそんなことはないでしょう。公明党は自民党の言いなりになるしかない。公明党が安保法案のカギを握っているわけではないのにこんな記事が出るのは、まだまだ世間の創価に対する認識が甘いんだなと感じました。
    確かに公明党が安保法案に反対すれば廃案にできるんです。日本の平和と民主主義がどうにか保てるんです。しかし公明党は決して安保法案を廃案にはしないでしょう。そしてそれが創価の意図であることを学会員が知らなくてはならないことなのに、決してそうは考えません。彼らにとって、何がどうあっても創価は正しいとしか考えられないんですね。たとえ公明党が日本を戦争のできる国にしたとしても、学会員は創価を疑わない。

  39. 今の創価から選挙をとったら何が残るんでしょう?
    こんなに支持率下げていいのかな~公明党。
    「選挙活動はそのまま折伏につながるのよ」
    いやいや
    「折伏はそのまま票につながるのよ」
    の間違いですよ。

    創価は金と票がほしいんです。
    題目なんか上げなくても票取りしてくれればそれでいいんですよ。
    会員は信心してるつもりが、実は票と金を貢いでるだけです。
    「あの人はすばらしい」
    「学会に入るとああなれるの?」
    これもそう周りに思わせれば、票と金を貢ぐ人が増えるから、こうなりなさいと言ってるだけです。
    実質、信者が幸せになろうが不幸になろうが知ったことではないんですよ。

    「幸せを感じて創価に感謝して、それで尚いっそう金と票を入れてくれればそれでよし」
    「なかなか幸せにならず苦悩にあえいでいても、私は負けない、もうこれしかないんだとばかり金と票を入れてくれたらそれもよし」
    金と票さえ入れればどっちでもいいんですわ。

    故に公明党の支持率は大事ですよ。
    でももっと大事なのはまずい真相を隠ぺいすること。
    バレたら立ち行かなくなりますからね。
    あちらを立てればこちらが立たず…苦しい選択ですよね、公明党。

  40. 公明党を切ってでも、創価学会は体制を維持したい、ということもあるんでしょうか?
    いままで隠しきってきた巨額の資金、数々の権力、想像できないぐらいですしね…。
    実権のある重鎮はそれぞれの私利私欲を手放さそうとせず、泥仕合の形相を呈してきている
    ところへ、末端信者はわけもわからず振り回され利用されていくのでしょうか?
    創価学会は中国に友好的だし、共産党よりの思想にひかれる方がいるのも考えられます。
    中国はバブル経済がいよいよ緊張の側面へと滑り出し、一党独裁の実態も露わになってきて、
    国内外にも影響が出るでしょう、どこか創価学会の構造と似たものを感じます。
    安保法案については、対公明党とかでなく個人として関わった方がいいように思います…。

    まあ、何を考えて動いているのかさっぱり理解できない、公明党も創価学会も。
    弱虫呼ばわりされても、すたこらさっさと逃げ出した方が、まともでいられそうな気がする、
    無理していたら、いかれちまうよ……お帰りなさいKickeyさん〜〜

  41. 私も昨日からの国会中継をテレビでみていたのですが、いつものことながら聴けば聴くほどわからなくなります。
    共産党の話なら理解できるのです。
    私は頭が悪いのでしょうか……
    今日も国会中継やっていますね。
    自分の頭で考えていると、この法案の採決はもしかしたら自民党が公明党を切るためのものなのか?などといろんな思いが頭をよぎってきます。
    どうにかして廃案になってほしいです。

    ポトスさん、親不知の炎症はなかなかすぐに治らないんですよね。
    もう一息ですね!
    私も婦人部総会の入場券とか、模造紙にいろいろ書いたりして頑張っていました。
    でも一番のストレスはブロック座でした。
    年に二度やるし、会場決めたり、入場券作成、式次第決め、白ゆり長挨拶などなど責任重すぎ。
    真面目にやればやるほど、心身病みました。
    池田先生がお元気なうちに活動できるのは凄いことなんだと、よく言われました。
    白ゆり長が大変でも、覚醒前は意味のあることだと思ってやっていました。

