祝!200万アクセス達成!!

みなさ〜〜ん!

さきほど、ついにアクセス数が200万を突破しました!

パチパチパチパチ~~\(^∀^)/

ほんとうにありがとうございます!!

昨年11月7日の100万アクセス達成から、ちょうど8ヶ月で200万アクセス達成となりました。1日平均約4100のアクセスがあったことになります。そしてページビューの数でわかることは、毎日約1200人の方がこのブログを読んでいらっしゃるということです。そんな中、今では毎日のように新しくコメントしていただく方が増え、覚醒しました。脱会できましたとの報告があとを絶えません。創価学会がいかに悪質な詐欺団体であるかという事実がこれほどまでに積み重なり、明確に浮かび上がり、さらに多くの方にこの衝撃が広がっていることと思います。この勢いはもはや留まるところを知りません。また、現実の創価学会は衰退の一途をたどっています。今さら何の言い訳もできない創価学会です。

日蓮正宗の外護団体として85年前に発足した創価学会でしたが、その日蓮正宗から破門されたにもかかわらず、日蓮正宗の独善的な教義を利用して「功徳と罰」によって会員を増やし、池田大作という希代の詐欺師の思うがままに富と権力を搾取してきました。その犠牲となってきた数千万人という学会経験者が取り返しのつかない不幸な人生を強いられるという結果となりました。もうすでに創価学会の勢いはありませんが、まだなお創価学会が正しい宗教団体だと信じて、自ら人生を棒にふっている多くの学会員がいることも事実です。

私たちは、この戦後最大と言える宗教詐欺の実態を、自分の体験をもとにあきらかにし、同じ被害に会ってきた人たちとの連携の中で、創価学会から一人でも多く脱会へとたどり着くお手伝いができればと思っています。

今回もみなさんから一言ずつメッセージをいただくスレッドをつくりますので、そこで何でもいいですから、一言ずつお願いします!そのときはロム専の方もどうかコメントをお願いします。初めての方も、このときだけは自己紹介などなしでOKです。「見てますよ」のひとことでけっこうですので是非お願いします。統計では(のべではなく)毎日1200人以上の方が確実にこのブログを見ておられます。もちろんいろんな立場の方だと思います。「興味はあるけどコメントなんて」と思っているそこのあなた!(笑)あなたの一言が、創価で悩んでいる多くの人の大きな支えや励ましになるんです。創価がおかしいと思っている人がこんなにいるんだということがはっきりと示せます。この機会に動かしがたい事実をつくりましょう!まだ「創価学会は正しい宗教団体だ」などと寝ぼけている学会員さんの肩をたたきましょう。普段は言いませんが、このときばかりはどうかよろしくお願いします。ひとりでもたくさんの人に一言で言いからコメントいただきたいです。昨年も、このブログが駆け出しのころにお世話になった方からもたくさんコメントをいただいて、とても嬉しかったですし、その後のたいへんな励みになりました。次の300万アクセス達成目指して頑張るためにも、ぜひ一言コメントお願いしま〜す!m( _ _ )m

祝!200万アクセス達成!!」への179件のフィードバック

  1. 初めまして。
    いつもはロム専門の、入会だけさせられて未活の主婦です。(主人も未活です。)
    昨年ひょんなことから教学試験の勉強を何故かしてみようと思い、大百を読んでみたところ、日蓮さんの言ってることになんの理解も出来ず、そこから創価って何なんだ?と以前にも増して不信感を募らせ、色々調べていくうちにこちらのサイトに出会いました。
    このサイトは、実際会員だった方や現在も会員の方の生の声を聞くことが出来、なるほど〜そうなんだ〜と頭にスッと入ってきて勉強になります。
    元々アンチの家庭で育ったので、良い印象は持っていませんでしたが、やはり個人個人はみなさんいい方なので、早く覚醒されるといいな。と思っています。
    このサイトに来られる皆さまの幸せをお祈りしています。
    これからもちょくちょく覗きに来ます。
    シニフィエ様、どうかお体だけはお大事に…

  2. 今日は七夕ですね!
    短冊に「みんなが晴れて脱会できますように」と書きましょうか…
    あ、それとも「学会が滅びますように」がいいかな…(笑)

    私の勝手な想像で、学会のおかしさに気付き苦しんでいるのは
    2世3世の若い世代ばかりだと思っていました。
    (壮年婦人は総じて活動家という勝手なイメージ)
    でもここに来て、老若男女、それこそ多宝会の方々に至るまでたくさんの方が
    悩んでらっしゃるんだということを知りました。罪深い団体ですね。

