重要なお知らせ

突然ですが、このサイトをやめます。

ちろん本意ではありませんが

一晩眠れずに考えていましました。

この数日、いろいろ無理してるなと。

400万アクセス達成のお祝いのコメントをたくさんいただいている最中にたいへん申し訳ありませんが、ここまで自分を押し殺してまで正論であろうことを無理してでも取り繕うことが、とてもバカバカしく思えてきました。いつの間にか、自分の中のこうありたいということと、こうあるべきということに隔たりが出てきたことを無理して見ないようにしていたんだと思います。

これって自分らしくないなと。

雪風さんには無理せずに「嫌なら来るんじゃねえよ」って言えなかった自分が悪いんだろうと思います。妙にわかったふうな大人を演じてしまった自分に無理がありすぎたんだと思います。

どうやら幼稚な子どもの駄々をここまで面倒みなくちゃいけないようなことをしている自分に嫌気がさしたようです。

もし雪風さんがこのサイトを閉鎖に持ち込もうとしているウンコタレだったとしたら、それは見事な腕前だと思います。これまでで最強のメタウンコタレですね。でもそんなことももうどうでもいいです。こんなわけのわからない駄々っ子を無理してあやしている自分がカッコ悪すぎて耐えられなくなったようです。

完全にやる気が失せました。人は言葉ひとつでここまでやる気を削がれるものなんだと。なるほどこうやればブログを閉鎖できるんだと勉強になりました。

こんなことでおしまいにしたくはありませんし、潮時とも思いませんが、きっと限界です。

これ以上コメントを受け付けると、きっといろいろ言われるのはわかってますので、コメント欄は閉じます。

サイト自体は皆さんの声ですので残しておきます。ほったらかしておくと自動的に閉鎖されるでしょうから、そのときが完全終了です。

もし、こうしたブログが必要だと思う方がいらっしゃいましたら、ぜひ自分で立ち上げてください。たくさんできるといいなと思います。

モニカさんをはじめ、これまでこのブログを支えていただいたたくさんのみなさん。

本当にありがとうございましました。

 

 

ここまで書いたところで夜があけましました。

みなさん驚ろかしてすみません。

安心してください。「対話を求めて」はやめません。

でもこれが私の正直な気持ちです。この2・3日、かなり無理をしていました。

さっきまで本当にやめようと思って閉鎖しました。でも400万アクセスにお祝いの言葉をかけていただいたたくさんのみなさんのことを思い出して、考え直しました。またしても皆さんに救われました。メンタルギリギリの選択でした。こうして一度「やめます!」と言葉にして、かろうじて踏みとどまることができました。

モニカさんには申し訳ないのですが、雪風さんにはご遠慮いただこうと思います。この先もいつまた感情的になってブログを掻き回されやしないないかと思うと、それだけで憂鬱になります。

このブログをこれだけ引っ掻き回しているにもかかわらず、私もモニカさんも雪風さんをなんとか受け入れようとしているのに、まだグダグダと自分の勘違いと妄想の中で屁理屈をこねまわしている雪風さんには、心底嫌気がさしました。彼のたび重なる驚異的な勘違いと、他人への幼稚な責任転嫁ぶりと、なおかつその反省と社会性のなさと、態度の豹変ぶりには埋めようのない隔たりを感じます。傷ついたの、傷つけられたの、誰が悪い、こんなこともわからないのかとワーワーワーワーひとりで騒いで他人のブログを混ぜくって、多くの読者を不愉快にさせたかと思えばケロッとして、「ちょっと考えさせてください」って、ありえなくないか?

一晩考えて出たのは「嫌なら来なきゃいい、なにも頼んで来てもらってるわけじゃない。こっちから何かを頼んだりしたら後で何て言われるかわからない」という結論です。

ってことで、雪風さん、もう考えなくていいです。こっちから丁重にお断りします。このブログについていろいろ心配していただいてありがとうございました。もう心配されなくていいです。よかったですね。「対話を求めて」はあなたなしでやっていけると思います。

今回つくづく感じたのは、無理しちゃいかんなあということです。ええかっこしいになった私は、みなさんの手前、ものわかりのいい管理人を無理して演じてしまいました。やっぱりそんなの長続きするわけないですね。結果、皆さんからの意見を封殺してしまう事態になりました。実はこの2日間、たくさんの方から未承認のコメントををいただきました。このブログがおかしくならないようにとの心配の内容でした。私は知らないうちに皆さんが黙ってしまうようなことをやってたんだと。言いたいことも言えない雰囲気を作っていたんだと反省しました。雪風さんに今までのように参加してもらうために、私は多くの方の声を押し殺してしまっていたんです。まさに本末転倒。

雪風さんも言ってましたように、完璧なブログなんてありえない。何かを貫くには何かを失うことを恐れてはいけないんだと。それならこれからはたとえ誰かに嫌われても、なんと思われようが無理することなく自分に正直にやっていきたいと思います。このブログは正義などではありません。公平とか平等とかを謳っているわけでもありません。皆さんのありのままの声を積み重ねることに意味と目的があるのだと思います。自分がええかっこするために、そこを見失ってはいけないと反省しました。

