これから創価学会はこうなります

前スレで少し話しましたが、今回のテーマは『これから創価学会はこうなります』とさせていただきます。これまで皆さんが実際に見てきた創価学会の現実の姿を語っていただきました。その現実をもとに、これから先、創価学会がどのようになっていくかを、できるだけ具体的に予想して話をしていただけたらと思います。

ひとつはいちばんわかりやすいところで座談会はどうなるでしょうか?それから男子部の牙城会、創価班はどんな形になるでしょう。白蓮はどうなるでしょう?守る会(今もあるのか知りませんが)やその他の各種活動、あと女子部はもうすでに消息不明になっているようですよね。未来部も男女青年部がいないので消息不明みたいです(笑)。創価学会は何と言ってもやはり婦人部が支えていますよね。できるかぎり仕事をしないで、朝から晩まで勤行唱題と活動に入り浸ることができるのは婦人部ですからね。選挙で票をとるのも婦人部だし、新聞配ったり集金したり、日顕撲滅唱題会で人を呪い殺そうと本気で考えてるのも婦人部の皆さんです。壮年部は婦人部からお尻をひっぱたかれてしぶしぶやってる感じです。創価の活動家の半分以上が婦人部ではないでしょうか?知りませんけど(笑)

これから創価学会は間違いなく減り続けるでしょう。今回の沖縄県知事選では出口調査で公明党支持者の4人に1人が玉城氏に投票したと答えたそうですから、沖縄創価学会の崩壊は本土より早いかもしれません。ただし今も公明党は疑っても創価は正しい、あるいは今の創価はおかしくても池田は正しいなどと、自分を正当化したいがために現実を見誤っている学会員さんもまだまだたくさんいるでしょうから、沖縄創価学会完全崩壊はもうしばらくかかるでしょうね。とはいえ、創価学会はこれから大きくなることは絶対にありえないことは確かです。若い人は減り続けます。今さら創価に入るような若者がいるわけないですからね。座談会でさえ青年部は見かけないのですから、増えるわけないです。あと、今の壮年婦人部は当然歳をとります。いまの壮年婦人部が10年後には確実に減ります。すでに少ない青年部が10年後に組織の中心になり、10年後に半減した壮年婦人部と協議会や座談会をやるわけです。そのとき青年部がいると思いますか?未来部がいるでしょうか?

これから10年後には、創価学会員のほとんどが50歳から高齢者だけの集団になると思います。牙城会はすでに男子部だけでは成り立たなくなって、壮年部が手伝っているという話もありましたね。創価班はどうなんでしょう。男子部だけでやれてるんでしょうか?では10年後の牙城会や創価班はどんな様子なんでしょう。この10年で男女青年部はかなり減りましたよね。これから増える可能性があるのでしょうか?あるわけないのは明らかですね。

学会員が減っているのは日本人全体の少子化の影響とは比較にならない割合で減っていることは以前にも話をしました。また、創価は会員数を絶対に明かしませんが、地域の統監数と活動家数の割合でいえば、活動家数はおよそ4人に1人ぐらいのようです。このブログでもわかるように、活動家の方が脱会する割合が高いです。籍だけある非活の学会員はとくに困りもしないし疑問を感じることもないので脱会もしないようです。つまりこれからは活動家がより脱会していくだろうとおもわれます。

いま実際に創価の活動家って何人ぐらいいるんでしょうね。ここで言う活動家とは、座談会に出るくらいではなく、新聞啓蒙や折伏や家庭訪問するような学会員のことです。そうなると100万人ぐらいかなと私はおいます。10年後は半分の50万人ぐらいにはなってると思います。しかし活動家が50万人で創価学会は成り立つでしょうか?今現在、聖教新聞は550万部だそうです。活動家が50万人にらなったら聖教新聞の売り上げも半減するでしょう。財務の総額を少なくとも半分になります。少なくともと言うのは、10年後の学会員の年齢構成が高齢者が圧倒的に増えるので、出せる金額は今より確実に減るからです。

さて10年後に活動家が半分になって、集まるお金も半分以下になった創価学会が現実的にやっていってるかという話です。活動家が半分ですから公明党の得票数も単純に半分の350万票となりますから、議席も半分くらいにはなるでしょう。自民党は連立を組む意味がなくなります。たぶんその前に公明党は孤立するでしょう。自民党に見放された公明党は当然野党からも相手にされなくなります。政党としての存在意義がなくなるのです。今でこそ自民党の太鼓持ちとして存在していますが、票もとれない議席も少ない、野党からは嫌われている公明党は10年後にあるのかどうかも怪しいです。

また、10年後は確実に池田大作はこの世にいません。創価学会を率いる力は今の執行部にはありません。だから今でも「先生はお元気です」と言うしかないのです。8年半も姿を見せない90歳の池田が100歳まで誰にも見られずに「お元気です」はあり得ませんから、Xデーは近いですね。会憲とかで会長の権限をどんなに大きくしても、ダーハラ以下、他の最高幹部の誰だろうと学会員を率いる魅力のある人間はいません。なのでXデーをさかいに脱会者は急増するでしょう。

このように、これから創価の会員が増える要素は何ひとつありません。数は減り続け、残った会員も高齢者ばかりになり、活動自体も老人会さながらとなるでしょう。

私の予想では、創価は会員に事前の説明もなく突然解散すると思います。その前に創価に関係する企業が手を引くと思います。職員は突然解雇され、会員も突然ほったらかしになると思います。地方の副会長が矢面に立たされて吊るし上げられるでしょう。最高幹部はトンズラ、あるいは東電の幹部のように家族もろとも海外で悠々自適に暮らすのかもしれません。しばらくは日本中がパニックになると思います。日本中に被害者の会がたちあがり、しばらくはテレビのワイドショーは創価でもちきりになるでしょう。全国の閉鎖された会館には石が投げられ荒れ放題になると思います。日蓮正宗の信者は浮かれまくりでしょうね。

私の予想はざっとこんな感じです。いずれにせよ創価の崩壊は時間の問題であり、10年以内には創価が詐欺だったことが一般社会に知れ渡ることになると私は思います。

皆さんもこの機会に創価崩壊の具体的なシナリオを聞かせてください。もちろん部分的な話でかまいません。一日も早く創価崩壊の日が来るように、気づいた人から創価学会を静かに去りましょう。