    トップが「池田氏は元気ですよ」と言って、活動や財務を煽ることこそ詐欺なのですね。
    きちんと本当の事を話してほしいです。
    池田氏だって一人の人間ですもの。
    婦人部になってはじめて出席した本幹での池田氏のスピーチは、「親孝行しなさい」でした。
    その一言で私もすっかりMCの罠に陥ってしまったのかもしれません。

    kickeyさん、レイラさん、貴重なお話ありがとうございます。
    山●百恵さん、引退してから全然姿を見せなかったのも何となく納得できました。

    コージさん、仏像(ぶつぞ!)銅像(どうぞ!)のギャグきいたことなかったですが、おもしろいですね!

    signifieさん、システムの不具合が早く改善するといいなと思っております。
    いろいろ大変なことがあると思いますが、くれぐれもお身体お気を付けて下さいね。

  42. シニフィエさん
    いつか、自民党が公明党を切り捨てる日がくるのでしょうか? 
    そうなったらいいですね!

    せーやさん
    ボレロはもう完全非活ですので、多分財務の請求はないと思います。
    せーやさんには、財務の請求があるかもですね⁉
    創価はお金だけは取りますから・・
    財務申し込みって、今の時期でしたっけ?

    ポトスさん
    親不知の症状が、治まってきて良かったですね。
    色々あると思いますが、何とか切り抜けてくださいませ!

    コージさん
    地区婦ってそんなに怖いんですか~!( ̄□||||!!
    創価の幹部ちゃんは、みんな怖いですね~
    コージさんは、ユーモアがあって賢い方なので、上手く切り抜けられると思います。

    藏の財より身の財、身の財より心の財、第一なり~
    という御文がありましたが、
      今の創価は、藏の財第一になってしまいましたね!!(ー。ー#)

  43. 安全保障関連法案審議の舞台が参院に移った。日を追って国民の批判が高まる中、自民と足並みをそろえる公明党の足元で、地方議員や支持母体の創価学会員たちの反発や離反が起きている。平和を訴え、与党の「ブレーキ役」を自任する党はどこへ向かうのか
    //////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
    と、ありましたが、創価のうえ~のひとたちは、今度は
    どういう言葉で会員たちをだますんでしょうかね~
    やっぱり罰論とかが出てくるんでしょうか・・
    結局、創価=公明党なんですよねえ~
    平和の宗教団体でもないし平和の党でもないのに
    票を必死でかき集めた結果、こうですよ・・
    残念ですね

  44. はじめまして、ちぇると申します。
    3人きょうだいで、両親がかなりの信仰活動家(婦人部長になったなど言っていたと思います)で生まれたときから創価に入信させられていました。

    小さい頃から座談会やら意味の分からない歌の練習やらに嫌々ながら参加させられていたので元々創価自体嫌いだったのですが、成長していくうちにだんだん創価はこういうものだということが分かり、益々嫌いになっていきました。(きょうだいみんな同意見です)

    このブログを拝見させていただき、同じような思いをしてきたみなさんの意見など見ていると私も早く脱退したい思いでいっぱいになります。
    以前から脱退は考えていたのですが、やはり親が熱心すぎる活動家のためなかなか難しい状況にあります。

    一度父にもう座談会などに行きたくない、私はこれを信じても意味がない、など言い合いになりながらも自分の気持ちを伝えたことがあります。
    ですが父親は、行かないにしても誘い続けると言ってきました。
    実際、今日座談会があるから行こうなど言われます。(嫌だと言い続けてもう数年以上行っていませんが)
    まだ連れて行かれないだけマシだとは思うのですが、正月にある新年勤行会ですかね?
    あれだけは有無を言わさずという感じで連れて行かれます。
    恥ずかしながら父が怒るととても怖いので・・・一度殴り合いみたいなことになったことがあるので。笑