  3. signifie様 常連の皆様 200万アクセス本当におめでとうございます。
    60代未活動家の2世です。

    90代の親はもう創価学会から離れることはないでしょうが、親曰く
    「信心していてもみんな病気で苦しんで死んでいくね~~~学会の言うように安穏と人生終わる人なんていないね~~」と言っておりました。

    わたしも早く脱会届出したいです。(準備はできてます)

    モニカさんのコメントは私にはスーと入って来ました。モニカさんはいつから登場されたのかと
    コメント欄を読み返したことがあります。
    皆さんのコメントに勇気いただいてます。

  4. お久しぶりです。
    200万アクセスおめでとうございます!このサイトに出会ってから勇気をいつももらっています。いつも見ているだけで、あまりコメントしませんが私もいつか創価から脱退したいです。これからもこのサイトから勇気をもらっていきたいと思います。

  5. 200万アクセス、おめでとうございます。
    私も、このブログに救われた一人です。
    今も、苦しんで活動されている方が、一人でも多く、こちらのブログに辿りつけるよう願っています。

  6. 初めてのコメントですが、おめでたい所に便乗です。

    はじめまして、おめでとうございます。
    やはり私が馴染めなかった違和感。皆さんも感じておられたのだと、自信をつけさせて頂いております。
    しかも、こちらに来られる活動家の方々は、人として常識の欠落した人ばかり。
    真っ当な対話など出来ませんね。会わなければ対話にならないそうで。
    対話にならないなら、何故に自分からエリアに入って来るのか。
    罵倒したいから、ですね。

    それはともかく。私の事を。
    私はバリ活の地区部長と結婚。ついでに創価学会に入ったが、そのオカシさについていけず。
    全く洗脳も効かず、夫が私に同調。
    夫が今年初め、自ら非活を宣言。先月には聖教新聞もお断り。
    私は学会員の人間関係がどんなものか、夫に相談しただけなのですが。
    何だかとってもラッキー♩だったのかしらん?

    バリ活も腐った創価の人間関係には弱かったということで。

    後は退会届けだけの、非活婦人部です。
    どうぞよろしくお願い致します。

  7. 創価三世非活会員のcallと申します。
    signifie様、200万アクセスおめでとうございます。

    先日祖母の法事があったのですが、そこで同席した親戚の男子部が、聖教新聞の代配のため、法事が終わったらすぐに地元に帰らなければならないという話をしていました。週三で代配をしているということです。
    彼の地元は都心部で婦人部も名簿上は多いそうですが、誰も配達をやらないそうです。
    法事のために長距離の移動で疲労した会員に休む暇も与えず、情け容赦なく新聞配達をさせるほかない創価学会の衰退の現実を目の当たりにしてきました。

    創価学会の現場は疲弊し、衰退の色はもはや誰の目にも明らかです。創価学会の本部の方針は会員からどれだけ搾取できるかの一点で今後もしばらく変わらないでしょうから、このブログの存在価値もますます高まり、創価学会に苦しめられている多くの善良な人々を救っていくことと思います。
    創価の一千万の戦いは失敗に終わりましたが、このブログの一千万アクセスの実現は間違いないと確信しております。
    今後も有益な情報があれば提供できるように、自らの研鑽にも励んでいこうと思っております。

  8. 初めまして!私は元バリ活、現完全非活のミヤビンコと申します!
    いつもロム専で見てます!見てます!朝晩チェックし、見ないとなんだか落ち着かない、かつてしていた勤行のようなブログです(笑)宇宙のリズムにのるより、こちらのブログのリズムにのる方が断然価値的ですが(^^)
    婦人部になり、バリ活主人との家族としての幸せを噛みしめる時間のなさ、孤独な育児をしながら正の役職であるがゆえに赤ちゃん達つれての夜の会合参加等、様々疑問や悩みを度々幹部に指導を受ける中、どれもすっきりせず、ネット検索でこちらのブログにたどり着いた次第です。
    お陰様で、すぐ覚醒して勤行、唱題、新聞、役職をやめることができました\(^o^)/
    こちらのブログにたどり着かなかったら、未だ覚醒せず、創価にお金と労働力と時間を差し出していたかと思うとぞっとします(>o<)
    又いつか、こちらの場で、吐き出させて下さいね(^_-)

  9. すいません!先程の文章で冒頭に肝心の200万アクセス達成おめでとうございま~す\(^o^)/が抜けてました(>_< )
    ついでに、も一つ訂正しますと、こちらのブログのリズムにのるというより、こちらのブログに載る!方が断然価値的ですね!
    今まではコメントする勇気がありませんでしたが、今回をきっかけに、より多くの方々が覚醒されることを願いながら、コメントさせて頂きたいと思っております。
    シニフィエさん、昨夜から何度も訂正ばかりですいませんm(_ _)m