これから創価学会はこうなります」への238件のフィードバック

  1. モモッチさん、はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    沖縄の方なんですね。いま沖縄の多くの学会員さんが創価に疑問をもつことになりました。今回の県知事選ではダメ押しのように学会員さんが覚醒したと思います。なにしろ学会員の3割から4割は創価の指示を無視して玉城氏に投票したことが各メディアの出口調査の結果としてはっきりと数字に出たのですから、これはどんな創価脳でも否定はできません。ただし、創価に疑問を感じて玉城氏に投票した学会員も、悪いのは公明党だとか、今の創価の執行部であって、本来の創価学会や池田大作は絶対に正しいと思っているようです。それは、創価自体まで否定してしまうと、自分の今までの人生までをも否定することになるので、それが怖くて仕方がないようです。だから創価を否定されると異様なほど怒りだしたり、筋の通らない屁理屈を平気で言い放ちます。それも皆驚くほど似たような屁理屈です。それは日頃の勤行唱題や活動によって自分で考えることができなくなっているからなんですね。
    創価に疑問を持てたなら、いったん勤行唱題をやめ、会合に参加せず、静かな日常をしばらく保つことができれば、誰でも自分で物事を考えはじめ、創価員がいかに常識外れたことをやっているかがイヤというほどわかってきます。学会員が一心不乱に唱題している動画を見ただけでも、本当に気持ちが悪くなります。かつては自分も何も考えずにこんな気持ちの悪いことを毎日やっていたのかと思うと吐き気さえしてきます。ちょうどオウム真理教の信者が白装束にヘッドギアをつけて、両手を頭の上で合わせて一心不乱にマントラを絶叫しているのと同じです。完全に思考停止してました。二世三世など、生まれてときからそれがデフォルトなのですから、それ以外を知らないし、知ってもそれは間違いだと常日頃から刷り込まれているので疑いようがないんですよね。


    創価学会は会員を勤行唱題や会合などの家庭を顧みない組織最優先の活動で思考停止にさせ、自らお金を創価に差し出させて、自分が不幸であることすらわからないようにマインドコントロールしている恐ろしい詐欺団体です。いろいろ人間関係などで困難があるとは思いますが、創価から静かに去れる日が来るまで頑張ってください。このブログには脱会までの経験者がたくさんいらっしゃいますし、脱会へ向けて頑張っている方もたくさんいらっしゃいます。何でも話してくださいね。よろしくお願いします。

  2. リョウさん 初めまして。
    ご指摘ありがとうございます。非活壮年SGKMKです。
    そうですね。消費税は聖教新聞でも同じですね。
    新聞は配達される日刊新聞の価格が8%据え置きで駅や販売店で購入する新聞は10%の消費税ですね。同じモノを購入するのに訳わかんないですよね。
    聖教新聞販売店には法人税がかからないのかな?
    良く解らないですよね。誰か詳しい人教えてくださいませ。
    ケイ2さん夫婦があかりさんの弟さん夫婦と同じ感じですね。何かキッカケさえ有れば覚醒出来ますよね。あかりさんの弟さんがここにコメントしてくれませんかね。お待ちして居ります。
    モモッチさん 初めまして。
    100円の有料会報を自腹で購入して配る意味が解りませんよね。公明党議員を勝たせる為にお願いしているのに、何で支援者が自腹でお金払って友人に配るのかな?配っている友人にこのパンフ有料なの?私はお金払わないといけないの?って訊かれたことが何度も有りましたよね。もらう訳ないですよと断りますが、そこに定価100円の文字は意味あるの?と訊かれても返す言葉がありませんでしたよね。
    モモッチさんのように普通の感覚の人はこのブログを読めば直ぐに醒めてしまいますよね。
    そこまで覚醒しているなら家族等に創価脳が居なければ退会は簡単ですよ。お姉さんが何か言ってきそうですか?
    退会届けを書いて学会本部にレターパックライトで送るダケですよ。退会に向けて頑張って気持ちの整理をして下さい。応援📣してます。
    odabuzuさん Maybe Tomorrowは良いですよねー

    非活壮年SGKMKでした。

  3. 坊主丸儲け?
    宗教法人法って良く解らないですよね。
    ご本尊様の販売は宗教行為なので課税されない?
    財務や広布基金はお布施・寄付金なので課税されない?
    聖教新聞も信者の為の宗教会報と判断されると課税されない?
    極端な例えをすると
    10円で仕入れたろうそく15円でまともな価格で売れば商売で課税対象ですが、
    100円のぼったくり価格で売れば何かありがたい仏様に対する喜捨金(宗教行為)にあたり無税となるとか。
    そんなのが創価にはいっぱいあると思いますよね。
    お墓の土地の不動産所得税は宗教法人なので免除されます。
    宗教法人名義の預貯金などの金融資産にも税金がかからない?
    宗教法人がする幼稚園の経営は非課税?
    法律を知っている人に任せて良いようにやってる気がしますよね。
    https://matome.naver.jp/m/odai/2142047031234254901
    非活壮年SGKMKでした。

  4. お早うございます。
    ダイナムです。
    モモッチさん、初めまして。
    ダイナムです。
    バチはないので、迷わず脱会しましょう。
    ルフランさん、今日は、四人でお茶します。
    このコメント読んでいるので、コメント入れるように進めます。
    今日は、脱会届けの用紙を持っていきます。
    万が一四人が、脱会届けを書いたら、ステーキでもご馳走しようと思っています。
    銀座で、餡蜜の話を書きましたが
    宅配で送って貰い、脱会したおばあちゃんに脱会お祝いにあげました。
    昨日は、久々に沖縄の友達に電話しました。
    元自在会で今は地域でバリ活のようです。
    選挙の事を聞いてみました。
    信心はするけど選挙は応援しないと言っていました。
    会合では皆さん頑張ろうと言っていますが、応援しないようです。
    友達にはこのサイトを見るように言いました。
    創価脳の皆さんが言うことば、ネットはデマだから見るなです。
    友達には、ネットはデマなら創価のサイトはデマと言う解釈でいいのかと言いました。
    友達は、創価のサイトだけは正しいサイトだとホザイテいます。
    昔からナマイキなので、創価は詐欺団体と逸機に言いました。
    どこが詐欺か言えと言われたので、財務、新聞、その他もろもろ言いました。
    言いましたが、創価脳はみな同じで話題をそらせます。
    話をしている間に、煩いと言い電話を切られました。
    暫くしたら、相手から電話でした。
    おまえさんは、創価を脱会して幸せかと聞いてきました。
    創価に縛られなく、自由にお金も自分のために使えると言いました。
    オマエはどうなんだと聞いてみると、
    毎月五万ぐらい、創価に出していると言っています。
    いくら出しても功徳はないだろうと言ってやりました。
    あとカラコピのご本尊の事も聞いてみました。
    ご本尊はオレの命だと言っていました。
    なので暫く拝まないで考えてみろと言いました。
    最後にオマエが紹介してくれたサイトを
    真剣に読んで見ると言うことで電話を切りました。
    読んだらたいしたものです。
    暫くしたら読んだ感想を聞いてみます。