みなさま、大変お騒がせして申し訳ありません。

どうかこれに懲りずに、これからもよろしくお願いします。

それから雪風さんは、もう何も言わなくていいです。これ以上このブログに気を使わないで、きれいさっぱり忘れてください。いろいろありがとうございました。お元気で。

 

重要なお知らせ」への127件のフィードバック

  1. コージです。

    すいません!私の昨日のあの投稿は、
    別にモニカさんの事を責めてる訳じゃないんですよ!
    あくまでも、雪風さんのご乱心を中心とした、
    ここ最近のスレの問題を見ての感想だったんです。

    ただ、昨日の私の書き込みを見て、多くの方が
    「これってモニカさんの事だよね?」とか、
    モニカさん自身が、「あれ?これアタシの事か?」
    「なんだよこのクマ野郎!」と思ったとしたら、
    つまりは、皆がそういう気持ちで流れてきていた、という事です。

    勿論、言うまでもなく、モニカさんはここのブログにとって、
    無くてはならない中心的なメンバーです。
    最新の投稿欄に「モニカ」という名前を見つけると、
    「ああ、今日もスレが停滞していないで良かった」と安心します。

    昨日から、色々な事を考えておりました。

    今回の問題は、雪風さんのご乱心の問題だけでなく、
    ここ数か月の間に何度もしつこく書き込みしてきたウンコタレとか、
    そういう者たちがモニカさんを悩み苦しめた影響も大きいのかな、と。
    そこは、単に静観していた我々にも責任があったのだろうか、
    面倒な事は、みんなモニカさんに押し付けていたんじゃないだろうか、
    もっとモニカさんをフォローしてあげるべきだったんじゃないか、
    私も色々と、思い悩みました。
    でも正直、モニカさんも、なんだか楽しそうにやってらした部分もあり、
    まあ、そっとしておこうと思って見ていたんですが、
    逆に、色々とエスカレートして、常連さんからも苦言も出たりして、
    ついにはモニカさん自身、辛そうに弱音ばかり吐いたりとか・・・
    これではもう、見てる方も何だか辛い気持ちになりましたし、
    読んでいる創価脳や成りすましを喜ばせていたのではないかなと・・

    う~ん、なんと言っていいのか難しいんですが、
    これほど毎日、ここのブログを支えてくださってきたモニカさんだからこそ、
    無理せず、あまり動じずに、笑えるような投稿もしながら
    マイペースでやって行って欲しいなぁ、と。

    モニカさんと言えば、スレのタイトルとかお題とか、細かい事は気にせず
    気が向いた時に好きな事を書き込んで、満足して帰って行く、(笑)
    そんな自由なところも魅力でありますし。

    スレの途中で迷子になって、ちびモニ子ちゃんになってもいいんです。
    誰かが、そっと背中を押して支えてくれるでしょう。
    スレの途中で、力尽きてモニ殻になってもいいんです。
    背中のフタを開けて、覚醒プラグを挿して、皆が充電してくれるでしょう。
    そして、充電完了して、また創価問題をバシバシ斬ってくれると
    ありがたいです。

    でもね・・・・・・・
    正直な話、戦闘モードのモニカさんは、あまり好きじゃないんです。
    それよりも、お掃除がどうとか、果実酒がどうとか、オーディオがどうとか、
    そういう他愛もない話をしてる時のモニカさんが
    一番カワイイというか、魅力的なのではないかなぁ、と・・・
    皆さんも、そうじゃないですかね? 

    satouさん、フォローありがとうございます、
    ボレロさん、お声かけありがとう、
    signifieさんも、疲れを出しませんように・・・
    皆さん、ぼちぼちと進んで行きましょうクマ~ (^・ェ・^)

  2. 連投すみません、ぽっけです。補足です。

    モニカさんの
    >結果、ここを拠りどころとしている方々の心を大きく乱してしまいました。
     今はその責任で頭がいっぱいです。
    というコメントも、ある意味謝罪と言えるのかもしれませんが、「雪風さんを擁護したことで」ここのブログがざわついたという意味での言葉と感じたので、ご自分がここの常連さんたちに放った言葉についても、ちょっと目を向けてほしいと思い、さきほど敢えて書かせていただきました。

  3. 外部のあかりです。
    みなさんのコメントに同感です。
    雨降って地固まる。
    (関西のアクセントで読むのが好きです。)
    創価学会終焉の暁には、みなさんと東京ドームでのビール掛けを夢見ております。
    今日はゆっくり寝ましょう!