  10. ♪♪♪♪♪♪♪♪♪(*´∀`*)♪♪♪♪♪♪♪♪♪
    ♪♪♪♪♪♪おめでとうございます♪♪♪♪♪♪

  11. 凄い!アクセス数ですね。(((o(*゚▽゚*)o)))
    ROM専の方々の初コメントも嬉しいですね〜。。それも、ここで宣言することもナシで、既に脱会されちゃってた方が幾人かいらして、びっくり。。
    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    改めて200万アクセス&突破おめでとうございます。
    ♪(v^_^)vv(^_^v)♪

    わたしも知り合いなどに、このBlogの存在を教えていこうかな。。
    どなたかが仰ってたように、TwitterやFacebookなどに、このBlogのURL貼り付けてもいいね。。もっと多くの方に知っていただきたいですね。。
    いえ、無理なくです。。(^_−)−☆

    感謝あふれるみなさんのコメント、幸せ色がキラキラしてて嬉しくなりました。
    *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

  12. 200万アクセス達成おめでとうございます!
    非活動暦10数年、40代学園出身です。
    思えばまだこのブログが立ち上がる前、ちょうど実家の母に非活宣言をして衝突し悶々としていたところ、
    とあるバリ活ブログで対話を試みるsignifieさんの書き込みを目にし、そこからずーっとsignifieさんの後をついてきました。
    未来部から人材グループに入れられ「期待されている」という思い上がりから、選民意識の強い傲慢な自分の性格をいまさらながら思い知らされます。子供にとってはこれ以上の洗脳はありません。
    学生の時は友人に仏法対話や新聞啓蒙までしたことがありますが、社会的な交友範囲が広がっていくにつれて「学会員」として生きていくことに限界を感じ始めました。
    そして機会に恵まれたこともあり、本格的に女子部で役職を担わされる前に学会から逃れるように日本を離れたのですが、組織活動の実態に面と向かっていない分、楽しかった思い出も多く、そういうところがいまだにすっきり学会と決別できていない原因かもしれません。
    なのでこのブログに日々触れることが私にとって覚醒を後押ししてくれる大事な存在になっています。
    これからもよろしくお願いいたします。

  13. クロニクルさん、脱会本当におめでとうございます。
    前回の投稿でお名前間違えてました。申し訳ありません。
    シニフィエさん、11月18日に脱会届を一斉に出すというアイデアに心動かされた人は私のほかにもいるはずです。私は軽率にも脱会宣言にしてしまいました。「すぐにでも、脱会したい」と、思っている人は数多くいるはずです。微力ながらも脱会しやすい環境を日々家庭、地域で楽しく作っていきたいです。これからもよろしくお願いいたします。
    「脱会したいけど、できない」と、思う人が簡単に脱会できる創価学会にしたいですね。

  14. はじめまして!
    今日初めてブログを拝見しましたが、同じ方がたくさんおられて泣きそうです。
    私は2006年の7月、19歳になる直前に無理矢理入会させられました。
    それから約10年、ずっと疑問を持ち続けながら活動してきました。
    家で題目をほとんどやる事なく(最後にいつやったか覚えてない・・・)選挙を頼むのが本当に嫌で(もう連絡取ってない友達の名前だして適当に答えていた)ネットの意見が全てではないと思いますが、ネットで学会が叩かれてるのを見て世間ではこう思われてるんだなーと学会員でいる事が辛くなってきました。

    この春から一切の活動を辞め、女子部リーダーからの電話メールを無視してる状態です・・・。新聞代も払ってませんが勝手に届けられます。もう活動をするつもりはありません!
    家族も学会員ですが母親は仕事が忙しいと活動から逃げてる状態で、妹はちょっと障害があるので強く誘われると「ノー」と言えませんが、最近になって同じように活動を避けるようになりました。

    本当は結婚する直前に脱会するつもりでしたが、別にそれまで待たなくていいんですね。
    私も11月18日に脱会できるように頑張ります!!
    サクッと辞められたらいいんですが、唯一の悩みは職場が町内唯一のスーパーなのでいろんな人に会うんですよね・・・。まだ裏方なので会う機会が少ないのが救いですが、仕事は辞めたくないんです。

  15. signifieさま、皆様、はじめまして。
    200万アクセス達成おめでとうございます!!「Congratulations!!」
    いつもはロム専ですが、どうしてもお祝いメールを贈りたくて
    遅ればせながらコメントさせていただきました。
    signifieさまはじめ、皆様、いつも素晴らしいコメントをありがとうございます。
    このブログのおかげで、脱会への気持ちが一気に加速しています。
    またゆっくりコメントさせて頂きますね。

  16. シニフィエさん。みなさん。200万アクセスおめでとうございます。
    そのうちみんなで訴訟でも起こして財務のお金を取り返したいです。
    弁護士150人ぐらい雇って訴訟起こせば、最高裁でも勝てるでしょう。
    1000万アクセスの暁には、みんなで団結して訴訟を起こしましょう。
    10兆円の資産から精算してもらいましょう。

  17. シニフィエさん!
    おめでとうございます!