    家を出て親に頼ることもなく自立するようになればうまくいくとは思うのですが・・・
    まずは少しでもお金を貯めて、今年は無理でも来年、再来年のXデーに向けて、など目標を持つことは確かにいいことだと思いました。
    きょうだい3人でいつかは創価に関わらない生活を送りたいです。

    長々と失礼いたしました。
    またいずれ良い報告ができればと思います。

  45. ちぇるさん、はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    日本にはちぇるさんのような境遇の方がたくさんいらっしゃいます。
    そのことがわかるだけでも大きな進展だと思います。もう創価は急激に衰退していますから、ご両親が創価の間違いに気がつくのも時間の問題です。どの時点で洗脳から抜け出し、目の前の現実が見えるようになるかが問題です。
    怖いお父さんかもしれませんが、家族の幸せを思ってのことなんですよね。そんな善良な親心を利用して多くの家庭をぶち壊してきたのが創価学会です。許せないです。
    これからもよろしくお願いします。

  46. 先ほど、学生部時代の友人に連絡しました。
    方面の男子部幹部で職員です。
    ①安保法案について
    ②池田先生が5年以上も姿を見せないことについて
    ③昨年の教義改正について
    外出中なので、夜に連絡くるようです。
    どのような返答が来るのか楽しみです(^◇^)

    適当にごまかすのでしょうが。

    ①安保法案について。創価としては「殺を否定」しているので、反対だが、公明党はもうすでに与党であるし、国民のために良い政策なら党の判断で決めて行けばよい。云々。
    ②後継に任せるために、完全に出ないようにしている。だれが本当の後継かをじっと見ておられる。
    ③日蓮大聖人の正当な団体としての名実ともに世界に広まっているので、創価が正当であることは疑いないので、世界のため、人類のためにこのような選択をした。
    とかいうのでしょうね。

    またご報告しますねヽ(^o^)

  47. 私にこちらのブログを紹介してくれた部員さんは最近脱会の意志を示したところ、圏長を始め、寄ってたかって説得工作に遭っているとのことでした…彼はこれまで十分に貢献してきたと思います。もう自由にさせてあげてください。
    テーマの「詐欺」について、幹部の「指導」を受けている際に聖教新聞の多部数購読の話をしてみました。私の実家は両親2人暮らしで年金生活ですが新聞を7部購読し、子供達もとっくに巣立ったにも関わらず未来ジャーナル(未来部向け機関誌)まで取っています。そんな状況を隠して幹部に多部数購読の是非について確認したところ、「全くやる必要無し」とのことでしたので、「今から一緒に実家に行って多部数購読を止めるよう説得して欲しい」とお願いしたところ、「まあねぇ」などとはぐらかされて終了、、、でした。実家と私の自宅は徒歩3分の距離。長い期間を掛けて様々な手法で会員の思考(創価に金を落とすことが最上の価値である)を画一化し、結果的に金が集まれば何でも良いのでしょう。
    民音の会場役員になっていて観覧出来ないことが判っているのにノルマのためにチケットを買わされる・「選ばれた活動家だけに」と虚栄心をくすぐられ特装御本尊を買わされる・会館に行けば地区ごとの聖教新聞内部購読率がランキング形式で大判用紙に貼り出され対抗心を煽られ続けるetc…枚挙に暇がありませんが 今後私の家族を始め、一人でも多くの会員さんが「集金システム」に気付いて目を覚ましてもらえることを願うのみです。

    signifieさん
    昨日はコメントいただき有難うございました!私はこちらのブログで本当に救われました。「特別書籍部」の同級生は二度と話題を口にすることは無いと思いますし、特別な内部事情を多く知っている訳でもありませんが、思うことをまた綴らせていただければ幸いです。

    レモンさん
    1年前こちらのブログに出会った時に、私と同じような環境で葛藤されていたレモンさんのコメントが心の支えになっていました。
    こちらのブログはずっと読ませていただいていたので、厚かましくもいつも応援させていただいていました。非活宣言されたことを知った時は本当に嬉しかったです!家族との関係のこと、お互い逃げずに向き合い続けていきましょう。