  4. サラマンダラさん
    コメントありがとうございます。

    >それとこのブログをはじめられたころ
    シニフィエさんは創価と闘う気があるのか、ないのかと詰問するようなコメントがありましたが

    そうそう、これなんですけど、当時このブログがしばらく休止になった原因が
    今回の騒動の原因と似ているなと思いました。

    当時は、(ウンコタレではなく)純粋に学会の活動に迷っている良識のある学会員が
    このブログに真剣な相談に訪れてきて、その方を、常連だった方が口汚くののしって、
    結局その常連がやりすぎたということになり、このサイトを去ることになったのですが、
    そこからおかしくなってブログが休止に追い込まれたと記憶しています。

    当時と今回のトラブルの共通する本質は、

    「異質の考えを持った人物に対する取り扱い」

    だと思います。この考えが人それぞれ異なっており、各人が好き勝手に
    自分の意見を押し付けたり強調しすぎたりすることがトラブルになるのだと思います。

  5. 非活15年覚醒6ヵ月50代男性

    皆様
    前々スレでの、私の「ななさん」を擁護してしまうようなコメントが発端で変な流れになり、結果としてこの様な形で、多くの皆様に迷惑をかけてしまいました。本当にすみませんでした。(-_-)

    今は、少しだけほっとしています。

    え~っと・・・
    近頃スーパーで買い物していて
    カレーの裏のラベルを見て「原材料:ウンコ」って読めてしまう現象が起きてます。(笑う所!)

    明日は、例の009スペシャルカレーです(笑)
    ロム専の奥さん早く試して下さいね!

    モニカさ~ん!
    モニカさんのコメントには、このブログへの愛情がものすごく溢れてますよ~!それだけでいいじゃないですか!結局それだけですよ!

    粉雪さん
    シニフィエさんのお陰で、また会えましたね~。昨日までブルーで、ほとんど仕事になりませんでした。私のコメントが切っ掛けで雪風さんがあのようになってしまい、なかなかコメントが書けず悶々としてました。察して頂いて、お気持ち嬉しかったです。ありがとうございます。

  6. 三枝さん
    お久しぶりです。
    還暦だからロムとはいわず、アラフィフ50代も沢山いますので(私もです)これからも登場されて、今回のような深みのあるお話を聞かせてくださいね。
    三枝さんが脱会後も長いこと創価中毒の禁断症状が抜けなかった・・・と仰られているのをみて、どのような経路を辿って創価の毒が抜けていったのかと参考にしたいと思う人も多いと思います。
    私もその一人です。
    人生の黄金期20代から40代を創価のなかでバリ活として費やし非活になって1年、周りは全て創価脳となると、脱会されたの人のその後の禁断症状や心の持ちようは参考にしたいところです。
    歩いてきた道程より、これからの時間のほうが短いだろうなと思うから、余計にそう思うのかもしれません。
    創価の毒が抜けた頃には、棺桶の中・・・となりたくない。
    今回の件をみていても、創価の毒は脱会しても何十年と心に沈殿し続けこんなにも苦しめるのか・・・と変な不安に陥りました。

    杜若さん
    私もオクラ、1回ダメになりかけましたので、再び種をまいたら今度は成功しました。
    今年はインゲンとピーマンがいい感じです。
    夏野菜たち、梅雨があけたら勢いを増すでしょうね。
    最近は毎週末、映画館通いをしてかなりの本数を観ています、杜若さんおススメのも観てこようかな。

    元地区部長のぴろんさん、ランドリーさん、お元気ですか~?

  7. 2世、今年5月に退会した花梨です。

    粉雪さんありがとうございます。
    名前を書いてもらえるのって嬉しいものですね。

    そしてsatouさんの7月1日07:24のご意見、
    ぽっけさんの7がつ1日22:26のご意見、
    まるっと同意です。

    他の皆さんのご意見も、ここに集まるいろんな方の気持ちに配慮しながらのご意見ばかりで、
    私はそういう話が読みたいんだと思いました。

    人を小馬鹿にしたような発言は見たくないんです。

    対話の基本姿勢は「相手を尊重する」ではないでしょうか。
    表面上どんなに良いことを言っていても、
    心の底に相手を見下す部分がある人との対話は難しいと思います。

    創価脳と対話出来ないというのはそういうことだと思います。
    創価に違和感を感じるのはそういうところだと思います。

    私もかつてはそうでした。そうだったのだと思います。
    でもそんな自分にもう戻りたくないから、創価と決別出来て本当に良かったです。

    とか言いながら。。。
    昨日地区の人達が選挙のお願いに来られました。
    退会届に「訪問しないでください」と書いたはずなのですが。

    「公明党に入れるつもりはありません」とは伝えましたが、
    今までお世話になってきた方だったので「もう来ないでください」とまでは言えませんでした。

  8. 先日、初投稿させて頂いたaladdinです。

    選挙まであと9日、このまま行けば確実に、日本が過去に逆戻りしてしまう。

    学会員の無能な政治への参画行動を、皆で語り合って、どの様な結果になるのか分からないけれど、その証拠を残して行く。前出のスレッドに戻ってはどうですか?