    今後ともよろしくお願いします!楽しみにしてます!

  18. 200万アクセス達成おめでとうごさいます☆☆
    去年3月頃から拝見してました。
    八王子の山の大学を卒業した50代の婦人部です。入会してから50年近く経ち死ぬまで創価のままだろうと固く確信していた自分が、こちらのblogと出会い覚醒することができました。今家族全員、私の母も非活中です。いずれ脱会するつもりです。本当にシニフィエさんのblogのお陰です。ありがとうございました。これからも毎日読ませて頂きます。

  19. 200万アクセスおめでとうございます。
    はじめまして、学会2世で完全非活壮年部のトウガラシと申します。
    青年部の頃は理不尽な創価組織や横暴な幹部、また非常識な活動家(こちらのブログでいうところのバ幹部)との人間関係に苦しみ悩みながら我慢して学会活動をしていましたが、我慢も限界になり、壮年部になってから一切の活動をやめました。
    今すぐにも脱会したいのですが、介護をしている母親と学会員との人間関係があって、まだ脱会に踏み切れないでいます。

    私は創価はカルトではあっても、曲がりなりにも宗教団体だと思ってましたが、こちらのブログによって、宗教でさえもなくカルトですらもない宗教ビジネス業者あるいは宗教詐欺師だということに気づかされました。
    そのことに気づかされ、心の重荷を軽くしていただいたこちらのブログの皆様には感謝しています。
    特に的確で鋭いモニカさんのコメントには読むたびに心がスッキリします。

    今すぐは脱会できませんが、いずれは必ず創価とは絶縁するつもりでいます。
    こちらのブログで巻き起こったこの大きな潮流がさらに拡がるよう私も応援しています。

  20. 200万アクセスおめでとうございます。 海外からも沢山の方達がこのブログを応援していると思います。私もその一人です。

    私は嫌々ながらもお付き合いで創価の活動をしていましたが、完全に非活になり3年以上になります。その間、毎日の様にこのブログを読んで、私一人ではないと励まされました。シニフィエ様、そして皆様ありがとうございます。

    夫と本尊1体、お護り2体、を退会届と一緒にこちらの本部に送る予定をしていましたが、肝心の夫のお護りが見つかりません。仏壇、創価の本等処分(3年前)した時たしかに一緒にタンスの引き出しに入れたのに。あんなに肌身離さずと指導されたものが無い、そしてなくてもこの3年以上、元気で、リタイヤ生活をしていました。 とりあえずある物だけ今週送ります。

    皆様今後ともよろしくお願いします。

  21. 200万アクセスおめでとうございます。
    多忙にて、お祝いメッセージが遅れてしまいました。すみません!

    ますます、賑わってきましたね。こんなにも多くの方々に読まれているBlogだったのだと驚いてます。私もバリ活両親でしたから、幼少からの学会活動がふと思い出されることがあり、なんだったのか‥虚しさを感じる時があります。普通の家庭が良かったなあ〜と。このBlogを読むとホッとして支えになっています。
    ますます、これからが楽しみです。ただsignifieさんが心配になる時もあります。くれぐれも身辺ご注意なさって下さいね!

  22. 200万アクセスおめでとうございます!!!!!!
    運営にはご苦労も多いかと思いますが、覚醒への勇気を頂き、こちらのブログの存在には本当に感謝しています。
    これまでは勿論、これからも多くの方の背中を押して下さるブログとして、今後も応援していきます。