  48. 追記になりますが

    ▼「愛馬とともに」の後発酷似詐欺? 
     「威風堂々の歌」が軍歌「愛馬とともに」と非常に酷似しており、突然、無料動画サイトから削除もしくはミュート状態に。

    ▼ドクター部詐欺?
     「信心で病気にならない」と言いながら、ドクター部が存在。創価脳でも国民皆保険には逆らわず、チャッカリと保険に加入。ナンミョーズハイで支障をきたし、おかげで、国民の医療費が圧迫。

    ★本部職員の財務は2万円でOK詐欺?
     個人的な予想になりますが、2万円という値段設定から、ひょっとして、本部職員の給与の天引き名目で、社内貯蓄(財形貯蓄)を行っているのではないかと懐疑します。
    学会は、「ミ●ビシJ●J銀行」と取引関係にあるならば、学会職員専用の高利息貯金が福利厚生であるかも知れません。
    海外勤務でも延長利用できて、使用名目によっては非課税、そう、大好きな非課税のようです。

    「ミ●ビシ商事」は、ル●アール絵画脱税事件や、霊園事業にも絡んでいますし、軍需産業も「ミ●ビシ」系が絡んでますし・・・・何かあると想起してしまいます。
    「ミ●ビシ」系には、やはり採用においても、「学会枠」とかあるのでしょうか?

    http://www.nikkei.com/news/image-article/?R_FLG=0&ad=DSXDZO5415433019042013W04001&bf=0&dc=10&ng=DGXDZO54154340Z10C13A4W04001&z=20130424

  49. 安保法案に対する公明党の姿勢を批判して、一部の創価学会員が集団でデモを行ったり、
    会合などで自主的に話し合いが持たれたとしても、所詮は「ガス抜き」的な意味合いしかないんでしょうね。
    「創価学会は間違っていない。 なので、公明党の暴走を監視しつつ、信心を深めていく」とか言ってるんでしょうか。
    ベースとしての創価への信心を疑問に思ってしまうと、もう活動自体もガタガタになって自分自身も辛くなるので、
    ただただ、創価自体は間違いない、と思い込むしか生きる道の無い、悲しい集団なんでしょうね。

    ただ今回の件で、内心は困惑したり、悩んだり、頭に来ている学会員は、少なくはないはずです。
    そういう意味で、「活動なんかもうしたくない」「役職を下ろしてもらいたい」「新聞配達を辞めたい」という方々は、
    このチャンスに、ぜひ非活に転じたり、役をブン投げるべきですね。
    能天気な幹部に、「こんな事で信心が弱くなったの?」とか言われたら、
    「当たり前でしょ!? 平和の党だと信じて、みんなにFを頼んで回ってたのに!」と言い返して、
    その場でブチ切れてやればいいんですよ。
    幹部指導と称して変な連中が来ても、「会いたくありません!」と、精神的なダメージを負ったような演技をかまして、
    断固として、役も責務も放り投げるべきです。 1円にもならないのに、アホらしいですよ!
    創価なんて、財務と選挙と新聞を抜いたら、な~~んにも残らないカラッポの団体なのですから。
    海苔とご飯とフライを抜いた、海苔弁当みたいなものです。(笑)

    せーやさん、
    小学校高学年くらいに流行った記憶があります。 「僕が仏像というので、君は銅像と言ってね」と前フリをして、
    ぶつぞう! どうぞう! と言って、軽くビンタする、みたいな(笑) しょーもないですけど(^_^;)
    池田のスピーチ、「親孝行しなさい」「夫婦仲良くね」とか、簡潔で甘い言葉を並べてMCする才能はありましたからね。
    厄介なデブでしたね~