    ここは対話の場ですよね?
    ウンコタレとか、どうしようもない創価脳だとか、呼び方はどうでもええけれど、そんな連中とも対話はして行かないと駄目でしょう? 仕方が無い、対話のblogなんだから。

    其処を外すと脱会者相手の、共産党叩きの、日顕撲滅運動で躍起になって盛り上がる学会員と変わらないでしょう? あの様は気持ち悪くて辟易してしまう。

    今、このスレッドで書いておられる方たちは、ちょっと気を遣いすぎてますね。言いたいけど言えない。言えば、達者な思考と文章力?で論破される。
    こういう展開になった以上、ハッキリとさせなければいけない時かもしれないですね。

    signifieさん、このblogはひとりで立ち上げたんですよね。モニカさんを庇いすぎ、頼り過ぎでは無いですか? 皆には見れない部分で、signifieさんだけが理解しておられる事もあるかもしれませんが、その様に感じている方(少なくとも私は)も多いと思います。

    この巨悪な組織から 静かに去る、その対話を求める。

    昨年の夏にこのblogを見だして、過去にさかのぼり、世間の感覚から逸脱した、ガチガチの学会員の騒動なんかも、読んでいて共感しまくりでした。
    学会員の創価脳は全国何処でも同じやんか と。

    ああいった時の皆さんの対応は素晴らしかった、そう感じた。
    私など学もなく、頭も良く無いのでsignifieさんや皆さんの様な対話や文章をおこす力がない。 だからROM専でも「なんかせなあかん」 「どうしたらええんやろ」と、自分の周りの学会員から、避けるのではなく、「逆に引っ張り出さなアカンのとちゃうのか」とか、ヒテイやコウゲキではなく前向きな考えを貰えた。

    今のこの騒動を見ていると「あんたら何やっとんねん」「今、そんなこと言うてる時か」 リアルやったらそう言ってしまいます。

    何事でもそうだけれど、迷ったなら原点に帰る。

    何方かが言われていた様に、この状態は創価の思うツボ。ドツボにはまってる。下手したら創価と変わらない。
    何かのきっかけで初めてここを訪れた人が、最新の様子を観てどう思うか、考えてみて欲しい。

    チョイ出の私だから言います。
    モニカさん、自分の中でイッパイになってるね。言い方悪いけどオバケ化してる。雪風さんとやらの事で周りとの対話が成り立つていない。皆さんやんわりと接しておられますが、、
    こう言うと擁護の意見が多く出るでしょうが、敢えて言わせてもらいます。
    今は黙ってここを去るべきだ。その時でしょう。

    最初にも言いましたが、今は国の舵取りが大きく変えられようとしている。だからこそsignifieさんも前出のスレッドを立ち上げ、学会員に対して無責任な政治への参画、選挙行動を気付かせるきっかけを呼びかけて行こうとしたのではないのですか?

    ここはsignifieさん個人のblogだから、どの様に運営しようがsignifieさんの自由ではありますが、アクセス数でもわかる様にここまで巨大になってきている以上、半端なく影響力があると思っています。だから先のアクセス不能状態になった時は 「signifieさんに何かあったのか」「創価、ネトウヨの妨害か?」と本当に心配で仕方がなかった。

    だからこそ此処は絶対に続けていって欲しい。皆さんそう思っているはず。

    以上、勝手な事ばかり発言しましたが、的外れでしたら聞き流してください。

  9. 遅ればせながら、400万アクセス達成誠におめでとうございます。
    もうすぐ還暦のS大昭和55年卒のカルパス投稿3回目です。
    最近はロム専に徹しておりました。

    Signifie様、本当にお疲れさまです。
    このブログの目的は、あくまでも創価学会を去ろうとする人への応援ページに徹すればよいと思っています。
    どうぞ、コメントはこの目的のため取捨選択してください。
    さて、このブログに、創価学会を去ろうとして訪れている方が、すぐできることは、ずばり今回の参議院選挙において、公明党以外に票を入れることだと思います。
    最近、公明党への疑問を感じ始めた高齢の母にも、他党候補への投票を依頼し、快諾を得ました。少しの前進です。
    私は、かなりの期間、この行動をしておりますので、極めて覚めた眼で創価学会を観ることができました。
    3ヶ月後に引越が決まっていますので、ようやく聖教新聞もやめることができそうです。
    非活になって、4年。
    大事なことは、疑問をもったら後戻りしないことです。
    創価に後ろ髪を引かれているのを吐露することがどれだけ惨めなことか、最近のコメントを読んで痛切に感じています。
    今後も、疑問を抱く人がそれぞれの解決法を見いだせる指標となるこのブログの益々の発展をお祈りします。
    次は500万、いつかな?