  5. SGKMKさんありがとうございます。
    本当に同じものを買うのに税率が違うって訳わかんないですよね。今からちょうど3年前に麻生財務大臣が軽減税率はめんどくさいからやめたほうがいいとの趣旨の発言をし難色をしめしていましたが、公明党の主張が通ってしまいました。これによって日本の消費税はインボイス方式となるわけですが、インボイス方式は財務省の悲願であったと言われています。それはなぜか。消費税が課税されない小規模な事業所の存在であると思われます。免税事業者はお客さんから受け取った代金に含まれる消費税を国に納付する必要がありません。財務省はこれをなんとかしたかった。ここで公明党が軽減税率の導入を強く主張し、8%と10%の複数税率によってインボイス方式の導入が実現したのです。インボイスの導入によって免税事業者はお客さんに消費税を請求できません。下請け先が免税事業者の場合、取引を断る可能性がありますから自ら課税事業者を選択する人が増える事でしょう。公明党は軽減税率の導入によって庶民の味方をアピールすると同時に財務省にまた大きな貸しをつくりました。財務省は公明党様さまで足を向けて寝れないでしょう。そして自分たちの収入源となる新聞もちゃっかり軽減税率の対象にしました。だから一般紙も軽減税率のことを叩きません。マスコミ対策もバッチリですね。

    長々と税金の事ばかり書いてしまいましたが、何が言いたいのかと言うと、公明党は庶民の味方なんかじゃありません。目的は創価学会を守るため、そのために公明党が与党に居続けることしかないんです。
    でもそんなことはここにおられる皆さんにはわかりきっていることなんですけどね笑。
    長々とすみませんでした。
    signfieさん、皆さん、いつもありがとうございます。皆さんのおかげで退会したことが間違いじゃなかったと本当に思えるようになりました。そう思えるようになるのに7年もかかってしまいましたが、僕も迷える学会員を救って行きたいと思います。

  6. 「豊かになりたい!」と思って創価で活動していたら
    貧しくなってしまった。

    「平和を広めたい!」と思って創価で活動していたら
    不和を広めてしまった。

    「自由になりたい!」と思って創価で活動していたら
    不自由になってしまった。

    「家庭和楽したい!」と思って創価で活動していたら
    家庭不和になってしまった。

    「安心したい!」と思って創価で活動していたら
    不安になってしまった。

    「楽になりたい!」と思って創価で活動していたら
    苦しくなってしまった。

    「幸せになりたい!」と思って創価で活動していたら
    不幸になってしまった。

    「救われたい!」と思って創価で活動していたら
    救いようがなくなってしまった。

    創価の活動は究極の矛盾です。究極のパラドックスです。究極の皮肉です。

    創価の活動は究極の苦行です。

    創価の活動という究極の苦行から離れて
    静かで平和な人生を始めましょう。

  7. ダイナムさん、odabuzuです。
    沖縄の友達は自分から電話を切ったものの、ダイナムさんが何ものにも囚われない自由を謳歌している現実に気づいたのかもしれませんね。
    自分の命だと言い切る御本尊が、邪宗日蓮正宗法主の書写を修正のうえカラーコピーしたものですから、そんなものに命を懸ける値打ちはありませんね。
    沖縄の人は戦争末期には多くの方が犠牲になられました。広島、長崎と共に日本のどこよりも幸せにならなければいけない場所だと思います。そのためにも、できるだけ早く創価学会と距離を置いて欲しいのです。友達がダイナムさんに聞きたかった答えはこのブログに全て書かれています。どこから読まれても創価学会から静かに去った方の真実の声です。
    友達はきっとすでに気づかれていると思います。

    リョウさん、初めましてodabuzuです。
    >signifieさん、皆さん、いつもありがとうございます。皆さんのおかげで退会したことが間違いじゃなかったと本当に思えるようになりました。そう思えるようになるのに7年もかかってしまいましたが、僕も迷える学会員を救っていきたいと思います。

    ここにコメントされたりロムされる創価を退会された方は、皆さん同じ思いだと思います。
    自分は退会したけれど、家族が創価に残っている方。創価の後遺症に悩む人に自身の経験をもとにアドバイスされる方。今尚、MC下にある学会員を一人でも助けたい思いでここに集っておられます。
    私も微力ながらお役に立てればと思っています。

  8. 外部のkenjiです。
     signifieさん、あにきさん、パステルカラ-さん、ルフランさん をはじめ私と友人とのメールのやり取りへのコメントありがとうございました。今回の件では、これまでになく友人の書きぶりが気分を害したようなぞんざいな感じになっており、返事もこれまでのようにはくれなくなったので彼の動揺が感じられます。創価シャッターは簡単には除かれないと思いますので、喧嘩しないように、温かく、ゆっくりと彼の覚醒の時を待ちたいと思います。
     彼はメ-ルで今回の沖縄知事選に関連して「政治は選挙結果が全て」「勝てば正義。選挙では当たり前のことです」とも書いています。学会員が公明党候補の当選のために必死になるのがわかる言葉だと思いました。常に全員当選を第一義にすることもこの発想からきているのですね。「常勝学会」=「学会は正義」ということなのでしょう。
     今の選挙の仕組みの中では、不正や隠ぺい、デマの拡散などで正直でない人物が勝つこともありますので、「勝てば正義」という感覚は私には違和感があります。そのことを指摘しても、友人には理解できないようです。