    ボレロさん、
    やはり、地域の要は婦人部なので、なかなかうるさいですよ~~~(^_^;)
    壮年部は、婦人部の持ってるリモコンで動いているようなものです。
    婦人部が正太郎君で、壮年部が鉄人28号でしょうか? オッサンは腹もぽっちゃりしてますし・・・

    ちぇるさん、 初めまして、
    創価学会に没頭している家庭は、とにかく子供に信心を強要する場合が多くて、ほんと困りますよね。
    ただ、幹部の家でも、まったく活動していない子供も多数いますので、とにかく、自分の意思を強く持って、
    活動はしたくない姿勢を貫いたほうがいいです。 単に利用されるだけですから。

    本日の聖教新聞、まあどうでもいいような内容ばかりですが、10面の下の広告、
    『ニオイが香りに変わるパンツ』  「ゴミ箱の中のオムツが、いい香りに変わるなんて」という、
    紙オムツの広告が目に止まりました。 アンビリー バブー!だそうです。
    いや~、最近のハイテク技術って、すごいですよね~ (・∀・)

  50. コージさんの>「活動なんかもうしたくない」「役職を下ろしてもらいたい」「新聞配達を辞めたい」という方々は、このチャンスに、ぜひ非活に転じたり、役をブン投げるべきですね。

    本当に、創価に関して、もう何も我慢はしないほうがいいと思いますね。こちらがどんなに気をつかったところで、そこをうまく利用されてるだけなんで。

    ボウヤさんの>多部数購読の是非について確認したところ、「全くやる必要無し」とのことでしたので、「今から一緒に実家に行って多部数購読を止めるよう説得して欲しい」とお願いしたところ、「まあねぇ」などとはぐらかされて終了、、、でした。実家と私の自宅は徒歩3分の距離。

    腹立ちますね~。逃げないで堂々と必要ないと言ってくれるまでしつこく食い下がったほうがいいですね。
    こういう幹部を許しちゃいけませんね。または、言ったことを書いてもらって書名してもらうとかね。
    で、会合のときなどに、印籠のようにみんなに見せるとか。必要ないそうですよ~と。でも、創価脳会員は、その幹部の信心がおかしくなったとしか考えないかもしれませんが。

    最近思うのは、創価の活動をいまだ続けている会員は、なんだか夢の中で生きているように思います。
    現実と向き合っているようで向き合っていない。現実逃避の手段として、創価自身の捕らえ方すら、創価本来の姿ではなく、自分が思い描いた都合のいい世界。本当は詐欺にあって騙されているのに、とってもいいことを教えてくれてるのよ~と脳内変換してしがみついている。もう現実世界には戻る気が無いのでしょうか?

  51. コージさん初めまして!

    ありがとうございます!これからは学会に悩
    まされる事なく、自分で考え行動する事が出来ます。 
    何かに縛られる事ない自由な生活って素晴らしいですね!

    私は高校の同級生の友人に薦められて入会して15年ほど?になります。
     
    その友人に脱会の意志を伝えた所、「脱会するのは自由だけど、また入会したいって言っても印象は良く思われないから良く考えた方が良いよ。

    ぴよはいつも幹部が自分の事を理解してくれないって悪く言うけど、きちんと自分の意見を言わないで相手に分かってもらいたいっていうのは甘えてるんじゃない?」と言われました…。

    幹部に自分の気持ちを話しても全く話にならなかったし、一人ですごく悩んでいたから相談したのにちょっと冷たいなぁ。私に学会を薦めたのはその程度の気持ちだったんだとがっかりしました。

    彼女は2世で家族みんな学会員なので、学会に関しては私とは基本的な考えが違うのかもしれません。
    難しいでしょうが、彼女も自分で気付くしかないのでしょうね。

  52. わたしが思う詐欺は。。

    池田大作がお元気であるように嘘を平然とついて会員を騙しきっていることかな。。

    師弟不二、池田先生〜と慕っている多くの活動家に真実を伝えることなく平然と嘘ついてるんですよ。。

    それでも、ピンとこないほどの創価学会の活動家には。。。もう言葉を失います。

コメントを残す