  10. ぽっけさんが言わずにいられなかったお気持ちわかります。
    モニカさんがいままで創価脳攻撃、なりすまし撃退はされてきても、もう少しやりかたが穏便でしたし、ここの常連さんたちに噛みつくことはなかったように思います。それが今回は少し違って、少し過激でどうしちゃったんだろうと心配になるほどでした。なので、その手荒さ?故、見ててそこまでされるべく相手なのか?そこまでしなくても・・・と攻撃されてる相手に同情した人もいた。でもl、モニカさんがなりすましのような人の心をもてあそぶ人間は許せないという強い気持ち、そして自分はそういう人だとほぼ確実に見抜けるから。という言葉や、その行為を非難されることはとても傷つくのだという言葉に配慮して、モニカさんから投げかけられたきつい言葉を胸に収めたのだと思います。レモンさんなどは、地区婦でしたから打たれ強くなっているからでしょうか、本当に素晴らしい対応をしてくれていました。モニカさんがこうだと言えばそうなのかとみんな従うのかという意見もありましたが、今までのモニカさんを知っている常連としては、モニカさんがこうなってしまったのにはよくよくのことだったのだろうと、最終的に理解しようとしたわけです。私も、モニカさんがここの人たちに投げかけた言葉に驚きました。モニカさんがこれ以上暴走してここの人たちの印象を悪くしないように、なんとかしなくてはと思いました。そして今度は雪風さんが暴走して、おかしなことになってしまいました。
    そして、モニカさんがここを去ろうとしてしまいましたが、ぼっけさんがおっしゃるように、モニカさんがこのまま去ったら、みんなの心にわだかまりが残ったままになります。せめてがっかりさせた人に一言欲しかったと思いコメントしました。モニカさん、今回はモニカさんのバグの暴走みたいなものだったかなと思ってます。モニカさんに暴言(だったですよ~。)吐かれても、みんなモニカさんがここを去ることは望んでません。

    書く機会を逃してましたが、ラザリスさん、毎日見に来ていながら最近コメントしてなかったんで気にかけてくださっててありがとうございます。打たれ強いレモンさん(笑)、いつもモニカさんへの温かいフォローありがとうございます。まりこさん同じ気持ちでコメントみてくださったようでありがとうございます。コージさん勝手に名前あげてすみませんでした。ぽっけさん、傷心のモニカさんには一見きびしいコメントだったかもしれませんが、モニカさんへの思いやりをとても感じました。signifieさんご心労ながら、ここを閉鎖しないでくださって本当にありがとうございました。

  11. こんにちは。
    彼氏が男子部の外部のえつこです。

    シニフィエさんいつも本当にありがとうございます。
    ブログの管理お疲れ様です。どうか無理なさらずご自愛ください。
    一昨日ブログが見れなくなった時は本当に焦りました。再度ブログが見れるようになり心底安心しました。
    ブログを続けてくださりありがとうございます。外部の私にとってもこのブログは無くてはならないブログです。

    この数日間ずっとロムしてました。
    外部の私には決してわからない何かがきっとあるのだろうとロムしか出来ませんでした。

    私はこのブログがずっと続くことをただ願っています。
    一人でも多くの方がこのブログに辿りついて覚醒できますように。
    私は管理者であるシニフィエさんの方針にずっとついていきたいと思っています。
    これからもよろしくお願い致します。

  12. どうもKEN改めRYUです。
    ここ最近、荒れていたようなので
    正直、ここを見る気になれませんでした。
    何だかここのサイトの本来の目的やテーマ
    から,だいぶ反れちゃったかな?
    と感じたからです。
    皆さまのコメントを全部見るのは大変
    なので、憶測でしかものを言ってませんが
    今回の騒動は、マイナスには観ていません。
    これだけ、アクセス数が多ければ、意見が
    ぶつかってもしょうがないですよね。
    やはりここで整理する必要があったんじゃ
    ないかなと観てたので・・・
    以上、勝手な私の思い込みです。
    承認はお任せします。

  13. はじめまして。私は家族に創価学会員がいる
    外部の者です。私自身はまったくの無宗教であり、
    創価学会員でもありません。
    私の兄が創価学会員になってから、
    性格がとてもキツくなり、困っています。
    兄は母親と同居しているのですが、
    父親の死後、母親名義の銀行の
    キャッシュカードと通帳を母親から取り上げ、
    兄自身は働いて収入があるのに、
    家にお金を入れず、
    私が母に遺族年金の請求の手続きをして
    あげるまで、母に一銭もお金を渡さず、
    兄が何冊も注文している創価学会の書籍や
    聖教新聞代をすべて母に払わせ、
    母が兄が注文した創価学会の書籍と
    聖教新聞代を兄に請求すると、
    兄は怒鳴って、わめいて、
    結局、払いません。

    創価学会の教えは「一家和楽」だそうですが、
    兄は母親を怒鳴りつけて、威嚇して、
    まったく「一家和楽」になっていません。

    家族にひとり、創価学会を盲信する者がいるだけで、こんなにも他の家族が苦しむのかと
    思いました。

  14. ももさん、はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    ももさんのHNは、以前つかわれていた方がいらっしゃいますので、
    次からは違うHNでおねがいします。
    よろしくお願いします。

  15. 009さんお名前を発見して、安心しました。
    奥様の揺れる心は、その後大丈夫ですか?
    お孫さんの世話で、気が紛れていればいいですね。
    あと、ロックなLIERさん~どこいった~?

    satouさん、コメントありがとうございます。
    過激でガチガチな創価脳のパートナーと暮らしているのもあって、大抵のことにはめげないメンタルになりました(笑)
    いつもわかりやすいコメントで「そうそう、それがいいたかったの」と思いながら読んでいましたよ

    カガテツさんも仰っていましたが、今回のことで普段ロム専の人達が書き込んでくれて、色々な思いや意見を知る事が出来たのが良かったです。

  16. 皆様、コメントありがとうございます。

    ぽっけさんや流れ星さんやレモンさんやコージさんやsatouさんaladdin322さん…その他の方々のためにも話すべきですね…
    私のことなど忘れて早く次にいくと思っていたのですが、このままではなかなか騒動が収まらないので書くしかないと考えました…