  9. にしたにしです。
    両親と地区の方を連れて衛星中継に行ってきました。
    ふと、そこに居る会員やら役員を見てこいつら騙されてるんだけど、何も考えてなさそうで羨ましく思えました。自分はもう戻れないんですが、覚醒したら今度は苦悩だらけの人生ですね。
    ここに来た皆様が一日でも早く自由になれますように。
    創価の今後、無くていいです。にしたにしでした。

  10. odabuzuさん、ケイ2さん、ルフランさん、あかりです。
    メッセージをありがとうございます。
    子どもの頃から仲の良い2人きょうだいでしたので、幸いなことに、創価関係のこと以外は言葉が通じます。
    温かいお言葉胸に沁みます。
    ありがとうございました。
    弟の創価脳ぶりを読んでくださったみなさま、お目汚し失礼いたしました。
    みなさまの投稿は、この4年くらいずっと拝読させていただいています。
    SGKMKさん、そうです。超創価脳です。
    思い返せば、彼が中学生の頃、学会員家庭に育った友達と親しかったことから、家族が知らない間に取り込まれてしまったことが始まりでした。
    しかし、創価学会のことをよく知らなかった私は黙認してしまいました。
    社会人なってから、選挙へのお願いや、学会に入っている同級生に会わないかという誘いはありましたが、なぜか強く折伏してくるようなことはありませんでしたし。
    学会活動に反対していた父が亡くなり、二世の伴侶を得て弟は調子に乗っています。
    義妹の実家は、彼女が生まれて間もなく家庭崩壊していて、貧困や病気の苦労が絶えなかったようです。今も母親は生活保護を受けています。
    ここのブログに書かれていることと符合するところだらけです。
    創価学会のことを知らない外部の人に実態を知って欲しいです。

  11. パステルカラーです

    私に良く声を掛けてくれた
    前支部婦人部長が突然引越し
    現支部婦人部長や地区婦人部長も
    私のことなど視野にないのか
    この頃は訪問もなく
    非活を満喫しております

    創価の力がないと自民党は勝てないと
    主人は言ってますが
    そんな時代はもう終わりですね
    毎日の題目三唱は欠かさないのに
    今月の日程が眼中に無い
    ダンナが不思議です

    ルフランさん
    機能訓練士ということですが
    PT・OT・STのどれでしょうか?
    うちの真ん中の娘がPT・OTの先生には
    本当にお世話になったので
    親しみが湧きました
    娘が訓練しているところも
    見てきましたので
    お仕事の大変さもお察し致します
    ルフランさんの五十肩は
    注射が必要なほどだったんですね
    ロキソニンで痛みの引いた私が
    安易にアドバイスしてすみません
    大きな励ましになったと
    言って頂いて恐縮です
    こちらこそありがとうございます🙇

    シャバクリャクさん
    守る会の依頼が留守電ですか
    私も守る会も香城会も断りましたが
    依頼は婦人部二人で(役職は忘れました)
    自宅に来ましたよ
    何にせよ✉で断れて良かったですね
    代配も早く断れて
    お子さんと触れ合う時間が増えますように
    守る会はアラフィフの私でも
    ヤングミセスで
    本当のヤングミセスなんていませんでしたね
    終わったら会館の給茶機でお茶しながら
    口々に「今月の新聞の目標が
    達成出来そうにない」どうしようどうする?とか
    雰囲気暗かったですね

    六歌仙さん
    いつもナイスな替え歌ありがとうございます🎶
    そうそう「石川ひろたか」
    会館か座談会か忘れましたが
    うちの地域でもやってました
    アホらし😡

  12. 今でも選挙の数ヶ月前には創価の会合は普通に選挙一色になりますよね。会館での会合に候補者も登壇するし、妙な寸劇もありました。選挙の資料が配られて、この資料は絶対に持って帰らないように、会合の最後に回収してました。投票日もガンガン投票依頼の電話をかけまくってたし、投票所へのピストン連れ出しは当たり前で、何もわからないおばあちゃんには候補者の名前を書いたメモを渡して「この通りに書けばいいから」って婦人部やってましたよ。もし選挙違反で捕まっても、上からの指示ではなく、自分で勝手にやったと言い張れと言われていました。会館から相手候補を中傷する怪文書が配られてきて、男子部が夜中にそこら中にポスティングしてました。活動家なら誰でも普通に知ってると思ってましたが、最近はしないんでしょうか。衆議院が解散しそうになったら、教学試験も当たり前のように延期してましたし、とにかく選挙となれば全てが会館を中心に動いてましたけど、皆さんの地域はどうでしょうか。

  13. 最近コメントの数がハンパないですね( ^ω^ )
    シニフィエさんお疲れ様です。

    創価から離れて何年も経つと、創価時代はわけのわからない夢を見ていた感じです。
    でも、本当に信じていたし、創価は世界唯一の本物の平和団体であり、広宣流布こそが人類の永遠平和だと。

    私は二世ですが、やはり親の教育が大きかったですね。

    覚醒して良かったです( ^ω^ )

  14. こんばんは。
    ダイナムです。
    皆さん、応援ありがとうございます。
    今日は、お茶しました。
    良いフインキで話が出来ました。
    四人は、ブログを真剣に読んだそうです。
    すぐは、脱会は出来ませんが、脱会用紙は配りました。
    四人のみなさんが、ダイナムさんが話をしてくれたので、
    まず新聞を止めますと言い、本日で止めました。
    三人のうち一人が代表で、ここにコメント入れてくれるそうです。
    コメントが入ったら、皆さん宜しくお願いします。

  15. ダイナムさん、すごいです!!odabuzuです。
    私は聖教やめるのに30年以上かかりました。4人の方は、誠実なダイナムさんだから信じられるのだと思います。4人の皆さんの、今の率直な心境をコメントしていただければと思います。
    ダイナムさん、お疲れ様でした。

  16. ダイナムさん、おつかれ様でした!(^○^)
    何よりもダイナムさんの素晴らしいお人柄だと思います。さっそく新聞をやめられたのはすごいですね。
    次のスレッドは、この方々からのコメントに私たちが答えるかたちでやっていきたいと思います。
    この方々もあまりに突然のことだと思いますので、創価学会の実態を少しずつわかりやすく皆さんと一緒に確認できるようなスレッドになればと思っています。
    同じような疑問を抱いている学会員さんが全国にたくさんおられます。これまでこのブログではそんな疑問に繰り返し回答してきましたが、あまりにも膨大な量になりましたので、この機会にもう一度基本的なところから、わかりやすく解説して、まとめていけたらいいなと思います。
    まずはコメントをお待ちしています。

