実録 創価脳

久しぶりに現役創価脳の方からコメントがありました。あいかわらずHNも挨拶も自己紹介もない上から目線の典型的な思考停止コメントでしたのでスルーしようとしましたが、創価脳がいかに自分でものごとを考えきれなくなっているかがはっきりわかる例として、新しいテーマとさせていただきます。
まず、どんなコメントか、そのまま紹介します。
__________________
匿名 09/13/201712:24 AM

みなさんのお気持ちよく分かります。私は現役の男子部ですが、やはり、組織の規模が大きくなりすぎて、考え方が硬直的になっているように思います。
みなさんのおっしゃることはごもっともです。草創期の先輩方の真心に比べれば、やはり、根源を問わない、盲信している、というのは否めないと思います。(牧口・戸田・池田三代会長は、日蓮仏法について信じ切っていると思いきや、深い思索をしながら、信仰を深めていった、というのが正しいと思っています。)
創価思想が全く誤り、というわけではなく、組織として問題があるのだと思うので、ぜひ、みなさん方が、よりよい社会の実現のために、何らかの行動を起こしていただきたいと切に思います。学会批判だけでは、もったいないですよ。消防団も不足しているし、シルバー人材センターや、ボランティア活動もいろいろあります。学会のどうのこうの、よりも、よりよい社会のために、立ち場が違っても、がんばりましょう!「教主釈尊の教えは人の振る舞いにいて候いけるぞ」ですね!
_________________

覚醒した皆さんからすれば、突っ込みどころ満載のお花畑にしか見えないですが、創価脳からすればとてもものわかりのいい、むしろアンチ寄りの冷静な文章を書いた気になっているんだと思います。創価スイッチが入ってないだけまだマシなんでしょうけど、本人が気づかないほどの慇懃無礼さがあちこちににじみ出ています(笑)
まず、HNも挨拶も自己紹介もないところですでにアウトなんですが、とりあえずそこはスルーしましょう(笑)

>みなさんのお気持ちよく分かります。私は現役の男子部ですが、やはり、組織の規模が大きくなりすぎて、考え方が硬直的になっているように思います。

組織が大きくなりすぎると考え方が硬直的になるという考えはどこから来るのでしょうね。というか、学会員の考え方が硬直的になっていることは、私たちが述べている創価が最初から会員を騙して金を巻き上げる詐欺団体だということに対する答えにはなっていません。ここが最大の争点のはずですが、ここに触れようとせずに、このブログで展開している学会批判が単に組織運営上の問題にすぎないかのような言いまわしは、話をはぐらかしているようにしか見えません。おそらく本人自身もはぐらかしているつもりはないのでしょうが、考えがそこまで至らないのだろうと思います。このブログにはご覧の通り数えきれないほどの創価学会経験者が自分の体験として「創価学会は詐欺だとわかった」と述べているんです。このコメントを書いた男子部のような「考え方が硬直的にならなければ創価学会がまともな宗教団体に生まれ変わる」といった話ではありません。それをさも私たちの気持ちがわかったような軽口を叩ける神経に呆れますね。まあ〜創価脳ですから無理もないんですが。

>みなさんのおっしゃることはごもっともです。

私たちは創価学会は最初から詐欺でしかないと言っています。それに対して「みなさんのおっしゃることはごもっともです」って笑いますよね。じゃあ何なんだ?って話ですが、

>創価思想が全く誤り、というわけではなく、組織として問題があるのだと思う

創価思想が誤りかどうかの問題ではなく、私たちは詐欺だという事実を問題にしているんです。創価学会は詐欺なんだから、組織としても問題があるのは当然です。学会員が創価思想と思いこまされているものは、最初から会員を騙すためのツールでしかありません。

>ぜひ、みなさん方が、よりよい社会の実現のために、何らかの行動を起こしていただきたいと切に思います。

よけいなお世話です(笑)
よりよい社会の実現のためには、まず一日も早く創価学会が崩壊することです(拍手)。そして私たちはすでにその具体的な行動をこのブログによって起こしています。いかがでしょう。

>「教主釈尊の教えは人の振る舞いにいて候いけるぞ」ですね!