    最近の私の発言は意識的に…はい、強い思いがあってのことです。
    全部雪風さんを思ってやったことです。
    それがすべてです。

    私は膨大なここのコメントを毎回真剣に読んでいましたが、雪風さんの「創価によって心が壊された」という一点が心から離れませんでした。
    いや傷ついた方はいっぱいおられると思いましたが、あそこまでの訴えは衝撃でした。
    私がここのコメントを読んで泣いたのは彼のものが初めてでした。

    あのコメントを読んで尚、ナリスマシが雪風さんをからかったのを見てきついものを感じましたが6月19日、ダニエルさん、野ばらさん、と続いてナリスマシの根拠を示せ!と投稿が来た時、怒った雪風さんを見て、私の怒りもマックスになりました。

    雪風さんは圧巻のコメントを書く反面、ナリスマシに触れると荒れました。
    私はそれが可哀想で見ていられませんでした。
    たったそれだけです。
    「可哀想で見ていられなかった」

    人は絶対的に信頼しているがいると荒れないです。
    ならばこのブログの場に置いて絶対的に信頼してくれる人がいたら、安定して、また多くの人に響くコメントを書いてくれるのだろうかと思いました。

    これは受け取る側それぞれの問題ですが、そんなふうに思わない人もいるでしょうが…私はあんなコメントは他の誰にも書けないと思った。
    上手いとかプロだとかいうより……凄いとしか私には思えなかった。
    ここでああいうコメントをずっと書いてほしかったんです。

    6/27 21:22に書いた私のコメントは本心です。
    本心ですが、普段こんな伝え方は絶対しません。
    こんなふうに書いても反発を買うだけで人には届きませんよね。
    それに「なるほど皆怖いのはうざくて嫌いなんだ。今度からはキモ可愛くして、むしろウンコタレ退治は楽しい皆様のコーヒータイムにしよう」と、アイデアもいっぱいあったんですよ。(暇さえあればそんなしょうもないこと考えてるほど私ここが好きですからね)

    こんなのアップされたらここの大好きな人たちが一斉に驚いて私を手の平を返したように見るでしょうし、そんなこと絶対に嫌だ。ここの人たちを侮辱するような言い方も嫌だし、私だって非難されるの嫌だよーーー!!!
    だから震えながら送信しました。

    だけどここ人たちを全員敵に回しても雪風さんに伝えたかったんです。
    そっちの方が重要でした。
    私もああいう連中が大嫌いで敏感で、嫌でも目についてしまうんだと。
    こういうコメントを書くと、皆からは非難されるだろうけど雪風さんはわかってくれると思いましたから。

    この時は申し訳ないけど、あのコメントで他の方が不快に思うのは飛ばしました。
    きっと私に激論を挑んではくるでしょうけど、傷つくまではいかない。
    皆さんはたくましいから(笑)
    私がそれに受けて立つのは怖かったけど、それはまあ後で考えようと。

    それより雪風さんに私が味方であることを伝えたかったんです。
    すごくわかるよ。私も同じ。(これは事実です)
    そしてとにかく安定して素晴らしいコメントを発信してほしかった。
    それにこれはできたらでいいので、ほんのちょっと協力して一緒に見破ってくれると嬉しいと。
    そしたらウンコタレに荒れるんじゃなくて、私とそれも楽しんでくれるようになるかなと。
    これは勘のよさも必要だけど、ああいうサイコ野郎が大嫌い!という強い意志を持ってることが必須なんですよ。

    それからちょっと誤解があったみたいだけど、雪風さんに私の熱烈なラブコールは通じたみたいで「モニカさんを守ってあげて」なんてこっぱずかしいことも書かれました。
    こんなこと何十年ぶりに言われたのでかなり嬉しかったけど、私は創価撲滅オタクなんですよ(笑)
    そう思うならどうかどうか、ここに協力してほしかった。

    ウンコタレ対策なんて気が乗ったら「うん、怪しいよね」とちょっと相槌うってくれる程度でよかったのに!
    管理人を助けるくらいの力がある人なのに、よりによって何でシニフィエさんを攻撃したの(>_<)
    シニフィエさんは(私は優しいって思ってるけど)、実はヘタレなんだよーーーーーー!
    そこだけどーしてもワカラナイ!!!!!!
    ホワーイ、雪風!!!!!

    皆さんのコメントは刺さりましたよ。
    雪風さんが去って心に穴が開き、シニフィエさんに申し訳ないことして、傷心に冷たい風が沁みる中、愛する人たちからの絶え間ない冷たい視線、批判はたいそう辛いものがございました…(T_T)(一部温かいものもございましたが)

    ゴーモンされても言わないつもりの乙女心まではっきり書きましたよ!
    最悪だわ。
    だから、どうかこれで勘弁してください!!
    ダメですか?
    これで更にジョーク入りでない批判が来たら、私はハイボールを呑みまくってやります!(てか、もう呑んで書いてますって)

  17. それと選挙期間中、大切な流れを止めて大変に申し訳ありませんでした!