  17. いろんな人にこのブログを紹介して見せようとしますが、このブログはブログ主さんが 創価学会=詐欺師の集まり だと決めつけているので読む気にならないと創価脳の人に言われます。
    そう考えないと全てがしっくりこないのですから仕方ないと思いますよね。
    あかりさんの弟さんもここにコメントしてもらって下さい。創価学会の疑問がホントにないとは思えないのですよ。
    かずみさんも元気そうで良かったです。
    私もスーパーの半額シールを貼るのを待って買い物しますよ。生寿司や刺身が早いのでそっちを買うか、お弁当🍱の半額シールが貼るのを待っているかなのですが、半額シールを貼るのを待っている人が大勢いるので争奪戦になりますよ。オバちゃんが自分が狙ったお弁当をいくつか持って店員さんに早く貼ってと頼むので、ブーイング👎になる事も多いですよ。近くのスーパーでは海外の方も沢山こられて諦める事もありますよね。
    食べたいモノが買えるとかなり嬉しい😃ですよね。
    ダイナムさん お疲れ様です。
    ダイナムさんとリアルで会われた松戸の4人さんが羨ましいと思います。
    代表者さんからのコメントをお待ちします。
    非活壮年SGKMKでした。

  18. ルフランです。
    ダイナムさん、やりましたね!
    本当に今日、婦人部4人組さんがきたのですね。ダイナムさんのお人柄と押しの強さ、地獄耳、感の良さ、説得力(笑)の結果ですね。婦人部一人のご主人様も来たのですよね。新聞配達は明日からドタキャンしたのですね。ご自分たちの聖教機関紙ももう止めてしまわれたのですね?

    婦人部の4人の方々、ダイナムさんに会えたことがラッキーでしたね。
    改めて初めましてルフランと申します。
    50年以上2世として創価の世界で生きてきました。
    2016,9に脱会し、こちらのブログでリハビリさせて頂いております。
    勇気のいることですがコメントをお待ちしています。

    パステルカラーさん、私は作業、理学療法士ではありません。
    柔道整復師という国家資格を50代で取得しました。
    現実はPT、OT、STと変わりなく現場では全く同じことをしています。
    詳しくは言えませんが体ばかりか今はコムニ体操と言って脳と体を同時に使うとても難しいメニューを暗記するのに泣かされています。その上、50,60肩。。
    創価から心が離れてからは生きる為に多くの資格を取りました。

  19. シニフィエさんこんばんは。

    創大卒、アラフォーのラカンです。

    諸先輩方、いつも有意義な情報をありがとうございます。

    何十年も前に読んだ人間革命に、確か宗教の正邪は実験すればわかるって言ってたような気がします(違っていたらすみません。)。

    やってる人とやってない人を分けて、何年後かを見れば、はっきり分かると。

    もうさすがに結果出てませんか?

    周りにそんな素敵な幸せな学会員の方居らっしゃいますか?

    うちのように、子どもに愛想つかされて音信不通になってるような方多くないですか?

    話は変わりますが、人間革命の主題は
    「一人の人間における偉大な人間革命は、やがて一国の宿命の転換をも成し遂げ、さらに全人類の宿命の転換をも可能にする。」だそうですね。

    これってシニフィエさんの事じゃないですか?

    創価というカルト宗教にはまり、自縄自縛してしまった、そういう宿命を自ら背負わされてしまった、自称地涌の菩薩の方達をごくごく普通の世界に引き戻してあげるという、二世、三世の方からしたら、それってまさに宿命転換ですよね。

    このシニフィエさんのサイトのように、正常で清浄な場所が用意されてれば、今すぐに目覚めなくてもいつでも立ち寄れますもんね。学会でいう下種ですね。

    神社やお寺のようですね。

    私は、昔、神社やお寺に対し、謗法の嫌な場所だと思わされていましたが、今となっては穢れのない空間でかえって素晴らしい場所なんじゃないかと思えるようになりました。

    昔は神社にお参りしてる人を見て、「可哀想な人達だなぁ。わざわざ不幸になりにお賽銭まで出して」なんて思ってましたが、むしろ学会の方が可哀想でしたね。

    このサイトが出鱈目に見える、可哀想な人達と思ってる婦人部の方達が、
    散々自分たちの子どもをないがしろにしてきただろうに、「お子さんいるんでしょう。『灯台』読んでね」なんて持ってくると、なんのギャグかと思ってしまいます。

    「お前らだろうが、家庭不全の元凶は‼︎創価の世界に引き摺り込むな。関わってくるな」と言いたい気持ちでいっぱいです。

    断ったのに、不在時に郵便ポストに入れられてるので防ぎようがないのですが、今は封も開けずゴミ箱に捨てています。

    機会があれば、ダイナムさんのように対話してみたいと思います。

    松戸の方をはじめ、1人でも多くの方が意味のない苦行から、カルト宗教から離れられますように。

    カルト宗教にハマる毒親を持つ私のような子どもが1人でも少なくなりますように。

    神社やお寺と同じように、シニフィエさんのサイトが静かにここにある事で、1人でもいいので、バリ活さんの考え方が変わり(正常に戻り)、正常になると見え方も変わるという体験を生きてる間にされる日が来ると良いですね。

    ラカン

  20. ケイ2です。

    シニフィエさんの
    2018年10月14日18:46の創価の選挙活動に関するコメント、昨年9月に退会するまでほぼ同じでした😅😵💦

    男子部が配る妙なチラシに近いもの??支部長と主人が夜中に配っていたことがあります。公明チラシだと主人は言っていましたが。

    会館での寸劇もいつものこと。その日は鳴り物(カスタネットなど)を持参するよう婦人部のメールが回って来ました💦

    政教一致だと思いもしない創価脳ミソな私でした。

    ダイナムさん
    お疲れ様でした。私もダイナムさんと出会った方々がコメントされるのを楽しみにしています😊✌️

  21. 7年前に退会した30代男のリョウです。
    odabuzuさんはじめまして!ありがとうございます!
    僕はロム専でネットに書き込むことに不慣れなんですが、書き込みしたい気持ちになったものですから、自分の気持ちに従ってコメントしてみました。

    悩んでいる会員さんの助けになるかわかりませんが、自分の退会体験談などまた改めて投稿させていただきたいなと思いました。

    皆さんこれからもよろしくお願いします。
    signifieさんいつもブログ運営ありがとうございますm(_ _)m

  22. 皆さまこんばんはっ!ああああです!