    エミコは仕事にて6月初旬から日本を離れており、今朝、遡って読んで来ました。
    たくさんの方が書き込みされていて読んでいて楽しかったです。

  23. 200万アクセスおめでとうございます。

    創価学会に入って良かったと思う人がいるのも事実。
    創価学会に入らなくて良かったと思う人がいるのも事実。

    創価学会活動を続けて良かったと思う人いるのも事実。
    創価学会を脱会して良かったと思う人がいるのも事実です。

    どれも本当のことなんだから、議論しても噛み合うわけがありません。
    ブログのタイトル「静かに創価学会を去る」
    その通りだと思います。

  24. 「白バラ通信」からきました 桃太郎といいます。
    200万アクセス 誠におめでとうございます。
    4年前頃 ご心労が重なり 健康を損なわれた頃のことを思い起こし 他人事ならず嬉しく思っております。
    貴殿の温かいお人柄と広い視野と見識によって 必ずや 悩める多くの方々が集える広場、羽ばたき疲れた鳥が翼を休める「止まり木」にも似たような場所を準備なさると信じておりました。
    テーマ設定の御苦労やコメントが多過ぎて 返信に窮するというご苦労が多いようですが、ここに参集されている皆様の素晴らしいコメントによって支えられ、秀逸の『 対話の広場 』が形成されておりますことを感嘆し、敬服いたしております。
    私は6年前から、創価学会・公明党の問題に期せずして出会い、これまでに80冊余りの「創価本」や100冊超の仏教本・宗教本に学んで参りましたが、 貴殿をはじめここに参集されている方々のご意見ほど心揺さぶられるものはありませんでした。
    それは、そこに、一つ一つの生き様から滲み出る「真実」(リアリテイ)があり、ストレートに心に入ってくる「何か」があるからだろうと感じてきました。そして外部の者においても実に多くの学ぶべきものが語られています。本当に素晴らしい方々であることに敬服の限りです。
    私は、「白バラ通信」へのコメントで精一杯のため、こちらにお邪魔することはできませんが、毎日 「対話を求めて」を楽しみにしており、これからも、このブログが末永く続くことを願って止みません。

    シニィフィエ様とて、時には翼を休めることも大切かと存じます。余り無理なことはなさらず、くれぐれもご自愛なさり、息長くご活躍なさいますよう 心よりお祈りいたします。

    ( 時折 書籍や他の情報の紹介を頂いておりますが、大変参考になり、良き学びを頂いております。ありがとうございます。)

  25. 遅ればせながら、200万アクセス突破、大変おめでとうございます!
    signifie様、どうぞお身体に気をつけて、これからも、沢山の悩める人たちの希望の光であるこのブログが、さらに発展してゆくことを心より願っております!

  26. 遅くなりましたが、
    200万アクセス おめでとうございます!

    脱会してもうすぐ2年になります。
    “失われた日々”の大きさに気づき、呆然とするようなこと、覚醒後のsignifileさんの体験談にもあるような経過も経て、
    社会で普通に働き、生活している庶民の当たり前を実感しながら暮らしています。

    自分たちだけが本当の平和を実現できる、
    絶対的幸福は自分たちにしかない、というような劣等感の裏返しの妄想。
    現実を見ない惨めな選民思想から離れられて本当によかったです。

  27. 今更ながら、200万アクセスおめでとうございます!
    最近あまり来れなくなっております、りみです。
    (元々あまり書き込みはしていませんが・・・笑)

    私はS高S大出身ですが、同窓の先輩方も結構みてらっしゃるようで、何となく嬉しく思います。
    signifieさん、これからもどうかご無理をなさらずに。

  28. 200万アクセスおめでとうございます!
    今年の二月に読ませていただいていました。
    久しぶりに来たら200万アクセス突破となっていて、とても嬉しかったです。学会を変だと感じている人がたくさんいることに、すごく安心しました。私は完全な非活ですが、脱会までには至っていません。今はこちらが心の拠り所です。
    また読みに来ます!!

  29. 200万アクセス誠におめでとうございます。
    今日初めてこちらのサイトにたどり着きました。
    私は学会3世です。祖母は幼少の頃から苦労しており、自分より人の心配をするお人好しの人で尊敬する人です。私の事もとても可愛いがってくれました。その祖母が私によく言っていたのが「学会を辞めないでね」でした。なので熱心ではないものの未入信の旦那と結婚後も続け、旦那には学会の素晴らしい理念を話し続けやっと理解してもらえるようになった矢先、安保の件で平和を目指し戦争断固反対とする学会理念と真逆の事をする公明党に猜疑心を抱き、同時に沈黙する学会に腹立たしさがありました。がこちらのサイトを拝見し、謎が溶け納得できました。信じたい気持ちが先走り知らないうちに事実に気付かないふりをしていた自分に気付きました。長年信じて付き合ってきた彼氏に騙さていたと知った感じです。
    新聞も大百も財務も断りました。今後選挙があっても今までの様に機械的に公明党に入れる事は決してしないです。脱会まではまだ考えが及んでいませんが今後の様子を見守って考えたいと思っています。有難うございました。

コメントを残す