  18. モニカさん
    今日のコメントで謎がとけました。100%分かるとは言えませんが、そもそも100%分かりあえる人間なんていませんから。もう充分です。(笑)

    昨日のコメントに書かれていた
    ≪創価問題でドライなコメントが書けるのは私自身、それで傷ついてないからです。
    さっぱりして明るいわね、受け取られるくらいの偽善的なコメントは書けます。
    だけどサイコ野郎くらいと同じ嫌な思いをしてたら、冷静なコメントなど書けません。
    今回みたいなおよそ冷静さに欠けた偏狭で読むに堪えないコメントになるでしょうね。≫

    だからいいんじゃないですか。
    同じ場所で同じだけ傷ついた者は寄り添えるし、別の場所で傷ついた者はちょっと違った視点を与えてくれる。それこそがモニカさんの魅力であって。ここの皆には有難い特性ですよ。
    偽善? まさか(笑)。 本物の優しさです。
    そして本物の優しさは、多少の厳しさも含むもの。何も問題ありません。

    さあ、モニカさんがコントロールを失っていたとは言っても、それは一人のためにイチかバチかの賭けに、震えながら(ここ重要!!)出た結果だったと分かった以上、休んでいただく必要があるほどコントロールを失っているということではないですね。
    遅れを取り戻すのは大変ですよ~(笑)
    応援しています!!

  19. 009さん
    私の方こそ、いつも察していただいて、呼びかけていただいて、助けられています。
    これからも宜しくお願いします。

  20. モニカさん

    その件のコメントはお終い。
    調子が戻った様ですね。安心したわ。
    チョイ出の輩が偉そうな事を言ってゴメンね。

  21. あ、先程の動画ですが、よく聞いたらギターが別人でした。すいません誰かの練習用だったのかな?www

  22. こんばんは。 外部のぽっけです。
    Satouさん、共感していただきありがとうございます。いつも私の気持ちを代弁してくださるようなコメントと、私にはできない暖かい言葉の数々、素晴らしいなと感じています^^

    モニカさん、丁寧なコメントありがとうございました。

    雪風さんとのシンパシーについては今までのコメントでも十分に伝わっていましたよ~。
    それよりも、「私は他の誰よりも雪風さんの味方だ」という個人的な証明のために、いきなり銃口を向けて怪我をさせてしまった仲間に、早いうちに「ゴメンね」と言っていればすぐに終息していたんです。
    それだけのことです。

    「ごめんね」は今回も聞けませんでしたが、精いっぱいのモニカさんの落としどころとしての書き込みだったのかな、と受け止めました。
    普段あまりコメントの絡みもないのにキツイことを言ったかなと、ちょっと思っていましたが、モニカさんなら外部の意見も偏見なく読み取ってくれると思い、私も「震えながら」クリックしたんですよ^^
    (一度は躊躇して消しました)

    大きなブログに成長しているので、いろんな事が起こりますね。
    でも、今後も微調整を重ねながらいい方向に続いていってもらえたらと思います。

    そうそう、シニフィエさんの事を「ヘタレなんだよ~~~!」と言っているくだりには笑いました。さすがモニカさんだわ。あなたしか言えません(笑)
    あと、LIARさんの動画の「誰かの練習用だったのかな?」にも声出して笑っちゃった。
    いつも面白いんだよなあ、LIERさん。←初めて言ったけど、読むたびに思ってます。
    こういう人たちがいるから、何かあってもまた元の空気に戻れるんだよなあ、と改めて感じています。

    モニカさん、飲んでますか。
    私も今からハイボール飲もうかな。去年ハイボール覚えました。
    モヒート飲みたくてミントを育ててたのに、今朝みたら青虫に半分以上も葉っぱ食べられちゃってたし(><)

  23. モニカさん
    コメントよみました。
    もう終わった事なので言うのは止めようと思って、1度コメントしてシニフィエさんに削除して頂きました。
    でも、モニカさんが復活した時に、また同じ事があるかもしれないと思い直したので、一言だけ言わせてくださいね。
    自分の感情や痛みばかりをアピールする前に、相手の気持ちにももう少し配慮した言動をしてもらえたらいいなと思います。
    最後まで、ご自身の思いだけを言われていたのがとても残念でした。
    本当は全然甘くない毒レモンより。

  24. おはようございます。
    外部の雑草です。

    主催者さま、どうかご自愛ください。
    無理せず、これから数日間、旅行にいってきますのでその間は承認できませんだとか、
    そういうことをしても、誰も文句言う人はいないとおもいます。
    ほんとうにしんどくなられたならば、ご家族などを連れて、
    あるいはおひとりでも、どうか少しでもやすらげる時間をすごされてください。
    離れることは逃げるだとか、マイナスの意味だけではなく、
    距離をおくことで快方に向かうこともあると思います。
    とおもったら、kenjiさんが
    >ちょっと提案させてください。ブログにも休日を設定してはいかがでしょう
    とおっしゃっていますね。私もその意見に賛成します。