    ルフランさん、
    いつもいつもありがとうございます。図太い神経了解しました!
    (ルフランさんのようにですね!冷蔵庫とかタンス相手にパンチ👊キック!ドカッドカッ!バゴーン!ブーッ…)

    ケイ2さん、
    あー、勝手にいらん事コメントしてしまったので、気にしないでくださーい!

    アリスさん、
    お母様のご冥福をお祈りいたします。
    下手な関西弁やさかいにですねんな!でもやっぱり僕は関西弁よりアリスさん弁のほうが得意なんですねんで!

    御本尊たま〜、アリスわいつも南無さんしながらアクビたんしてましたぁ⭐️
    正座してたら足が疲れて用も無いのに部屋中ウロウロしてましたぁ( ^ω^ )ウフフッ…
    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆キャッキャッ…
    …ブリーッ

    うさぎさん、
    月に帰られるんですね。よく声掛けていただきまして、ありがとうございました。またコメントしてくださーい!

    もしかして!餅つきしながら
    「なーにー!やっちまったなあ!」
    ってやるんですか?




    やるんですか?

    ダイナムさーん!
    素晴らしい話ありがとうございます!そのような話を聞くと皆さまが刺激を受けると思いますし、現在の活動家の人と、貶すとかではなくて、今の創価の組織の在り方や自身の想いを、腹を割って話することは大事だと思います。
    あー、僕も以前の仲間と会って話してみたくなりましたが、組織から離れると何故か誰とも会う事が無くなってくるんですよね。活動家のころはパチ屋とか買い物中とかでよく会ってたのに。

    ダイナムさんの知り合いさまー、気軽にコメントしてください!

    六歌仙さん、パステルカラーさん、
    僕が男子部本部長のとき、石川ひ◯たかさんの支援で男子部数名で大阪行きましたよ。会館にも寄りました。あれは何処の会館だったかなー?前に出て活動報告もしてきました。
    結局F取れずに、たこ焼き食べて帰ってきましたけど。

    あはっ、それだけの話なんですが。

    あ、今日は声掛けと、いらん話ばかりになってしまいました。皆さま、また明日から一週間頑張りましょう!

    おやすみなさい💤

  23. おはようございます。
    ダイナムです。
    odabuzuさん。
    signifieさん。
    ああああさん。
    ケイ2さん。
    SGKMKさん。
    後の方名前抜けていたらごめんなさい。
    皆さん応援ありがとうございます。
    婦人部長さん、今日から、新聞の、配達しないでよかったね。
    いままで、家族のみなに、朝ご飯も満足に作る事が出来なく、今日から、旦那さんの、朝ご飯を作れますね。
    どうですか、家族で朝ご飯を食べながら、ニュースも見られますね。
    これが、当たり前の生活です。
    創価に出したお金は、これから出さなくていいので、貯金出来ますね。
    婦人部長さん、スレッドが代わると思いますので、変わったら、皆さんにコメントして下さい。
    四人の皆さん、サイトにコメントした事がないと言っていましたね?
    コメントには、簡単でいいので、自己紹介してね。
    ダイナムから、婦人部長さんの自己紹介少し書いておくね。
    創価は、60年の歴史だそうです。
    年齢は、、、です。
    女子部の大B長も行ったそうです。
    教学は教授だそうです。
    四人のみなさんが、まさか、ガストで、
    ダイナムさんが声を掛けてきてビックリしたそうです。
    後から、私たちに声を掛けてくれて、良かったねと言ったそうです。
    四人の皆さんまだ、脱会手続きしていませんが、心は脱会出来ましたね。
    これから幸せになって下さい。

  24. ケイ2です。

    ああああさん
    お声かけありがとうございます。大丈夫です。もう気にしていません😊✌️

    ああああさん
    楽しく皆さんを明るくするコメント、また、お願い致します🎵

    N➡️Wさん
    🌕月に到着したところ、すみません。
    なんと、うさぎ🐰さんがすでにいるんですよ。関西在住の方です。

    こちらにお戻りになるときはN➡️Wさんであることをおっしゃって下さいね😆私、うっかり者なので勘違いしてしまう可能性大ですから💦

  25. 3世、ほぼ非活の名ばかり副白ゆり長です。

    前スレではたくさんの方にお声掛けいただき、ありがとうございました。

    選挙の件で、出て参りました。
    女子部時代に遊説をしたことがあるのですが、決起大会は会館でした。事前打ち合わせの会合も会館でしました。
    いつも何分間か唱題してから打ち合わせしていました。
    先日、その時の資料を捨てる際にチラッと見たので、間違えないです。
    選挙期間中も、事務所でみんなで唱題してから出発でした。

    私が体験したことが誰か1人でも覚醒へのお役に立てれば……

    シニフィエさん、いつもありがとうございます。

    またしばらくは静かに読ませていただこうと思います。

  26. TO odabuzu 📺🎤👍
    TO SGKMK 🌕👀🌏
    TO パステルカラー 📞🙏👶
    TO かずみ 🚩😃🚩
    TO ああああ 👧👮👤
    TO ダイナム 👏👏👏
    TO ルフラン&ケイ2 🎍📦🌏
    FROM 🌕🐰

  27. 六歌仙です。

    管理人さま 
    不適切な文言等があれば、不承認でお願いします。連絡コメントもお気遣いなく。
    「オウム真理教に入信した女性の末路」の動画ありがとうございました。
    この女性は麻原にたらし込まれたのですね。
    創価の御大も大変な人たらし。原理は創価も同じと思います。
    例えば
    宗教法人法改正の時、創価の立場で論陣を張った憲法学者の先生。
    御大に「お礼に天ぷらを奢ってもらった」とか、御大を「チャーミングな方」と話すのが今もYouTubeで視聴できます。
    このブログでも時々話題になる元ゴーストライターの方。
    9月17日の彼のTwitterに「長くてとてもリアルな池田先生の夢見た。・・(中略)・・ああやはり、僕は先生が好きなんだ。」とあります。 等々