これは日蓮の言葉を引用することで私たちに創価思想の正しさが現代にも生かされているといったことを教えてあげたつもりなんでしょうが、私たちにしてみれば日蓮の言葉など、ただのトンデモ坊主の妄想に過ぎません。創価脳のときはこんなことすらわからなかった。考えようとしなかった。ちなみに日蓮は法華経を釈迦の教えだと信じていた。もちろん法華経は釈迦が死んで何百年も経ってから誰が書いたかもわからない経典ですので、日蓮はこの時点で大きな誤りをしているわけです。しかもそれが何千キロも離れた異国の地でサンスクリット語から漢訳され、さらにそれが中国から日本に入ってから勝手な解釈をされたものを、鎌倉でもとりわけ異端で手のつけられなかった日蓮が、自分こそが末法の御本仏だと言いたいために、都合のいいように解釈したのが日蓮の法華経解釈です。このような歴史的事実に向き合うことなく、ただただ創価の言うことだけが正しいと鵜呑みにしているから『「教主釈尊の教えは人の振る舞いにいて候いけるぞ」ですね!』などと顔から火が出るほど恥ずかしいことを真顔で言えるんでしょうね。
たとえ法華経がどんな内容だろうと、創価はそれらも含めてみんな会員を騙すための道具にしたんです。創価にとっては日蓮正宗も騙しの道具でしかありませんでした。日蓮が著したとされる曼荼羅に題目を唱えれば、どんな願いごとも叶うと信じさせれば、あとはいくらでも金を出す。そのためにありとあらゆる嘘をつき、その嘘を隠すためにさらに大きな嘘をつく。そのうち嘘の辻褄が合わなくなっても騙される会員は気づかない。自分で考えることに嫌悪感と恐怖感をすり込まれているために、多少の疑問があってもそれ以上のことは考えないようにしてしまう。私もまさにそんな感じだったのでよくわかります。ただ創価は日蓮正宗をあまりに道具として酷使しすぎたのでシッペ返しをくらいました。日蓮正宗も創価の飼い殺しに甘んじていたことも大きな問題だと私は考えます。
それはさておき、今回の男子部からのコメントは、そうした創価脳の思考停止のご都合主義が見事に現れていると思います。
現役創価学会のみなさん。私はこのブログで現役創価学会の方のコメントを一方的に排除したり批判したりするつもりはありません。対話が成立するのであれば、積極的に対話に望みたいのです。しかしHNも挨拶も自己紹介もなく上から目線でいきなり「みなさんのお気持ちよく分かります」などと言われて誰がまともに相手しますか?それほど創価学会員はモラルも常識もない人間になり果てているのです。「みなさんのお気持ちよく分かります」というのであれば、何をどうわかっているのかぐらい述べるのが礼儀というものでしょう。わかる気などないからこんな失礼なコメントが平気でできるのではありませんか?たくさんの創価学会員が不幸のドン底の中で壮絶な死に方をしているという現実を無視したまま「みなさんのお気持ちよく分かります。私は現役の男子部ですが、やはり、組織の規模が大きくなりすぎて、考え方が硬直的になっているように思います」などとすっとぼけるのが今の男子部には関の山なんです。たいへんな人権侵害に関わる問題を単なる組織運営のやり方ぐらいにしか見えないことが、現役創価学会員の最大の問題だと思います。一般世間とはかけ離れたモラルで周りから忌み嫌われる創価学会員。しかしそのプレッシャーさえ盲信の起爆剤にして、ますます創価の奴隷に成り果てていく創価学会員。この悲惨な現実に一人でも多くの創価学会員に気がついてもらいたいがためにこのブログは存在します。

ということで、今回のテーマは「実録 創価脳」とさせていただきます。創価脳がいかに思考停止させられているのかの現実を、みなさんの実体験をもとにお話していただければと思います。よろしくお願いします。

スクリーンショット 2017-09-14 0.41.38.png

実録 創価脳」への103件のフィードバック

  1. 暁です ケイ2さん ありがとうございます
    逆に暖かいお言葉ありがとうございます
    何しろ池田大作の動画と公明党の不祥事
    創価学会の嘘を見せたらこれは偽造されたものだといい激怒します
    願いがかなわないのは私のせいだと言い出す始末です
    あなたが私に母と自分を捨てて結婚しないでくれと言ったはずじゃないか
    後輩の女子部が母の介護をしていたのにその兄はさっさと外部の女性と結婚して出ていった
    兄さんはそんなことをしないで守って欲しい
    全く創価学会の狂信者は自分の都合だけ
    頑張りすぎて願いがかなわないと
    精神破綻をおこします
    ケイ2さんは御家族で普通の世界に戻れてよかった
    おめでとうございます
    それでは失礼します

  2. ケイ2です。
    暁さん
    私が退会したときも、おめでとうコメントを下さっていましたね。今日も、おめでとうと言って下さり、ありがとうございます。私は、今頃、初めまして・・などと言ってすみませんでした。ご家族に、暁さんの思いが通じますように。願っています。

    私も両親や妹、弟には、退会のことを言えていません。退会したい気分だと非活になった時に伝えたら、非難されましたので、新聞一部と財務一口にするようにだけ言いました。妹には、お姉ちゃんは私に宿業転換には財務が良いと言ったくせに・・と言われてしまいました。母も貧乏だったために、財務で宿業転換!と思い、頑張ってやり続け、今も質素に暮らしています。

    もしかしたら、退会したことは数年経ってから伝えるかもしれません。私達は退会して〇年経ったけれど罰など当たっていない!と言えば、ビックリしながらも、あっさりわかってくれるかなぁと・・甘いでしょうかね。

  3. LIARさん、おばあさまの御冥福をこころよりお祈りいたします。
    LIARさんのような、優しいお孫さんに出会えて、とても幸せな人生だったのではないでしょうか。
    これからも、ずっとずっと歌い続けて下さい。
    自分も、後に続きます。
    リック アストリーの、Keep Singing の歌を贈りたいです。

コメントを残す