    私は、ここ数週間、もうスレッドの流れが理解できなくなっておりました。
    なにをいっているのか、わからなかったのです。
    大混乱でした。
    実は、主催者さまと同じように去るつもりでした。
    私も長い時間、たいして意味もなく貢献もできないのにいすぎました、
    いままでレスしてくれたかた、胸をかしてくれた主催者様、
    ありがとうございましたと、最後に挨拶をして、去るつもりでした。
    もう、理解できなかったからです。
    ところが、今度の週末にそう挨拶しようとおもっていた矢先、
    6月30日朝、このサイトをみることができなかった。
    プライベート設定だとかなんだとかで、閲覧不能でした。

    やはり、それは衝撃でした。

    ああ、逝ってしまったんだな、無理もない、もう精神が限界だったのだのかな。
    あるいはまさかウイルスなどの攻撃でダウンした?
    あるいは完全に続行の意思が消滅してしまったのかな。

    いろいろ考えましたが、とても衝撃で、どうか最後に、お互い普通のおっさん同士、
    生活してどっかで生きてればいいなと思いました。
    再開されたのをみてうれしく思うのと、大丈夫なのかな、
    無理してないかなと心配する気持ち、両方感じております。
    主催者さま、どうかご自愛ください。

  25. こんにちは。特定の宗教・政治団体とはかかわりありませんが、2年ほど盗聴盗撮つきまといその他、いわゆる「集団ストーカー」の被害をうけているパルクです。
    先月30日、集団ストーカー問題周知のため、地元の街で声をあげる直前に、こちらのブログが閲覧できなくなっていることに気づき、ショックをうけました。
    こちらのブログは、集団ストーカーの加害者の多くに共通する、人として積極的に汲むべきものの欠落の背景について、僕にたくさんの示唆を与えてくれています。詐欺集団にMCされた狂人達の精神を覗き見ることに興味があるのではありません。僕にとってこのブログは、集団ストーカーの一被害者であるという以前に、ひとりの人間として、静かにしていても向うから独特な社会的・精神的背景に基づき、独特な絡み方をしてくる加害者達に対して、どのように対処すべきか、どのような心構えであるべきか、自分自身で考え、判断するための、貴重な言葉がある場所なのです。
    詐欺集団に自分や自分にとって大切な人がMCされている、詐欺の被害者であるという自覚。そういう状態から抜け出そうという覚悟、意志。それらから生れた言葉は、自分自身を見失うまい、集団に魂を売り渡した奴隷にはなるまいという、人間としてあるうえで根本的に大切な姿勢へと通じていると思うのです。
    僕は最近、集団ストーカーの被害者団体や、個々の被害者様と接触を試みるのですが、この人達は本当の被害者・被害者団体なのだろうか、なぜ集団ストーカーに通じるような雰囲気を漂わせているのかと、首を傾げることがとても多いです。こちらのブログと同様、集団ストーカー被害者にとっても、なりすまし被害者・あるいは被害者兼加害者?の存在は、既に深刻な問題のようです。
    集団ストーカー被害者団体のメンバーとして積極的に活動されている方達が、ふとした時、自らをシロアリであり、加害者でもあるとほのめかす様には、この問題の闇の深さを感じます。彼らは良質な対話の場を荒らし、のっとり、骨抜きにしようとやってくるのでしょうが、それは単なる愉快犯のレベルにとどまるものではないのかもしれないと感じています。
    街で声をあげた後、数日体調を崩し、このブログを拝見しておりませんでしたが、昨日再開されていることを知り、ほっとしているところです。
    僕ももうしばらく、外に向けて自らを閉すことなく、繋がるべき人にむけて、手を伸ばしつづけようと思います。

    るか様
    貴重なコメント、ありがとうございます。色々な立場の加担者がいるようですが、やはり遭遇率が圧倒的に多いと感じるのは彼らなんですよね…
    いづれにせよ、このような行為にどのような形であれ加担する途を択ぶことは、自らを見失う狂気の途に立つことだと、僕は考えます。そして集団ストーカーの加担者でないことに、僕は自信を感じています。

  26. どうも、神波です!お久しぶりです!突然のブログ閉鎖発言に驚き、そのあとのそんなわけない発言に安心しつつも、なんだかエイプリルフールを思い出してしまいました(笑)
    さて、僕のコメントなんか誰も見ていないと思いますが、コメントをやめたいと思います。理由としては創価学会の考えとは全く異なり創価学会で真剣に活動することはもう無いのですが、だからといって皆さんとも少し考えを異とするので、ここでコメントしてしまえば皆さんの考えのお邪魔をしてしまうのではないかと考え、コメントを差し控えさせて頂きます。
    シニフィエ様派(?)でも創価学会でもない自分の考え。そういうのもいてもいいのかなと思えるようになれたのはこのブログで様々なものを見ることが出来たからです。ここに御礼申し上げます。誠にありがとうございました。僕は今尊敬する方がいらっしゃいますので、その方のような考えで進んで行きたいと思います。やっと自分で決めた道を歩めそうです。
    とはいえ引き続きブログは拝見させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。皆さまありがとうございました。

コメントを残す