    有識者の意見には信頼を寄せがち。でも、こと御大や創価に関しては、その見解を鵜呑みにするのは危険だと思います。彼らとて情緒的な部分で判断を下している可能性が大いにあります。

    この思いを歌にしました。
    さよならシリーズ第5弾「津軽海峡冬景色」の替え歌2つ目。

     「まさか詐欺とは知らなんだ」

    ナレーション「ごらんよ この変な写真 創価学会もうすぐ崩壊」

    若いころに指導会で 会った時から
    違和感ちらり 胸の中
    態度でかい鼻もでかい 脂(あぶら)ぎってる
    外見なんか 見ちゃだめと
    私はひそかに 猛反省をして
    何か変とセンセ見つめ
    浮いていました
    ああ まさか詐欺とは知らなんだ

    ごらんこれが創価トップ 今の姿と
    アンチの人が 写真指す
    年齢(とし)のせいで かすむのかと ジッと見たけど
    やっぱり目元 うつろだわ
    さよならセンセ 私はお暇(いとま)を
    若くないわ 泣いてみても
    絵にはならない
    ああ まさか詐欺とは知らなんだ

    元歌はhttps://www.uta-net.com/movie/92921/

    パステルカラーさん、ルフランさん
    コメントありがとうございました。
    先日、ステテコ・コントおじさんに図書館で会い「六歌仙さん?」と声をかけられました。
    「違います」と言うと「よく似てるなあ」と首をかしげ退散。人前でステテコは勘弁して!
    図書館では新聞に目を通します。新聞には学会員の投稿もあり、名前や内容から一目でわかります。外部紙誌への実名投稿が掲載されれば、近隣の投稿グループの人から嫌みの一つも言われそう。目下、冬眠中の小心者です。お笑いください。

    ああああさん
    たこ焼きおいしかったですか?
    私は自炊が原則ですが、スーパーで値引きされていたら買うことがあります。

    長文失礼しました。

  28. お疲れ様です、ななかみんです。
    話題違いで申し訳ないのですが関西婦人部の本部、というかよく大規模集会している府県はどこか知ってる方は居ますでしょうか?
    私個人として疑問に思っていたのですが犬作の思想(というか狂気)をもっとも濃く受けているこの関西婦人部。
    今後の創価学会関連の悪行にてかなりキーパーソンになりと見ています。
    場合によってはこの関西婦人部は既に公安が監視している可能性があります。
    創価学会幹部の幼なじみがやたら京都に行ってるのも気になるので。
    すみませんが宜しくお願いします。

  29. 7年前に退会した30代男のリョウです!
    ダイナムさんすごいです!
    僕も見習って詐欺であると断言していきます!
    4名の方もすごいです!不安に思うことがあるかもしれませんが、バチなんてありませんから大丈夫ですよ〜!

  30. “創価学会アノニマス”より、有用と思われる記事をピックアップします。

    10月12日/この一年くらいで査問により600名の学会員をクビ。

    9月14日/僕はネットに出回っている学会バッシングの情報もこれまで相手にしなかった。多くの学会員が教えられているように、ネットの情報はデマばかりだという指導を真に受けてた。だけど学会のおかしさに気づいてから見たアンチの人の言ってることは、きちんとしているんだ。(転載)

    9月6日/それまでに宗教法人の隠れ蓑で蓄え表に出せない財産を、あわてて建物や他のものに変えておく算段なのかなと勝手に想像。まあ、想像ですから、実際はもっと別のとんでもない思惑があるのかもしれません。とにかく最近の建設ラッシュは異様だと思います。

    8月28日/戸田全集が絶版になってると噂に聞いていたが、聖教新聞社に聞いたら、全集ばかりか、指導集、その他全て絶版にされてた。理由をきいたら「池田先生の指導があればいいでしょう?」

    2018年8月24日・【創価芝居】10年前の写真だと思う(キャンディさんをクリックして中ほどの写真記事)‏
    https://twitter.com/samuhuissyu5913/status/1032130861066407936

    の、2017年8月25日の写真から読み取れるのは、(少なくもこの日付の数ケ月~数年)前の写真である。という事。
    (但し、前提として影武者・合成捏造写真じゃないとして。)

    ○池田のサングラスは認知症特有の虚ろな眼差しの為、それと悟られないように掛けさせた。
    ○香峯子奥様もボケてると云われてますが、アサッテの方を向かせて表情を見せないようにした。
    ○“ギリギリ本人達らしく”も見えるが、何故アップもしくは正面から撮らないのか?。結局撮れないということでしょう。
    等々。

    8月15日/師弟不二 などと言うのは仏法にはない単語で、創価教のみに通用する用語です。

    8月2日/11月8日に #創価学会 が“新本尊”を発表するとのウワサ浮上。
    真偽はさて置き、カラーコピーである事には変わりなし。

    7月25日/【創価瓦解速報】東京都中野区&練馬区..広島、鳥取、北九州で学会員の反乱が起きてるらしい。
    (以下省略)

    過去に『創価学会の変貌』週刊文春編集部著/二見書房。s53.5刊行
    に、…
    池田大作に楯突く全国21カ所、一千世帯。の記述があります。
    (時間が取れたら折りを見て紹介したい)

  31. これから創価学会はこうなります。ですか。

    bea改め、kei3と申します。
    皆様、よろしくお願いいたします。

    久々にここを、覗いてみました。

    以前は、beaと名乗っておりましたが
    通名はkei3と申します。
    ケイ2さん、という方もいらっしゃるようで、
    よろしくお願いします。

    signifie様、以前に書き込みしていた時は
    ほろ酔い加減で、恨み節ばかり書き込み
    していました。
    恥ずかしいと同時に、主題にそぐわぬ書き込み
    申し訳なく思っておりました。

    創価の将来。

    30年数年前ごろ、学生部だったころに
    創価の将来を組織で語り合っていました。
    21世紀には、俺達が国民を救う。
    道を歩いている人を全て救うと。
    真剣でしたね

    先日、知人の家に行ったとき、隣の学会員のお宅で
    会合やってる。
    声が聞こえてくる。
    幹部らしき、おっさんが、呪文のような指導をしている。
    おいおい、俺が昔の時は、もっと説得力ある指導してたぜ!

    signifieさんが書いていたように、会館警備も今では壮年部も
    している。

    地元の顔見知りに聞いてみると、男子部の部長はいないと。

    私の青春時代のころは、本幹同中が始まって、全盛期だったような
    気がします。
    会館も、路上駐車が問題となって。
    今では、広い土地にしか会館を建てない。

    同中全盛期に、仏教団体は、創価しかない。
    という指導、皆さん、憶えていらっしゃる方
    いますでしょうか。
    比較文化人類学からの見地でも真っ青です。

    大聖人仏法、それはそれは学びました。
    でも当時は、天台流の学び方だと、以前に親にも指摘され。
    今でも、天台は偉い哲学者だと思っています。
    会った事はありませんが。

    人を洗脳するのが宗教ではありません。
    彼らは、哲学者です。
    日蓮、天台も。

    先日、顕正会会館の前を、チャリってました。
    警備員、すげー顔して立っていましたよ。

    そう、やっきになるのは、創価班も同じです。

    これからの創価は?

    奴らは、しぶといので、そう簡単には消えないと思います。

  32. ルフランです。
    お二人の不思議さんで1日笑えました。
    ああああさーん、、図太い神経、冷蔵庫、タンスをバキっ、ドスっって。。
    いつのことやら。遡って見ましたが私がやったのは娘宅の仏壇を蹴ったことですかね?かなり前のことを今更思い出されても訳わかんなーい!(笑)

    そこまで怖くないので怯えないで下さい(笑)。でも、だいたい当たっています。
    もう少し優しいと自分では思っていますから安心してください(●^o^●)

    元N➡Wさん
    関西のうさぎさん
    北海道の月のうさぎさん
    月に行ったイキナリウサギのニユーさん
    なんだか紛らわしいですが。。
    何とかならないのでしょうか?(笑)。
    私とケイ2さんにまとめて月のお土産ありがとうございました。
    お正月の話から門松、菓子折り、月アピールの絵手紙確かに受け取りました。
    もち菓子はケイ2さんと半分に分けました。

    心優しいお二人ですが。。。つくづく不思議ちゃんコンビです👨👩

    シニフィエさん、こんな夜中に関係ないコメント、どうもすみません。

  33. TO 北海道の月のうさぎ 🌕 🐰🌕🐰🙇
    FROM 🚀🐰

  34. ケイ2です。

    kei3さん
    初めまして。2世、元白ゆり長、昨年9月にこちらの皆さんのおかげで退会出来ましたケイ2です。こちらこそよろしくお願い致します。

    イキナリウサギさん
    お土産、ありがとうございます。ルフラン姉さんがお菓子を半分にしてくれました。

    イキナリウサギさん、ああああさん
    おかし過ぎて、今も笑いながらコメントをしています。しばらくツボにはまりそうです。

    先ほどの7時に実家に、土曜日に行くからと
    (退会後、創価脳ミソの実家との交流を意識している)
    電話したら、両親で勤行の途中だったらしく、電話に出る母の横で父の勤行する声が聞こえました😅あんなものを唱えていたんだぁと、ちょっと暗い気持ちになりましたが、

    イキナリウサギさんとああああさんを思い出して、明るく仕事に行ってきまぁす🏥💊

  35. 六歌仙です。

    「さよならシリーズいつまで続くんや? ちっともサヨナラにならんがな!」
    「す、すみません。皆さんの真摯な対話をさえぎってしまい、申し訳ありませんでした」
    という訳で、
    さよならシリーズは「いい日旅立ち」の替え歌「いい日旅立つ」で終了させていただきます。
    管理人さま
    不適切な文言があれば、不承認でお願いします。連絡コメントもお気遣いなく。

      「いい日旅立つ」

    崩壊間近の信濃町に向かい
    過ぎ去りし日々の夢を叫ぶ時
    帰らぬ月日が苦(にが)い胸をよぎる
    やがてあなたは一人きり旅に出る
    ああ 日本のあちこち
    あなたを許せぬ人がいる
    いい日旅立つ 記念日を選んで(11.18? 3.16? 4.2? 5.3?・・・)
    嘘でかためた歴史・闇を 道連れに

    道踏み外した その報い厳然と 
    暗いイバラの小径を たどるのか
    私は新たな人生を歩むため
    胸に花文字書くつもり“さよなら”と
    ああ 日本のあちこち
    あなたを許せぬ人がいる
    いい日旅立つ 地崩れを尻目に
    虚偽を暴かんとする怒声 道連れに

    ああ 日本のあちこち
    あなたを許せぬ人がいる
    いい日旅立つ 落魄の学会員(とも)残し
    金の力で買った名誉 道連れに

    元歌はhttps://www.uta-net.com/movie/443/
    百恵ちゃん、変な替え歌作ってゴメンネ。

    「これから創価学会はこうなります」のテーマ終了とともに、このシリーズさようなら。

  36. ケイ2です。

    六歌仙さん
    心に沁みて、クスッと笑える替え歌🎵🎤
    ありがとうございます。

    👏(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

  37. パステルカラーです

    ルフランさん
    私や主人が週1でお世話になっている
    整骨院の先生と同じ
    柔道整復師さんだったんですね
    早とちりしてすみません🙇
    整骨院の先生方もこの資格を取るのは
    大変だったと話していました
    ルフランさんの向学心には
    ダラダラ横着な私など
    本当に頭が下がります
    ムリなさらないで下さいね

    SGKMKさん
    スーパー半額のお仲間を
    また確認出来て嬉しいです😊

    イキナリウサギさん
    ➠🙇➠🐰🌕

    ああああさん
    ああああさんのコメントに
    いつもクスッとしてます
    たこ焼きといえば職場の近くの店が
    私の口には合うのですが
    最近はご無沙汰してます
    せっかくお声掛け頂いたのに
    ケイ2さんやルフランさんのように
    話を上手く返せなくてすみません🙇

    この日曜に勿論半額狙いで
    自転車でスーパーに行く時
    たまたま会館の前を通り
    チラッと覗いたのですが
    日曜夜の同中で雨でもないのに
    駐輪場の自転車が数える程しか
    ありませんでした
    ダンナは日程のことなんか
    キッチリ忘れてるし
    壮年婦人男子女子中等部
    (ダンナ私長男長女次女1人ずつ
    所属が違うのです)どこからも
    何のアポもなくてラッキーでした✌

コメントを残す